【古着屋 JAM 福岡店】ステンカラーコート?トレンディじゃん!スタイリング3連発!

今年の春分の日は3月21日!

皆さんはどんな思い出が春にありますか!?

私は高校生の頃に付き合っていた彼女と花見に行って

嫌な感じでケンカしたのがいい思い出ですね!

風が心地よく、夜はちょっぴり肌寒い、そんな季節。

なんだってできる。そんな季節。

そんな季節におすすめなのが”ステンカラーコート”

普段のあなたのスタイリングをそっと包み込んでくれる。

そんなコート。

本日は「ステンカラーコート?トレンディじゃん」と題し、

スタイリング3連発をブッカマ~セ~!!!デュクデュク….

It’s me ゆま男ンティヌス

 


ステンカラーコートってなんじゃらほい?


いざ何かと聞かれるとパッと出てこない、、、

トレンチコートに似てるけど、ちょっと違う。

「ステンカラーコート」とは、ボタンが隠れる比翼仕立ての前立てに、ゆったりとしたラグランスリーブ、そして「ステンカラー」(襟)を採用したコートです。

「ステンカラー」は、“支える” という意味のフランス語の“soutein”から由来した、和製英語という説があります。

「ステンカラー」の特徴は、後ろ襟部分が高く、前に向かって低く折り返せるようになったデザインです。

襟を開いても閉じても着用することができ、マフラーやストールを巻かずとも、小顔効果が期待できることもポイント。

装飾が少なめなので、シンプルなものが多く、オンオフ問わず着れるコートとして、長年定番アイテムとして愛されているアイテムです。

最近の「ステンカラーコート」では、セットインスリーブ(普通袖)を採用したものも、多く見られます。

→→→→トレンチコートとの違い←←←←


Staff styling


それぞれ違う雰囲気でスタイリングを組んでみました!

古着だからこそ味わえる渋い雰囲気が伝わりますね!

エージャナイカエージャナイカワーイワイ!!!

 


Styling description①


outerwear : “Aquascutum” stand fall collar (¥15900+tax)

outerwear : “patagonia” nylonjackets (¥6900+tax)

Tops : “Ralph Lauren” long sleeve shirts(¥3900+tax)

Bottoms : “Ralph Lauren” chino pants(¥5900+tax)

これはかなりシンプル!

スラックス×シャツ。レザーシューズなら尚◎

ライトアウターに薄手ナイロンジャケットを着用していますが、

正直このライトアウターの部分は何でもいいです!

がっつりテーラードジャケットでも◎

フーディ着ちゃっても◎

僕は何かアクセントが欲しいと思って

少し系統の違うナイロンを足してみました!

タウンユース!トレンディだね!

 


Styling description②


outerwear : “Burberry” stand fall collar(¥23900+tax)

vest : “winchester” hunting vest(¥4900+tax)

Tops : “adidas” track jacket(¥7900+tax)

Bottoms : Military pants / security force(¥5900+tax)

おっとこ臭くしちゃいました?

おっとこ臭いけどトラックジャケットで

差し色とトレンド抑えてますよ感で若さを表現。

バケハ被ってめっちゃでかいスニーカー履いてそう。

トラックの中はタンクトップかサーマル推し。

ちなみにそーまっていうスタッフいるんですが、

真冬もタンクトップ着てるので見学しに来てください!

 


Styling description③


outerwear : ”Burberry” stand fall collar(¥29900+tax)

vest : “THE NORTH FACE” fleece vest(¥3900+tax)

Tops : High-necked knit(¥4900+tax)

こちらは少し大人な雰囲気で。

差し色はベルトやバッグ等小物で?

これは結構女性をイメージしました!

映画のワンシーンでカフェから出てくる女性社長が

コーヒー片手に出てくるのが想像できますね(・∀・)ニヤニヤ



いかがでしたか!

今回は3つのスタイリングしかお伝え出来ませんでしたが、

古着屋 JAMにはステンカラーコートを始めとした

沢山の古着を取り扱っております。

レギュラーからヴィンテージまで幅広く取り扱っておりますので、

どんな方で楽しむことができます!

福岡、天神・大名にお越しの際は是非

古着屋 JAM 福岡店に足をお運び下さいませ。

以上、ゆま男ンティヌスでした!


Information


▶︎Instagram       @furugiya_jam_official
▶︎Twitter          @JAM_TRADING
▶︎ONLINE SHOP  古着屋JAM公式オンラインショップ


▼品質ポリシーについて古着屋JAM
JAMで販売している古着は、アメリカやヨーロッパから直輸入。
すべて洗濯・検品・採寸・アイロンを行い、清潔で丈夫なハイクオリティな商品を提供することを目指し、社員一丸となって実践しております。

詳細はこちら
https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/carecleaning

《OFFINCIAL SNS ACCOUNT》

INSTAGRAM / @furugiya_jam_official

古着屋JAM公式アプリはお得で便利な機能が満載! 『うれしい3つのポイント』

①ポイントが全ブランド共通で貯まる!使える!

②最新の情報・コンテンツをいち早くお届け!

③オンラインショップがさらに使いやすく便利に!

▼このほかお得情報&ダウンロードは下記のURLから                 https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/appTwitter / @JAM_TRADING

《古着屋 JAM ONLINE SHOP》

日本一の在庫数を誇るオンラインショップ!
https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/?gclid=Cj0KCQjwzZj2BRDVARIsABs3l9LARmWEqZDArRILDI4vKW44InvbzfWcj6eH94-K9mZTRfcrhVV0T-IaAsbnEALw_wcB

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。