【古着屋 JAM 福岡店】ニットって、ふってぇ糸から出来てるんや(はなほじ)

一人暮らしを始めて3か月半、

ようやく自炊を始めました。

昨日は人生で初めてパスタを茹でました。

思ったより膨らんで化け物みたいな量になりました!

でも味はほぼ焼きラーメン。自炊は俺の庭

申し遅れました、パスタ作ったお前が大好きな”ゆま男ンティヌス”

そんなこんなで、今回のお題は、

「ニットって、ふってぇ糸から出来てるんや~運命の白い糸~」

でth!!!!

それでゎ、張り切っていきやしょい!!

 


ニットとはなんぞや


なんとニットの起源はエジプトの遺跡からだそう、、、

((紀元前からあったとかヤバイ(‘Д’)

流行りだしたのはヨーロッパの4~5世紀!

ていうのも、ヨーロッパの気候が比較的寒く、羊毛の生産が盛んだったからなんです!

理に適っとる!

1800年後半にフルファッション編み機が開発され、

ニットはヨーロッパだけのものじゃ無くなった!

日本に編み物が伝わったのは1600年のこと。

だって織物しか知らないんだもん( ;∀;)

今や普通に着てるニットも紆余曲折があって

日本まで届いたのですね( ..)φメモメモ 実に感慨深い


STAFF STYLING


Moudel:$?Q〒Å(ちょまって、もーでる)

Tops:”Broocks Brothers” striped shirts (¥4900+tax)

Tops:V-neck knit (¥4900+tax)

Outerwear:”L.L.Bean” Down vest (¥5900+tax)

Bottoms:”Levi’s” Silver Tab (¥8900+tax)


Styling description


あえて言っておこう。アイビールックのオマージュ海老です。

彼は元々先生を目指していたそうで、

今回のスタイリングは

英語の先生がハイブリット車から降りた時のスタイリング

らしいです!

Green Bay,Packersのネクタイがいい味出してますねえ(・∀・)ニヤニヤ

ストライプシャツはほんとに何でも合う!

トラッド、カレッジ、ストリート、アメカジ。ミリタリー。

無敵無敵!!!ストライプシャツに敵なし。

 


FUNNY


DJ気取りの飛ぶ鳥を落とす勢いで取り舵いっぱいの大トリ

 



いかがでしたか!

今回は一つのスタイリングしかお伝え出来ませんでしたが、

古着屋 JAMにはニットを始めとした

沢山の古着を取り扱っております。

レギュラーからヴィンテージまで幅広く取り扱っておりますので、

どんな方で楽しむことができます!

福岡、天神・大名にお越しの際は是非

古着屋 JAM 福岡店に足をお運び下さいませ。

以上ゆま男ンティヌスでした!( ^^) _U~~


Information


▶︎Instagram       @furugiya_jam_official
▶︎Twitter          @JAM_TRADING
▶︎ONLINE SHOP  古着屋JAM公式オンラインショップ


▼品質ポリシーについて古着屋JAM
JAMで販売している古着は、アメリカやヨーロッパから直輸入。
すべて洗濯・検品・採寸・アイロンを行い、清潔で丈夫なハイクオリティな商品を提供することを目指し、社員一丸となって実践しております。

詳細はこちら
https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/carecleaning

《OFFINCIAL SNS ACCOUNT》

INSTAGRAM / @furugiya_jam_official

古着屋JAM公式アプリはお得で便利な機能が満載! 『うれしい3つのポイント』

①ポイントが全ブランド共通で貯まる!使える!

②最新の情報・コンテンツをいち早くお届け!

③オンラインショップがさらに使いやすく便利に!

▼このほかお得情報&ダウンロードは下記のURLから                 https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/appTwitter / @JAM_TRADING

《古着屋 JAM ONLINE SHOP》

日本一の在庫数を誇るオンラインショップ!
https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/?gclid=Cj0KCQjwzZj2BRDVARIsABs3l9LARmWEqZDArRILDI4vKW44InvbzfWcj6eH94-K9mZTRfcrhVV0T-IaAsbnEALw_wcB

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。