ツイードなウールと言えばハリスツイード。

毎度ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

寒い日が続いております。

街に出れば様々なアウターを皆さん着てますね。

その中から1つ、

ツイードアイテムはどうでしょう?

色んな種類のウールアイテムがありますが

ツイードが魅せるザラザラとした粗い厚い質感。

トラディショナルな雰囲気。

余計に今が気分ではないでしょうか。

DSC_0117まずはジャケット

ヘリンボーンな織り柄が良いですね。

DSC_0119センターベントです。

DSC_0126ちょっと擦れてますがくるみちゃんです。

DSC_0122もちろんツイードと言えばなハリスツイード!

あまり見かけない縦長なタグ。

DSC_0125嬉しいことにSEARSのタグもあります。

サイズ表記40LONGです。

ちょい長いMぐらいです。

¥17000

 

次は珍し目なやつです。

DSC_0127ジャケット?ではなくミディアムな丈感めっちゃ良いツイードコート。

DSC_0128こちらもセンターベント

同じシャツを使ってますがコチラは裾見えてないので丈長いのがわかりますね。

DSC_0130裾にポケット。

どことなくスポジャケな雰囲気すら残ってます。

DSC_0132もちろんでHarris Tweed。

これは60年代頃のものでしょうかね。

DSC_0133もう一方はコチラ。ちょこちょこ見かけます。

イギリスではなかなか有名なお店のようです。

テーラードジャケットが多い中でミディアムな丈感のコート、ロングなジャケット少ないです。

Mぐらいです。

¥18000

虫にもおいしく食べられるハリスツイードもの。

好みアイテムきっと見つかるはず!

DSC_0135JAM堀江店にて販売中です。

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。