ダサいと言われない!アロハシャツの着こなしテクニックとコーデサンプル

絶対ダサいと言われない!アロハシャツの上級メンズコーデ

夏の古着アイテムとして毎年人気を集めるアロハシャツ。印象的な柄やカラーバリエーションが多いのも魅力のひとつですが、一歩間違えると痛い着こなしになってしまうのが難しくもあり面白いところ。

今回はそんなメンズアロハシャツの正しい着こなし術をご紹介。5つのポイントを押さえることで、ダサいと言われないおしゃれなアロハシャツコーデが楽しめます。古着屋JAMスタッフおすすめのお手本コーデも併せてお届けします。

 

シックな色合いと大人っぽいコーデで脱ダサいを目指せ

アースカラーのアロハシャツで大人っぽく

やわらかいピンクカラーのリーフ柄がシックな印象のメンズアロハシャツ。ボトムスにはゆったりとしたミリタリーパンツを合わせることで、ダサいとは決して言われないトレンドライクなコーデが楽しめます。

足元のレザーシューズがコーデをピリッと引き締め、野暮ったい雰囲気を生かした大人の着こなしを叶えてくれますよ。

 

ベージュ系のアロハシャツでダサいを男前に

ベージュ系のアロハシャツはダサいと思われがちですが、実は落着きのある大人っぽい着こなしが叶う1枚。インナーに白Tシャツを組み合わせることで、好感度もアップします。

ボトムスはブラウンのスラックスでシンプルに仕上げて、こなれ感のある着こなしを。気取り過ぎない男前なファッションが、女子ウケ間違いなしです。

 

大柄のアロハシャツでワイルドさを演出

黒ベースのアロハシャツは、大人の装いが叶う1枚。着こなし次第でワイルドな表情を演出してくれますよ。

ボトムスとシューズ、小物はレザーアイテムでワイルドな男らしさを演出。固くなりすぎないよう胸元はオープンに、ベージュのインナーを覗かせることで、バランスの取れた好印象コーデが完成です。

アロハシャツ(メンズ)商品一覧はこちら

 

色に統一感のあるコーデで脱ダサいを目指せ

アロハシャツの大人モノトーンコーデで“ダサい”を脱却

アロハシャツコーデ8

ハワイアンテイストのデザインが印象的なモノトーンカラーのメンズアロハシャツは、派手になり過ぎずシックに着こなせるところが魅力的。インナーの白Tシャツが、夏らしい爽やかな差し色に。

トラッド感のあるレザーシューズやネックレスを組み合わせれば、ダサいと言われない男らしいファッションが楽しめます。

 

ナチュラルで涼しげなアロハシャツコーデ

アロハシャツコーデ6

上下リネン素材のアイテムでコーディネートした、涼しげでナチュラルな雰囲気のアロハシャツコーデ。ダサい柄と思われがちなベージュカラーのアロハシャツも、落着きのある大人っぽい表情に仕上がりますね。

全体にゆったりとしたシルエットが夏も過ごしやすく、季節感たっぷりです。足元はブラウンのレザーシューズで上品な靴選びをするのもポイント。

 

アロハシャツの配色に合わせたボトムスをチョイス

ハワイ発祥のレインスプーナーは、アロハシャツの王道ブランド。葉っぱをモチーフにしたデザインは、アロハシャツの夏らしい雰囲気が思い切り楽しめる1枚です。

シャツの配色にもあるグリーンのベイカーパンツをボトムスに合わせれば、統一感のあるスタイリングが完成。ダサいとは決して言わせない、トレンドメンズコーデが叶います。

アロハシャツ(メンズ)商品一覧はこちら

 

重ね着コーデの上級テクニックで脱ダサいを目指せ

アロハシャツの重ね着でダサいコーデを脱却

鮮やかなエメラルドグリーンベースのメンズアロハシャツは、ツートンカラーの大人っぽい柄が魅力。アロハシャツの色味を引き立てるグレーのロンTを重ね、遊び心を演出してもGOOD。

トレンドのストレートデニムをボトムスに合わせた、ストリート感のあるスタイリングがおしゃれ。

 

ダサいと言わせないカラフルなアロハシャツ

イエロー&グリーンベースの鮮やかな配色が目を引くレインスプーナーのメンズアロハシャツは、上品なドレスシャツをレイヤード。首元の第一ボタンを締めて、パールネックレスなどの小物でより華やかな印象に。

白のロングパンツでより夏らしさアップ。普通の「アロハシャツ」の着こなしに飽きたら、是非挑戦してみては。

 

アロハシャツ×フレアデニムのヒッピー風コーデ

派手な配色のアロハシャツは、取り入れることで一気に夏らしさがプラスされるところが魅力的。派手目なプリントの白Tシャツと組み合わせて、遊び心のあるコーディネートに。

フレアカットジーンズを組み合わせて、ヒッピー風に仕上げるのもおすすめです。夏らしいブラウンのサンダルを合わせた靴のチョイスもセンス抜群。

アロハシャツ(メンズ)商品一覧はこちら

 

ボタンを留めたクリーンコーデで脱ダサいを目指せ

タックイン&ボタンを留めてダサいをカッコいいに

オープンカラーのアロハシャツは、ボタンを留めて着こなしても快適なところが魅力的。ブルーベース×オレンジカラーの鮮やかなアロハシャツのチョイスもセンス抜群です。

スラックスパンツにタックインで着こなしたオールドなスタイリングが、ダサいと思われない今っぽいファッションを実現。足元は爽やかな白のコンバースを合わせることで固くなりすぎません。

 

アロハシャツ×ショートパンツをスタイリッシュに

ハイビスカスをモチーフにした柄のアロハシャツは、ちょっぴりクセのある色使いが目を引きます。チャンピオンのショートパンツを合わせた、ストリートな服選びが個性を演出。

レーヨン素材のアロハシャツは、さらりとした肌触りが特徴で夏も快適。おじさんっぽくてダサいイメージのサンダルも、派手めのアロハコーデと組み合わせることで、スタイリッシュな着こなしが叶いますよ。

 

ボタンを留めてダサいと言われないクリーンな印象に

ブルーベースのマーメイド柄が個性的な印象のアロハシャツ。ボタンを首元まで留めることで脱ダサいを実現した、クリーンで好感度の高い着こなしが叶います。

明るいブルーデニムをボトムスに合わせれば、ラフで清潔感のあるメンズコーデが完成です。

アロハシャツ(メンズ)商品一覧はこちら

 

印象的な色&デザインを生かしたコーデで脱ダサいを目指せ

ツートーンカラーのアロハシャツでスポーツミックスに

アロハシャツコーデ2

ブルー×ホワイトのツートーンで仕上げたアロハシャツは、シンプルで着回ししやすい1枚。オーバーサイズでゆったりと着こなせば、ダサいとは言わせないリラックス感のある夏コーデが楽しめますよ。

ワイドなシルエットのウインドパンツをボトムスに合わせて、スポーツMIXファッションで決めるのもおすすめです。

 

カラフルな色&デザインのアロハシャツで脱ダサいを実現

大花柄をモチーフにした、カラフルな色使いと遊び心のあるデザインが魅力的なアロハシャツ。ストリートTシャツをインナーに合わせた、ラフな着こなしはこなれ感があっておしゃれ。

ちょっとダサい雰囲気のサボサンダルが外しアイテムに。ストレートデニムを合わせた、カジュアルなファッションで肩ひじ張らない夏のメンズコーデを楽しんで。

 

ダサいと言われないバランスの良い色使い

南国情緒漂う柄のアロハシャツは、1枚羽織るだけでおしゃれがワンランクアップする夏の必須アイテム。レッド系のイージーパンツをラフに合わせたスタイリングで抜け感を演出。

赤をバランスよく散りばめた、センスの良い色使いで脱ダサいを実現。靴はレザーシューズを選ぶことでコーデに締まりを加えます。

アロハシャツ(メンズ)商品一覧はこちら

 

着こなしのポイントを押さえてアロハシャツコーデをおしゃれに♪

おすすめのアロハシャツと、JAMスタッフのおしゃれな着こなし術をご紹介しました。ダサいと言われないコーディネートを楽しむための5つのポイントを押さえて、この夏はアロハシャツをさらりと着こなしてみてはいかがでしょうか?

古着屋JAMの公式オンラインショップでは、カラーやデザインも豊富なアロハシャツを多数取り揃えています。1点物の希少なアイテムばかりなので、夏本番を迎える前にお気に入りを手に入れてみませんか?

【「アロハシャツ(メンズ)」商品一覧】

※古着屋JAMの商品は、全てが当社のバイヤーによって海外で買い付けられた一点物です。
販売するにあたって、入念なケア・検品を施しておりますので、お客様には安心してご購入いただけます。

【品質ポリシーについて】

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。