コーディネート トピックス メンズ

《バンドTシャツ》をおしゃれに着こなすコツと正解コーデをご紹介!

バンドTシャツのおしゃれコーデ特集

メンズ・レディースともに人気の古着アイテム「バンドTシャツ」。

音楽・バンドを題材にしたバンドTシャツは、アイキャッチなデザインによるオリジナリティ溢れる存在感が魅力です。

1960年代にライブ会場などで販売されたのが始まりと言われていますが、現在では普段着としても親しまれています。

おしゃれな着こなしのコツ・コーデを押さえ、お気に入りのバンドTシャツをモノにしましょう!

 

バンドTシャツコーデ《着こなしのコツ》

①コーデに使う色数を絞る

バンドTシャツコーデ1

プリントが前面に出るバンドTシャツは、コーデの色数を少なく絞るとスマートに着こなせます。

合わせるアイテムの色に迷ったら、潔くワントーンでまとめてもOK。バンドTシャツのデザイン性が引き立ち、おしゃれに決まります。

適度なアクセサリー使いで自分らしい個性をプラスし、無難で終わらないセンス溢れる着こなしに仕上げましょう。

 

②インナーとしてアクセント使いする

バンドTシャツコーデ2

バンドTシャツはメインアイテムとして取り入れる以外に、インナーとして着こなしのアクセントにする合わせ技もおすすめです。

シンプルなコーディネートにリズムが生まれ、装いをおしゃれにブラッシュアップします。

あくまでさりげなくバンドTシャツを着られるので、目立ちすぎずに楽しみたい方や、初心者の方でも安心です。

 

③ミリタリーやスポーツなどのテイストMIX

バンドTシャツコーデ3

ロック・メタル・パンクetc…多様なジャンルを持つバンドTシャツですが、普段着としての着こなしには、おしゃれなテイストMIXコーデが人気です!

バンドTシャツ×ミリタリーや、バンドTシャツ×スポーツなど、刺激的な掛け合わせが光るアイテムといえます。

奥行きのある上級者コーデを叶えたい方は、ぜひトライしてみてください。

 

④プリントから色を抽出した色合わせ

色数を抑えるとおしゃれに着こなしやすいバンドTシャツ。カラーアイテムを取り入れる際には、プリントから色を抽出した色合わせが失敗しないコツです。

こちらのコーデでは赤いカーディガン・黒いマーチンを着用していますが、どちらもバンドTシャツのプリントに含まれる色を選び、統一感を出しています。

色味を使ってもしっかりまとまりのある着こなしで、堂々と楽しみましょう。

 

⑤甘めのアイテムで外す(レディース)

バンドTシャツコーデ5

レディースがバンドTシャツを着るなら、甘めのアイテムを投入する外しテクニックがおしゃれに効きます。

レースやフリルなどのガーリーディテール、スカートやキャミワンピースなどの女性らしいアイテム使いが、ハイセンスな着こなしを実現。

あえて真逆を選ぶ甘辛MIXコーデは、かっこよくなりすぎずデイリーに取り入れやすいのも一つのメリットです。

バンドTシャツ商品一覧はこちら

 

バンドTシャツコーデ《メンズ》

バンドTシャツをインナーにした大人顔コーデ

バンドTシャツコーデ6

ヴィンテージのバンドTシャツを、チェック柄シャツからさり気なく覗かせた大人顔コーデ。

古着だからこそ出会えるとっておきの一着は、インナーに選べばピリッとおしゃれなスパイスを効かせてくれます。

黒・赤・黄の3色に抑えたスタイリングで、まとまり感も◎。アクセントカラーが上品に映える、大人っぽいメンズの着こなしです。

 

きれいめシンプルなスラックスパンツコーデ

バンドTシャツコーデ7

バンドTシャツにリーバイスのスタプレパンツを合わせた、きれいめシンプルなメンズの着こなし。

すっきりとした落ち感のあるスラックスが、バンドTシャツを洗練された表情に格上げします。

Tシャツのプリントに使われている色をセレクトすると、コーデに統一感が出ておすすめです。

足元はキリッと引き締まる黒の革靴で、紳士的にまとめ上げましょう。

 

ミリタリーアイテムを使ったアメカジコーデ

バンドTシャツコーデ8

ミリタリーアイテムと相性のいいバンドTシャツ。さらっとミリタリージャケットを一枚羽織れば、男前なアメカジコーデが決まります。

全体的に落ち着いたカラートーンでまとめることで、ワイルドな雰囲気を活かしたおしゃれに。

カジュアル度が高まるデニムパンツには、Tシャツをすっきりタックインすれば、大人らしい塩梅に仕上がります。

 

アクティブに決めるメンズ夏コーデ

バンドTシャツ×ハーフパンツの、動きやすいメンズ夏コーデ。

すっきりしたシンプルな着こなしには、アクセサリーやおしゃれ小物をプラスすると、物足りなさを感じさせずスタイリッシュに決まります。

ネイビーやブラックなど、落ち着いた定番色アイテムが、バンドTシャツをこなれた表情に魅せるポイントです。

 

新鮮な表情が生まれるレイヤードコーデ

半袖のバンドTシャツは、そのまま着たり羽織りをプラスしたりする以外にも、長袖トップスとのレイヤードを楽しめるのが魅力。

無地デザインを合わせ、インパクトがあるバンドTシャツとのバランスを取りましょう。

ベーシックなロンTはもちろん、写真のようなワッフルロンTを着るのもおすすめ。涼しい季節でも、暖かくおしゃれな着こなしが実現します。

バンドTシャツ(メンズ)商品一覧はこちら

 

バンドTシャツコーデ《レディース》

甘辛MIXを堪能するレディースコーデ

バンドTシャツコーデ11

ボリュームスカートにバンドTシャツをインした、甘辛MIXがおしゃれなレディースコーデ。

Tシャツプリント×スカートの赤をリンクさせることで、チグハグな印象を感じさせず洗練された着こなしに仕上げるポイントとなります。

靴はゴツめのレースアップブーツで、スカート一点使いの甘さを強調。タックインですっきりまとめているからこそ、足元が重たく見えません。

 

スラックスパンツで作る大人カジュアルコーデ

バンドTシャツコーデ12

レディースのバンドTシャツコーデには、あえて大きめのメンズサイズをゆったり着てもおしゃれです。

きれいめなスラックスパンツを合わせると、オーバーシルエットでもルーズにならず、大人カジュアルな着こなしを実現できます。

さらに黒の腕時計やシューズで引き締めポイントを作り、しっかりメリハリを付けるとグッドバランスです。

 

アレンジが光る上級レイヤードコーデ

バンドTシャツコーデ13

袖をカットしたノースリーブのバンドTシャツに、ドット柄ワンピースを重ねたおしゃれなレイヤードコーデです。

襟付きのワンピースは、Tシャツの首元から覗かせるアレンジを楽しめるのが面白いところ。

レディースらしい甘さをプラスした着こなしには、ゴツめなブーツ以外にボリューミーなスニーカーもバランス良くマッチしますよ。

 

バンドTシャツをレディに着るきれいめコーデ

甘辛MIXな着こなし方が人気の、レディースのバンドTシャツコーデ。

女性らしいアイテムを外し技として効かせるのが定番ですが、逆にバンドTシャツを外しアイテムにしてもおしゃれです。

あくまでもハードすぎない、着こなしに溶け込むデザイン選びがポイントに。

プリント×スカートの色合わせもしっかり意識して、スマートにまとめましょう。

 

バランス上手な大人のガーリーコーデ

バンドTシャツコーデ15

ガーリーなガウンコートを主役にしたレディースコーデには、辛口なバンドTシャツが大人っぽい引き算を加えてくれます。

かわいいけど着こなし方が難しい、そう感じるアイテムほど、バンドTシャツがあれば好バランスに決まるのが嬉しいところ。

主役のガーリーアイテム×Tシャツプリントの色合わせで、よりコーデの完成度がアップします。

バンドTシャツ(レディース)商品一覧はこちら

 

バンドTシャツのコーデを楽しもう

人気のバンドTシャツをおしゃれに着こなすコツ、メンズ・レディース別の正解コーデをご紹介しました。

個性的で難しく捉えられることもあるバンドTシャツですが、ポイントを押さえれば普段着としてたっぷり楽しめます。

古着屋JAMでは豊富なバンドTシャツを取り扱っておりますので、ぜひお気に入りの一着探しにご活用ください。

【「バンドTシャツ」商品一覧】

※古着屋JAMの商品は、全てが当社のバイヤーによって海外で買い付けられた一点物です。
販売するにあたって、入念なケア・検品を施しておりますので、お客様には安心してご購入いただけます。

【品質ポリシーについて】