ハズさない!【アロハシャツ】ブランドとおしゃれメンズの着こなし8選

アロハシャツブランドとメンズの着こなし紹介

素材感や柄など種類が豊富で、自分だけの着こなしを見つけたい!という方におすすめなアロハシャツ。

ブランドも多く存在するため、どれを選べば良いのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。

今回は、古着屋JAMがおすすめするアロハシャツブランドとおしゃれな着こなしをご紹介します。

初心者の方でも取り入れやすいアロハシャツをご紹介するので、是非チェックしてみてください。

 

おしゃれメンズが注目するアロハシャツの魅力

アロハシャツの魅力①おしゃれなヴィンテージ感

アロハシャツ

アロハシャツはさとうきび畑の作業着「パカラ」を、日本の着物で仕立てられたものがベースとなったと言われています。

1930年頃から現在の種類豊富なアロハシャツのよう知られ、ハワイ土産として世界中で長く愛されてきました。

若者の間ではその深い歴史を感じる風合いが注目されており、夏ファッションに取り入れられています。

 

アロハシャツの魅力②デザインの豊富なバリエーション

アロハシャツ

販売しているブランドの多いアロハシャツはデザインが豊富で、自分だけの着こなしを見つけたい方にぴったりなアイテムです。

米国・ハワイ製のものは程よい光沢感のあるレーヨン素材が主流となっていますが、今ではポリエステルやコットンでできた手入れのしやすい商品が増えています。

生産地によって柄がそれぞれ違うため、ついつい集めたくなってしまうのも魅力の一つかもしれません。

アロハシャツ商品一覧はこちら

 

メンズにおすすめなアロハシャツブランド4選

アロハシャツおすすめブランド①レインスプーナー

レインスプーナーとは

レインスプーナーアロハシャツ

アロハシャツの名門ハワイブランドとも言える、1965年から続く「Reyn Spooner(レインスプーナー)」。

フォーマルやカジュアルなど幅広いテイストが似合う、おしゃれなアロハシャツが世界の人々から愛されています。

「リバースプリント製法」という独自の方法で色味が程よく抑えられており、派手すぎないストリート系ファッションが好きなメンズからも大人気。

 

レインスプーナーのメンズおすすめ商品①

レインスプーナーアロハシャツ

ボタニカルな柄をベースとしたハワイアンなワッペンデザインが目を引く、個性的なアロハシャツはハワイ製のもの。

ワッペンデザインによってメンズライクさが引き出されており、人気のストリートコーデと相性の良い1枚です。

開襟のネックデザインで、ユーズド感とトレンドライクな雰囲気を両方堪能できます。

レーヨン100%の素材で、きれいめな大人っぽさまで漂わせられる商品です。

 

レインスプーナーのメンズおすすめ商品②

レインスプーナーアロハシャツ

90年代のビキニタグがついたアロハシャツは、魚柄がおしゃれ可愛いのが魅力。

メーカー独自の「リバースプリント製法」でトーンが抑えられた、特徴的な1枚です。

裾の前後アシンメトリーなデザインが、パンツに合わせるだけですっきりと見える美しいシルエットを生み出します。

また、ボタンダウンタイプとなっており、ボトムスにタックインしたメリハリのある着こなしもおすすめです。

アロハシャツ(レインスプーナー)商品一覧はこちら

 

アロハシャツおすすめブランド②ラルフローレン

ラルフローレンとは

ラルフローレンアロハシャツ

アメリカ流にイギリスの伝統ファッションを取り入れた、トラッドで上品な洋服が揃う「Ralph Lauren(ラルフローレン)」。

古着屋JAMではアロハシャツのみならず、種類の多いポロシャツも人気の高いブランドです。

個性的で大胆なデザインでありながら、どこか大人な雰囲気を漂わせるアロハシャツが勢揃い。

ベーシックなものよりも個性的なアロハシャツを使った、自分らしいメンズコーデを求める方におすすめです。

 

ラルフローレンのメンズおすすめ商品①

ラルフローレンアロハシャツ

90年代のインドネシア製アロハシャツは、狭めの身幅ですっきりと着用いただけます。

100%コットンで仕上げられており、肌触りの良いカジュアルな着心地です。

裾で切り替えられたデザインが、メンズコーデに周りとあまりかぶることのない個性的な印象を与える1枚。

タックインすればボタニカルな柄としても着回しできるので、意外と初心者の方でも手に取りやすい商品です。

 

ラルフローレンのメンズおすすめ商品②

ラルフローレンアロハシャツ

ブルーベースのチェック柄が主役となった、ハワイアン感があまり目立たないデザイン性抜群な商品。

シルエットでアロハシャツらしさを残しながら、普段使いしやすいおしゃれな柄で仕上げられた1枚です。

コーディネートが難しい派手なシャツですが、ジャケットやオーバーオールを使ったメンズコーデのアクセントにいかがでしょう。

ファッションブランドならではの、個性あふれる商品を是非お試しください。

アロハシャツ(ラルフローレン)商品一覧はこちら

 

アロハシャツおすすめブランド③パタロハ

パタロハとは

パタロハアロハシャツ

アウトドアブランドであるPatagonia(パタゴニア)が作る、アロハシャツブランド「Pataloha(パタロハ)」。

約30年前から発売されている種類豊富なシャツは、今でも毎年新作が発売されており、ハワイのお土産としても人気を集めています。

素材はレーヨンだけでなくコットンが使われている商品もあるため、扱いやすく丈夫なのも特徴の一つ。

大胆なカラーも販売されていますが、シックにまとめられたおしゃれなカラーも多いので、デイリーユースにも対応可能なアロハシャツブランドです。

 

パタロハのメンズおすすめ商品①

パタロハアロハシャツ

2トーンで抑えられた落ち着きのある柄で、普段のメンズスタイルに取り入れやすいシンプルなアロハシャツ。

素材もカジュアルなコットン100%が使用され、毎日のメンズファッションで気軽に着用できる商品です。

シックに仕上げられたアロハシャツですが、ボタンでハワイアンな印象を表現。

マルチに着回せるアイテムをお求めの方や初心者の方は、是非チェックしてみてください。

 

パタロハのメンズおすすめ商品②

パタロハアロハシャツ

ヴィンテージ感溢れる90年代の製品で、スタイリッシュなトーンでまとめられた商品。

夏ムードを漂わせる散りばめられたサーファー柄が主役となり、インパクトを出したいメンズの着こなしにおすすめな1枚です。

カジュアルなコットン100%素材ですが、開襟デザインできれい見えを実現します。

黒などのかっこいいボトムスとの組み合わせて、クールに引き締まったメンズコーデに仕上げてみてはいかがでしょう。

アロハシャツ(パタロハ)商品一覧はこちら

 

アロハシャツおすすめブランド④ピエールカルダン

ピエールカルダンとは

ピエールカルダンアロハシャツ

「Pierre Cardin(ピエールカルダン)」は、1950年デザイナーのピエール・カルダンが立ち上げたフランスブランド。

ファッションだけでなく様々な商品のデザインを手がけているため、他ではあまり見かけないようなアロハシャツが手に入ります。

ピエールカルダンのアロハシャツは90年代ものが多く、ハワイ製・米国製とは違うモードな雰囲気が特徴的。

王道のレーヨン素材が主流となっており、ハワイアンな柄でもきれいめでシックな装いが楽しめます。

 

ピエールカルダンのメンズおすすめ商品①

ピエールカルダンアロハシャツ

初心者の方のメンズコーデに最もおすすめしたいのが、モノトーンにまとめられたシックなデザイン。

一見アロハシャツには見えない商品ですが、主流のレーヨン素材で爽やかさのあるハワイアンな着こなしがお楽しみいただけます。

柄もボタニカル感をさりげなく取り入れた格子柄となっており、シンプルなメンズコーデにも合わせられるのが嬉しいポイント。

センスが磨かれたフランスブランドらしい、唯一無二なデザインを是非お試しください。

 

ピエールカルダンのメンズおすすめ商品②

ピエールカルダンアロハシャツ

胸元の風景柄と散りばめられたヤシの木柄で、おしゃれさとハワイの空気感を両立させたアロハシャツ。

柄で夏ムードを楽しみつつも、ブラウンベースでスタイリングしやすい商品です。

さらにおしゃれさを際立たせるレーヨン100%素材は、程よい光沢感できれいめな印象を与えられるのも魅力。

シンプルな洋服とアロハシャツを掛け合わせたようなデザインで、アクセントの効いたメンズの着こなしに挑戦してみてはいかがでしょうか。

アロハシャツ(ピエールカルダン)商品一覧はこちら

 

アロハシャツを着こなしたメンズコーデ紹介

シックなアロハシャツを使ったメンズコーデ

トレンドスラックスがかっこいいメンズコーデ

アロハシャツ

レーヨン素材で高見えするアロハシャツを羽織って、きれいめな着こなしを自分らしくアレンジ。派手めな総柄アロハシャツですが、シックなトーンに抑えられているため普段使いしやすくなっています。

男女問わず人気なトレンドのスラックスで、大人かっこいい雰囲気を醸し出す、ワンランク上のおしゃれなメンズコーディネート。アロハシャツは、シックなコーデに夏ムードを引き出す際にも大活躍します。

 

ワイドパンツでストリートな夏のメンズコーデ

アロハシャツ

ユニークなパイナップルの絵柄がシックさを表現する、ストリートな夏のメンズコーデです。派手さが抑えられた大人顔なアロハシャツを主役にするため、他のアイテムはシンプルにまとめられているのがポイント。

ワイドパンツで太もも周りをラフに見せつつも、シルエットを整えるため裾をロールアップするのも上級者技です。人気のストリート×アロハシャツメンズコーデに挑戦したい方は、是非参考にしてみてください。

 

大柄で大人なアロハシャツを使ったコーデ

スタイリッシュなハンサムなメンズコーデ

アロハシャツ

渋みのあるトーンでハンサムな印象を与える、レーヨン素材のアロハシャツを使ったメンズコーディネート。光沢感が目立つアロハシャツは、着るだけで大人顔な雰囲気を漂わせます。

パンツはリネン素材でありながらスラックスデザインとなっており、夏でも快適にきれいめメンズスタイルに仕上げられる1枚。ブーツとの組み合わせで足元がすっきりと見え、バランスの整った装いになっています。

 

シンプルにまとめたメンズカジュアルコーデ

アロハシャツ

メンズコーデには着こなしが難しそうに思われがちな、ピンクアロハシャツ。白Tと組み合わせてカジュアルダウンすれば、シンプルにまとまるかっこいいメンズコーデになじみます。

ラフに見せるため、ロング丈のデニムをざっくりと着こなすのがおしゃれメンズのコーデ術。どんなアロハシャツの柄にも対応できるファッションなので、初心者の方は是非参考にしてみてください。

 

黒ベースのアロハシャツを使ったメンズコーデ

アロハシャツを都会的に楽しむメンズコーデ

アロハシャツ

アロハシャツらしいハワイアンな柄に挑戦したい方におすすめな、都会的にまとめられたメンズコーデ。ダークカラーベースのアロハシャツなら、人気のハイビスカス柄をかっこよく着用いただけます。

パンツはライトカラーデニムを選び、夏の清涼感を意識したコーディネートに。赤のベルトでアクセントを加えることによって、ベーシックなメンズの着こなしがよりおしゃれにアレンジされています。

 

清涼感を残す夏のブラックメンズコーデ

アロハシャツ

ファッションブランドラルフローレンの、洗練されたシャツを取り入れたメンズコーディネート。どうしても暑苦しく見えてしまう夏のブラックコーデも、アロハシャツで清涼感を表現できます。

おしゃれメンズの間でも人気な黒ベースのアロハシャツは、スタイリッシュでかっこいい着こなしにぴったりです。リーフ柄のインパクトが強めなので、他のアイテムはシンプルで上品なテイストでまとめるのが最適。

 

ポップなアロハシャツを使ったメンズコーデ

ワンランク上のメンズシンプルコーデ

アロハシャツ

ポップな色使いでメンズコーデに遊び心を加える、レインスプーナーのアロハシャツコーデ。インパクトのあるトップスですが、ベージュがベースカラーとなっているため普段から取り入れやすい1枚です。

ストリートブランドのデニムとの組み合わせで、初心者の方でも着こなしやすいカジュアルさも感じられる服装に。シンプルなメンズコーデもおしゃれですが、アロハシャツでワンランク上のファッションに是非挑戦してみてください。

 

カジュアルダウンできる白Tメンズコーデ

アロハシャツ

アロハシャツブランドレインスプーナーらしい、ヴィンテージ感が漂うデザインを取り入れたメンズスタイリング。

落ち着いた雰囲気でアロハシャツを楽しみたい方は、白Tをレイヤードすることをおすすめします。

ウイングチップシューズでトラッドにまとめて、カジュアルすぎない大人なテイストに仕上げるのも素敵です。

アロハシャツ商品一覧はこちら

 

アロハシャツでおしゃれメンズにランクアップ

ブランドによって個性あふれる様々な種類のアロハシャツが展開されているため、シーンやテイストに合うものをじっくりと選ぶのも楽しみの一つです。

今回ご紹介したファッションブランドのアロハシャツは、普段使いしやすいデザインが多く手に入るので、アロハシャツ初心者の方は是非検討してみてください。

今年の夏は爽やかなアロハシャツで、ランクアップしたメンズコーデに挑戦しましょう!
古着屋JAMでは、そんな「アロハシャツ」のアイテムを多数取り揃えております。是非、お気に入りの一着を見つけてみてください。

【「アロハシャツ」商品一覧】

※古着屋JAMの商品は、全てが当社のバイヤーによって海外で買い付けられた一点物です。
販売するにあたって、入念なケア・検品を施しておりますので、お客様には安心してご購入いただけます。

【品質ポリシーについて】

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。