ロックTシャツ完全ガイド!人気アーティストから選ぶおすすめの1枚&コーデをご紹介

【アーティスト別】ロックTシャツを使ったおすすめの1枚&コーデ特集!

流行り廃りなくおしゃれに着こなすことが出来るロック(ROCK)Tシャツ。

好きなロックバンド・アーティストから選ぶのも楽しいですし、デザイン重視で選ぶのも◎。

古着と合わせれば、ヴィンテージのロックTシャツの雰囲気を崩さずクールに仕上がります。

今回は古着好きさんに人気のロックTシャツをアーティスト別にご紹介。コーデ作りの参考にしてください。

 

レッドホットチリペッパーズ|おしゃれロックTシャツ

激レアTシャツの白ソックスコーデ

レッドホットチリペッパーズ Tシャツ

90年代の激レアのレッドホットチリペッパーズのTシャツ。

ネオンカラーデザインが黒に映える派手デザインは、白ソックスを合わせた真面目ボーイスタイルもおしゃれに決まります。

Tシャツをメインに着こなすために、ショートパンツやスニーカーを黒で統一すれば統一感のあるおしゃれな着こなしに。

バンドTシャツはロックだけでなくスポーティーコーデにもハマるのでコーデ作りが楽しいアイテムです。

 

アメカジ好きにおすすめのロックTシャツ

 

アメリカの大人気バンド、レッドホットチリペッパーズのシンプルな黒ベースのロックロゴTシャツです。

ポップなロゴデザインで、デイリーユースに取り入れやすい人気アイテム。

リーバイスデニムと合わせたちょっぴりレトロな90年代を思わせるストリートファッションも、リバイバルしておしゃれなのでおすすめですよ。

足元にはTシャツの色と合わせた赤のコンバースを合わせてみるのはいかがでしょうか?シンプルコーデが好きな方にイチオシのレッチリTシャツです。

ロックTシャツ(レッドホットチリペッパーズ)商品一覧はこちら

 

ビートルズ|ロックTシャツ

ロックTシャツのモードコーデ

ビートルズ Tシャツ

知らない人はいない大人気ビートルズのロックTシャツ。

黒ベースのTシャツなら、今年トレンドのスラックス合わせはいかがでしょうか。Tシャツの裾からは白Tをちら見せしてコーデにこなれ感とメリハリをオン。

シルエットのきれいなハイセンスのショップコートは全体をグッと格上げしてくれますよ。

足元にはドクターマーチンのモノトーンウィングチップを投入してよりロック感を感じるコーデに。

 

UKロックTシャツのカジュアルコーデ

ビートルズ Tシャツ

UKロックTシャツをカジュアルに仕上げたおしゃれコーデ。

くたっとした風合いのデニムやシャツが、程よいこなれ感をプラスしてくれます。

デニムは使用感と共に魅力も高まる素材、語り継がれる人気アーティスのTシャツと共に末永く愛用したいアイテムです。

白ソックスで抜け感をプラスして、コーデをちょっぴり身軽に仕上げると良いですよ。

ロックTシャツ(ビートルズ)商品一覧はこちら

 

ザ ローリングストーンズ|ロックTシャツ

ロックTシャツのブラックコーデ

ローリングストーンズ Tシャツ

90年代の希少レアなザローリングストーンズのロックTシャツ。イギリスのロックバンドということもあり、コーデもUKロックを取り入れたいですね。

Tシャツの赤ロゴを意識した黒×赤のロックコーデはいかがでしょうか。

フロント全面にインパクトのあるプリントがあるので、合わせるアイテムはシンプルでも映えるコーデになります。ボトムスにはリーバイス501のブラックデニムをオン。

スニーカー、腕時計などの小物類も黒で統一したコーデは、クールでかっこいい印象を与えられますよ。

 

ロックTシャツのポップコーデ

ローリングストーンズ Tシャツ

人気ロックアーティストであるローリングストーンのバンドツアーグッズTシャツ。見慣れたリップアイコンは街にも映えます。

白×赤のインパクトあるTシャツには、同じく派手色のパープルカラーを合わせればポップなカラーリングが個性的でおしゃれな印象のコーデに。

メンズXLサイズをウエストインすることでメリハリのある服装になりますよ。

ロックTシャツ(ザ ローリングストーンズ)商品一覧はこちら

 

ボンジョビ|ロックTシャツ

ボンジョビTシャツのカジュアルコーデ

ボンジョビ Tシャツ

アートのようなおしゃれなTシャツは、実はアメリカの人気バンド「ボンジョビ」のTシャツ。おしゃれなデザインでカジュアルコーデに投入しやすいです。

ボタンダウンのラルフローレンシャツはロックTシャツに重ねるにも、インするにもおすすめのアイテム。

古着だからこその落ち感のある風合いがロックTシャツをおしゃれなタウン着にしてくれます。

レーヨン×リネンのパンツは黒でもそれほど重く見えないので暖かい時期にも活躍してくれますよ。

ハットをプラスすると落ち着いた大人コーデに仕上がるのでおすすめです。

 

クールなロゴロックTシャツ

ボンジョビ Tシャツ

全米を代表する人気ロックバンド、ボンジョビのプリントが胸元に施されたグレーのロックTシャツです。

シンプルなデザインなのでフレキシブルに活躍してくれますよ。

どんな色とも合わせやすいグレーなので、派手色と合わせるも良し、ベーシックカラーで落ち着いた古着コーデにしても良し。

黒パンツにドクターマーチンとのハードロックテイストコーデも、格好よく決まるのでおすすめです。

ロックTシャツ(ボンジョビ)商品一覧はこちら

 

エアロスミス|ロックTシャツ

ロックTシャツのロックガーリーコーデ

エアロスミス Tシャツ

90年代の大人気海外バンドエアロスミスのロックTシャツ。

アメリカ東海岸出身のバンドなので、バンドにちなんだ東海岸らしい解放感のあるコーディネートをしてみるのもおすすめです。

イヤリングは80年代のヴィンテージアイテム。細かなところまでこだわったおしゃれな古着コーデです。

バンドアイコンのプリントされたロックTシャツは様々なコーディネートに合わせやすいので初心者さんにもおすすめ。

広がり感の可愛いスカートには、ロックなブーツをオンしてピリッと全体を引き締めて。

 

メインを張れるロックTシャツ

エアロスミス Tシャツ

迫力のあるエアロスミスのロックアーティストTシャツ。

1枚でメインを張れるインパクトのあるアイテムなので、デニムに合わせたりなどその他はシンプルにコーディネートするのがおすすめです。

色を多く使ったTシャツなので、その中の色を1色ピックアップしてパンツやスニーカーで取り入れるとコーデが上手くまとまりますよ。

ロックTシャツ(エアロスミス)商品一覧はこちら

 

ニルヴァーナ|ロックTシャツ

ロックTシャツの正統派コーデ

ニルヴァーナ Tシャツ

ニルヴァーナのボーカリスト兼ギタリストであるカートコバーンの白Tシャツは、シンプルながらさりげなく存在感のあるアイテム。

上から重ねた60年代のリーバイスのデニムジャケットから見えるカートコバーンの表情がたまらなく合います。

丁寧に使い込まれたデニムジャケットと合わせることでロックTがアメカジ感のある印象深いコーデに仕上げてくれます。

しっかりと磨いた艶のあるウィングチップシューズでトラッド感をプラス。グランジファッションを築き上げたカートコバーンを意識した、おしゃれなコーデです。

 

ニルヴァーナTシャツ×派手シャツコーデ

ニルヴァーナ Tシャツ

日本でも定番人気のニルヴァーナのスマイルロゴ・デザインTシャツは1枚は持っていたいアイテム。

黒パンツとのシンプルなコーデはよく見かけますが、派手アイテムとのコーディネートもおしゃれですよ。

レオパード柄のシャツをさらっと重ねたコーデにはスカートを合わせて、少々の甘さをプラスして。レオパードシャツはシルクなので異素材のギャップもおしゃれ。

ロックTシャツ(ニルヴァーナ)商品一覧はこちら

 

スリップノット|ロックTシャツ

ロックTシャツのミリタリーコーデ

スリップノット Tシャツ

アメリカのヘヴィメタルバンドとして知られる人気ミュージシャン、スリップノットのTシャツをメインに着こなしたおしゃれなコーデ。

スリップノットらしいヘヴィな赤いロゴにインパクトがあるので、その他のアイテムは黒やカーキをチョイスして、シンプルながらバランスの取れたスタイルにしてあげると良いですよ。

ラルフローレンのチノパンツに、安定感のあるVANSで重心を下に持ってきて絶妙なバランス感に。ここにあえてスポーティな帽子を投入するのもおすすめです。

 

ロックTシャツのスポーツテイストコーデ

スリップノット Tシャツ

ロックTシャツに、迷彩柄パンツを合わせた人気のストリートスタイル。

トラックジャケットを重ねるだけで一気にカジュアルでラフな印象をプラスすることができます。

黒のトラックジャケットはロックTシャツに重ねることで全体をカジュアルダウンしてくれますし、抜けアイテムとしても優秀。

足元は白の定番人気スーパースターで軽やかに仕上げて。

ロックTシャツ(スリップノット)商品一覧はこちら

 

マリリンマンソンのロックTシャツコーデ

マリリンマンソンTシャツの個性派コーデ

マリリンマンソン Tシャツ

一目でマリリンマンソンだとわかるロックTシャツ。

マリリンマンソンはアルバムごとに音楽性をがらりと変えるほど、音楽やファッションにこだわったカリスマ。

奇抜な彼に合うように、レオパード柄のパンツを合わせてとことん個性的に仕上げたスタイルがおすすめです。

インしたシャツはシルクシャツで、異素材ミックスのおしゃれなスタイルに。サングラス×ハットの組み合わせはパンツのブーツインスタイルだからこそ似合います。

足元は人気の10ホールのマーチンでキリっと引き締めて。

 

ロックTシャツのクラシックコーデ

マリリンマンソン Tシャツ

個性的なマリリンマンソンを、あえてクラシカルにデザインした非常にセンスのある90年代のロックTシャツです。

黒ベースのTシャツなので様々なコーディネートに合わせやすいアイテム。

チェック柄のボタンダウンシャツに、デニムを合わせればデイリーカジュアルコーデとしてGOOD。足元はスリッポンでラフに仕上げて。

ロックTシャツ(マリリンマンソン)商品一覧はこちら

 

セックスピストルズ|ロックTシャツ

ロックTシャツのスポカジコーデ

セックスピストルズ Tシャツ

80年代の、イングランド出身人気アーティスト「セックスピストルズ」のTシャツ。かの有名なシド・ウィシャスがベースを務めるパンクバンドです。

シックとロックが融合したモノトーンデザインなので合わせ方も自由自在。

ラインの入ったアディダスのジャージを合わせればスポーティな要素をプラスしたスポーツパンクスタイルに。

足元のドクターマーチンはカジュアルからパンクまで幅広く活躍するアイテム。

8ホールを指名してあくまでもTシャツ&ジャージメインのコーディネートに。

 

淡いピンクのロックTシャツ

セックスピストルズ Tシャツ

淡いカラーリングに、さりげないプリントの人気バンドセックスピストルズのTシャツ。

ロックTシャツを爽やかに着こなすことが出来ます。

春夏には涼しげな印象に、秋冬にはコーデを明るく見せてくれるアイテムとしてシーズンレスで活躍しますよ。

合わせやすい優しい色味のTシャツなので柄シャツを羽織ってインナーTシャツとして使っても可愛いと思います!

ロックTシャツ(セックスピストルズ)商品一覧はこちら

 

ボブマーリー|ロックTシャツ

ボブマーリーTシャツのカジュアルコーデ

ボブマーリー Tシャツ

レゲエの先駆者といわれるボブマーリーらしいラスタカラーを主役に着こなしたコーデ。ボトムスはUSA古着のリーバイス646。

ストンと落ちるストレートシルエットが美しく、印象的なロックTシャツもおしゃれなタウン着に変えてくれますよ。

外しアイテムとして帽子などをプラスして、カジュアルダウンする着こなしもおすすめです。

 

ロックTシャツの異テイストMIXコーデ

ボブマーリー Tシャツ

レゲエだけでなく、スカ、ロックステディを融合した曲作りをしたボブマーリー。

そんな彼を意識した異なるテイストを合わせたおしゃれな着こなしです。

作家を思わせるような真面目さと、デニムジャケットのカジュアルさ、アディダスジャージのスポーティさをうまく融合。

ロックTシャツ×デニムジャケットの組み合わせは、どんなスタイルも街に溶け込むカジュアルコーデに仕上げてくれる頼れるスタイルです。

ロックTシャツ(ボブマーリー)商品一覧はこちら

 

ヴァンヘイレン|ロックTシャツ

ヴァンヘイレンTシャツのレディースコーデ

ヴァンヘイレン Tシャツ

世界的に人気ハードロックバンド、ヴァンヘイレンの80年代ロックTシャツ。

カットオフされており夏の着こなしなら涼しげに着ることが出来る。女性が着るならレース素材をちら見せしても素敵ですよ。

エスニックが香るスカートをプラスして、解放感のあるサマーファッションに。

 

インパクト大のタイダイ柄ロックTシャツ

ヴァンヘイレン Tシャツ

ヴァンヘイレンのバンドロゴがフロントに施されたロックTシャツ。

古着屋JAMおすすめのタイダイ柄は、普段使いはもちろん、フェスやアウトドアなどで大活躍のアイテムです。

ストリートファッションに取り入れるならカーキ色のパンツとの合わせもおすすめ。

シンプルアイテムをグッと印象深いコーデに仕上げてくれるので、1枚は持っておきたいアイテムです。

ロックTシャツ(ヴァンヘイレン)商品一覧はこちら

 

ロックTシャツでコーデ作りを楽しもう☆

ヴィンテージ感のおしゃれなロックTシャツはコーデのメインとして取り入れたいアイテム。

描かれたアーティストにちなんだコーディネート作りも楽しいですよ。

流行り廃りなく着ることが出来るお気に入りのロックTシャツで、様々なコーディネートを楽しみましょう。
古着屋JAMでは、そんな「ロックTシャツ」のアイテムを多数取り揃えております。是非、お気に入りの一着を見つけてみてください。

【「ロックTシャツ」商品一覧】

※古着屋JAMの商品は、全てが当社のバイヤーによって海外で買い付けられた一点物です。
販売するにあたって、入念なケア・検品を施しておりますので、お客様には安心してご購入いただけます。

【品質ポリシーについて】

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。