トピックス レディース

細見えが叶う!夏の「ノースリーブワンピース」コーデと一押しアイテム20選

ノースリーブワンピースの夏コーデ特集

夏コーデのマストアイテムといっても過言ではない「ノースリーブワンピース」。レディな雰囲気たっぷりに、おしゃれで爽やかに着こなしたいですよね!

今回は、JAMスタッフおすすめのノースリーブワンピースを着こなし方とカラー別におすすめアイテムをご紹介します。

羽織や重ね着にしても可愛いノースリーブワンピースをコーデの主役に選んで、夏のおしゃれを楽しみましょう!

 

ノースリーブワンピースコーデの着こなし方

高めにウエストマークしてスタイルアップ

赤1

オープンカラーのこちらのワンピースは、清涼感たっぷりのノースリーブデザインが素敵な一着です。

レディース感をグッと高めてくれるワンピースには、ネイビーのスカーフでウエストマークにしてさらにスタイルアップ効果を狙いましょう。

爽やかなノースリーブワンピースには、品のいいスクエアトゥのパンプスを合わせて、清楚な着こなしに。

 

カーディガンを合わせて二の腕カバー

青1

ボリュームたっぷりに広がるマキシ丈のノースリーブワンピースは、一枚で着てももちろん可愛いですが、二の腕もカバーできるカーディガンを合わせるのもおすすめ。

マキシ丈のワンピースなので、丈はショート丈することで腰高に見えてバランスが良くなります。

清楚で可愛い羽織を合わせれば上品な甘さもプラスされますよ。

足元はあえてスニーカーを合わせて抜け感を引き出すと、垢抜けた印象に。

 

大人っぽさを求めるならシャツワンピース

緑1

夏コーデに爽やかさを与えてくれるこちらのグリーンのノースリーブワンピースは、シャツデザインで大人っぽさを自然に高めてくれますよ。

第一ボタンまでしっかりと留めたら、清楚な雰囲気をグッとアップ。緑×白の爽やかな色合わせの着こなしなので、バッグとシューズはブラウン系で暖かみをプラスしましょう。

ショート丈の羽織を合わせても可愛い夏コーデになりますよ。

ノースリーブワンピース(シャツワンピース)商品一覧はこちら

 

万能な着回しができる花柄ワンピース

能な着回しができる花柄ワンピー

花柄のノースリーブワンピースは、休日スタイルからデートまで幅広く活躍してくれる万能なアイテムなので一枚持っておくと便利です。

デザインや合わせるアイテムで華やかさを添えるとさらに素敵な夏の着こなしに仕上がります。

こちらの黒ベースの花柄ノースリーブワンピースは、夏らしさを高めるネイビーのゴールドバックルベルトでウエストマーク。

さらにゴールドチェーンのバッグで女性らしさを印象づけています。

ノースリーブワンピース(黒)商品一覧はこちら

ノースリーブワンピース商品一覧はこちら

 

おすすめのノースリーブワンピース(赤系)

ストライプ柄ノースリーブワンピース

赤2

深みのあるワインレッドのこちらのワンピースは、すとんと落ちるシルエットで、Iラインを綺麗に魅せてくれるアイテムです。

ストライプ柄がさらに直線を引き立ててくれるので、すっきりとした細見え効果を叶えてくれます。

高めの位置に施された共布ベルトには、ゴールドのバックルがラグジュアリーな雰囲気を醸し出しますよ。あえて重ね着せずに、ノースリーブで着こなしたい一着です。

 

ギンガムチェックのノースリーブワンピース

赤3

赤系ワンピースでおすすめしたい一着が、トレンドをしっかりとアピールできるこちらのノースリーブワンピースです。

大きなギンガムチェックが古着女子の無邪気な可愛らしさを感じさせます。すっきりとしたノースリーブで爽やかで可愛い夏コーデが楽しめそう。

インナーにTシャツを着こなして、さらにブルーのデニムパンツを合わせると、カジュアルな雰囲気をプラスできて可愛いですよ。

 

ハイビスカス柄ノースリーブワンピース

赤4

清涼感たっぷりなこちらのノースリーブワンピースは、大胆に描かれた大判のハイビスカスが印象的です。

リゾート感たっぷりの夏コーデへと導いてくれるので、海へ遊びに行くときや、真夏の着こなしに特におすすめです。

こちらのノースリーブワンピースに羽織を合わせるなら、白のシアーシャツで柄をさりげなくアピールすると、さりげなくおしゃれ度をアップできます。

 

アジアンデザインのノースリーブワンピース

赤5

夏コーデにノースリーブワンピースを主役に選ぶなら、マットな赤色がクラシカルな雰囲気を感じさせる、こちらの一着はいかがでしょうか。

アジアンテイストなデザインのノースリーブワンピースなので、夏らしさをグッと高めたコーデへと導いてくれます。

こちらのワンピースには、あえて羽織やパンツを合わせず、マスタードカラーのショルダーバッグを合わせるのもおすすめです。

ノースリーブワンピース(赤系)商品一覧はこちら

 

おすすめのノースリーブワンピース(緑系)

モスグリーンの可憐系ワンピース

緑2

シンプルでありながら、ネック部分のパイピングがアクセントに光るこちらのノースリーブワンピースは、そのままノースリーブとしてコーデを楽しむのももちろん素敵ですが、インナーにTシャツを着こなしても、よりキュートに決まって素敵ですよ。

すとんと落ちる清楚なシルエットなので、夏のお呼ばれコーデにもぴったりですよ。クラシカルなワンピースで夏コーデの幅をおしゃれに広げてくださいね。

 

シックな花柄のノースリーブワンピース

緑3

シックな深い色合いのグリーンに、品のいいフラワープリントが施されたこちらのノースリーブワンピース。

あえてカジュアルなデニムパンツを合わせると、大人っぽくコーデがまとまって素敵ですよ。

歩くたびにふんわりと揺れるヘムラインのノースリーブワンピースなので、ボトムスを合わせてボタンを開けて、羽織として楽しむのもおすすめです。

緑系ノースリーブワンピース(花柄)商品一覧はこちら

 

総柄ノースリーブワンピース

緑4

イレギュラーヘムが可愛いこちらのノースリーブワンピースは、軽やかな素材感が夏コーデにぴったりです。後ろでクロスしたデザインで、バックスタイルまで可愛い夏コーデが楽しめますよ。

おしゃれなこちらのノースリーブワンピースに羽織を合わせるなら、シアー素材のオーバーシャツを着こなして、レディース感をより高めるのもおすすめです。

 

リーフデザインのノースリーブワンピース

緑5

鮮やかなグリーンのリーフデザインが夏らしさをグッと高めるこちらのノースリーブワンピースは、重ね着も似合う優秀アイテムです。

そのままリゾート感たっぷりに着こなしても素敵ですし、Tシャツ×黒トレンカを合わせてハンサムな雰囲気をプラスするのもクールでおすすめ。

大人の夏コーデが楽しめる一着なので、ぜひチェックしてみてくださいね!

ノースリーブワンピース(緑系)商品一覧はこちら

 

おすすめのノースリーブワンピース(青系)

シアーが可愛いタックワンピース

青2

ほどよいシアー感が可愛いこちらのノースリーブワンピースは、きゅっとマークされたウエストラインが女性らしさをグッと高めてくれますよ。

シンプルなデザインですが、裾に向かってAラインに広がるスカート部分には、太めのタックが入っているので存在感はバツグンです。

デニムシャツを重ね着に着こなしても可愛いですよ。夏のデートコーデにも似合うワンピースです。

 

デニム素材のタイトなノースリーブワンピース

青3

デニム生地のノースリーブワンピースは、女性らしさの中に、バランスの取れたカジュアル感とハンサムさを与えてくれるアイテムです。

こちらのノースリーブワンピースは、女性らしいシルエットを叶えてくれるタイトな一着なので、大人度高めの夏コーデを楽しませてくれますよ。

そのままノースリーブワンピースメインのコーデに着こなして、夏のおしゃれを楽しみましょう。

青系ノースリーブワンピース(デニム)商品一覧はこちら

 

ライトブルーの爽やかなノースリーブワンピース

青4

明るいパステルブルーが夏らしさを高めてくれるこちらのノースリーブワンピースは、清涼感たっぷりのコーデに導いてくれる一着です。

シンプルなデザインをそのまま清楚に楽しむのも良いですし、Tシャツやパンツを合わせてオリジナリティを演出するのもクールですね。

パンツを選ぶなら、ワンピースを邪魔しない白系のフレアパンツを選ぶと素敵なコーデに仕上がります。

 

水色ドット柄のノースリーブワンピース

青5

大きなドット柄がレトロな雰囲気を感じさせてくれるこちらのノースリーブワンピースは、古着女子にこそ着こなしていただきたいアイテムです。

夏コーデにぴったりなビビッドなブルーの色味がよりおしゃれな個性を引き立ててくれますよ。

ビビッドなブルーのワンピースには、エナメル素材の赤系アイテムを靴やバッグで取り入れるとさらにおしゃれ度アップの夏コーデにまとまります。

ノースリーブワンピース(青系)商品一覧はこちら

 

おすすめのノースリーブワンピース(黒系)

黒ドットのシアーワンピース

黒5

小ぶりなドット柄は、クラシカルでモダンな雰囲気を高めてくれるデザインです。黒をベースとした生地に、小さなドット柄を散りばめたこちらのノースリーブワンピースは、上品さを醸し出してくれるアイテムですよ。

古着女子の夏コーデには、こちらのワンピースに黒のスキニーパンツを合わせて、ほどよい抜け感をプラスするとさらにおしゃれに決まります。

黒系ノースリーブワンピース(ドット柄)商品一覧はこちら

 

襟付きフレアノースリーブワンピース

黒6

セーラーデザインが可愛らしい黒のノースリーブワンピースなら、夏コーデに無邪気な可愛らしさを与えることができますよ。

ボリュームのあるセーラーネックが、腕周りの細見えを叶えてくれておすすめです。フェミニンな一着なので、デートコーデにもおすすめです。

大人可愛いコーデを叶える黒のフレアワンピースを季節の着こなしに取り入れて、素敵な夏を楽しんでくださいね!

黒系ノースリーブワンピース(フレア)商品一覧はこちら

 

総レースの黒ノースリーブワンピース

黒7

イレギュラーヘムと、たっぷりの総レースが可愛い黒のノースリーブワンピースは、あらゆるコーデに大活躍してくれますよ。

例えば、カーディガンやシフォンブラウスと重ね着にしてフェミニンさをアップさせたコーデも素敵ですし、クラッシュデニムのパンツを合わせてハンサムさを出すのもクールですよね。

着回し力高めのノースリーブワンピースで、コーデの幅を広げてみてくださいね。

 

花柄プリントのオフショルワンピース

黒8

夏のノースリーブワンピースといえば、清涼感たっぷりでレディース感もグッと高めてくれるオフショルダーワンピがおすすめです。

そのままノースリーブに着こなして、夏を思いっきり感じさせるのも良いですが、白の無地Tシャツを合わせて抜け感を引き出したコーデもおしゃれですよ。オリジナリティ溢れるコーデが楽しめる一着です。

黒系ノースリーブワンピース(花柄)商品一覧はこちら

ノースリーブワンピース(黒系)商品一覧はこちら

 

ノースリーブワンピースの夏コーデまとめ

夏コーデにメインで着こなしたいノースリーブワンピースをご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

袖なしのワンピースは、見た目にも涼しさを感じさせてくれる季節感たっぷりのアイテムです。

古着女子におすすめのノースリーブワンピースが揃うJAMでは、オンラインショップも展開中!

JAMのオンラインショップでお気に入りの一着を見つけてくださいね!

【「ノースリーブワンピース」商品一覧】

※古着屋JAMの商品は、全てが当社のバイヤーによって海外で買い付けられた一点物です。
販売するにあたって、入念なケア・検品を施しておりますので、お客様には安心してご購入いただけます。

【品質ポリシーについて】