WWⅡ 40’s VINTAGE  British Armed Forces leather boot 大阪  古着屋 JAM

こんにちは。

大阪の古着屋ジャムトレーディングです。

夏になりました。暑い日が続きますね……

熱中症にはお気をつけて。

それでは本日もご紹介です。

本日ご紹介します一足は、40年代イギリス軍支給のレザーブーツになります。

まず、履き口部分にイギリスの国家所有物である証の、ブロードアローマークが入り、
その横にはHAROLD 421と印が入っています。
アウトソールも厚く、スタッズ剥き出し、1941と印が入るとても頑丈に作られている一足。
当時は、これだけ頑丈な作りの物を兵士全員に支給するのは不可能です。なので、位の高い将軍などが着用していた物だと予測できます。

このHAROLOという文字は恐らく名前、421とは年号を表していると予測できます。
実際に、第二次世界大戦中行われた戦いで指揮をとった、ハロルド・フランクリンという人物がいます。
この方は軍隊の階級・将官の中の少将という立場にあたる位の高い方です。

詳しいことは不明ですが、もしかするとこの方のために作られた一足かもしれません。

簡単に見つかる物ではありません。

 状態も良く、良いと思われた方・コレクターの方・一度実物を見て頂きたい一足です。

表記7・着用感25.5cm・ブーツ高さ18cm・ヒール高さ3.3cm・アウトソール29.5cm

¥52,290

こちらから購入ページへ↓↓↓↓↓

宜しくお願いします!!!

JAM 木阪

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。