当店取り扱いのコーチにつきまして

当店ではオールドコーチを中心に様々なモデルを取り揃えております。

ブランド物には真贋判定が不可欠となりますが当店では海外の信頼出来るディーラーと共に、熟練バイヤーたちが日々真贋情報更新を行いながら多角的に見て判断する様に努めております。
そのアイテムたちは海を越え、日本の税関でも本物と判断され問題なく通過し、熟練スタッフたちによって出品準備が進められております。

なお一般的な真贋判定基準の中に「1インチ=12目(1インチの縫い目の数)」という物や使用しているジッパーメーカーは「YKK」「IDEAL」のみと言われる場合もございますが、縫い目も年代によってバラつきがある事が確認されており、ヴィンテージコーチの中には「TALON」を使用したモデル等も存在しております。
もちろん「YKK」ジッパー単体でも真贋があり、当店ではその点も確認済みでございます。
その他レザーの質や刻印なども含め、当店では多角的に見たうえで真贋判定を行っております。

たしかに国内のリユースショップ様のお買取り基準では、上記の「1インチ=12目」などを厳守されているショップ様もございます。
実際にお持ち込みになられ、お買取りされない場合もございますが必ずしも「お買取りされない=贋物」という訳ではございません。
本物であったとしてもリユースショップ様の判断基準にそぐわなかったという事もございます。

もちろんご不安に思われるお気持ちも深く理解しております。

お届け後にご納得頂けない場合はご返品可能とさせて頂きますのでご安心してお買い求め下さいませ。

当店のコーチをお楽しみ頂ければ幸いでございます。

よろしくお願い致します。

古着屋JAMスタッフ一同

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。