


秋風が心地よく、本格的にお洒落が楽しい季節。今回はそんな秋に向けて、古着屋JAMをはじめとする店舗やオンラインショップを支える内勤スタッフたちが、リアルに購入した秋アイテムと、大人ならではの着こなしのヒントをご紹介します!
アイテム選びから着こなしまで、これからの秋支度の参考にしてみては。
Q1. 購入した理由は?
もともとラガーシャツやニットポロを探していて、JAMの店舗に行った際にこのアイテムを見てビビッときたのが購入の理由です。
Q2. 探していた理由は?
ラガーシャツやニットポロなどの襟付きのものをこの秋には着たいなと思っていました。昨年まではクルーネックのスウェット一択だったのですが少し飽きてきて、ラガーシャツやニットポロなど襟に何かしらのものがある方が気分だなと思っていました。
Q3. 購入の決め手は?
グレーのメインカラーに黒/赤/白のボーダーが落ち着いていて良いなと思いました。30代になり少し落ち着いた色調の服が好みになりました。昔なら太ボーダーの青/オレンジとかチョイスしていましたね。
Q4. オススメの着こなしは?
ラガーシャツにチノパンにモカシンシューズが個人的にはおすすめです。
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杉野 真貴のリアルバイ
Q1. 購入した理由は?
・スウェット
古着屋JAM梅田茶屋町店でECのPOP UPがあったときに見つけて、プリントのデザインに惹かれたので購入しました!
・ウエスタンブーツ
今まで見たことない柄だったのと、この見た目でちゃんとヴィンテージなところにグッときて即買いしました!
Q2. 探していた理由は?
・ウエスタンブーツ
ウエスタンブーツは流行っていることもあって、去年からずっと欲しいと思って探していました。Theウエスタンなデザインだと人と被るので、変わり種を探してやっと一目惚れの柄が見つかりました!
Q3. 購入の決め手は?
購入の決め手は、スウェットのプリントデザインと絶妙なボロ加減。それに、ウエスタンブーツの唯一無二の柄に一目惚れしました!
Q3. オススメの着こなしは?
・スウェット
スウェットはメンズっぽいので、スカートなどレディースアイテムをできるだけ使って、メンズに寄りすぎないバランスにするのが好きです★
・ウエスタンブーツ
ウエスタンブーツはコーデの主役にするのも可愛いですが、ボトムスの裾からチラ見せが今年っぽくておすすめです!
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杉野 真貴
JAM TRADINGの全ブランドの商品を値付けと検品をして製品化し、出荷業務までになっている部署です。
今ハマっていることは、絵を書くことと、紙粘土でマグネットを作ることです★
ピンタレストで海外ガールが作っている作品を見ながら、自分なりにアレンジするのが楽しいです!
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Q1. 購入した理由は?
秋服を探しており、友人が運営するVINTAGE SHOPのPOP UPで見つけ可愛いと思い購入しました。
Q2. 探していた理由は?
カラーがPOPめな中綿ベストは去年Elulu by JAMで購入し持っていたので、今年はシンプル且、落ち着いたカラーのものを探していました。
Q3. 購入の決め手は?
ジャストなサイズ感とカラー、そしてデザインが自分にぴったりハマったからです!
Q4. オススメの着こなしは?
襟と袖のリブニットの切り替えがポイントなので、TシャツやロンTの上からシンプルに羽織って、デザインを引き立てるようにしています。
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Q1. 購入した理由は?
ワードローブの定番として、どんなスタイルにも合わせやすい黒いローファーが一足ほしかったからです。カジュアルなデニムから、少しきれいめなスラックスまで、これ一足で足元がぐっと引き締まる。そんな万能な靴を探していました。
Q2. 探していた理由は?
ローファーは何足か持っていたんですが、意外にもこの一番王道な「ペニーローファー」は持っていなくて。ローファーの原点とも言えるシンプルなデザインだからこそ、自分のスタイルの軸として一足は絶対に持っておきたかったからです。
Q3. 購入の決め手は?
まず、憧れの「クロケット&ジョーンズ」であること。それだけでも十分すぎるのに、手に取ってみたら素材があの「コードバン」だったんです。この時点でもう心は決まりかけていたんですが、最後にサイズを見たら「8E」という、まさに自分のゴールデンサイズで。おまけにコンディションも抜群。「これはもう“出会い”だ」と。まさに役満が揃ったような一足でした。
Q4. オススメの着こなしは?
きれいめなスタイルに合わせるのはもちろんですが、あえて武骨なワークパンツやペインターパンツに合わせて、足元で“ハズす”のが今の気分です。全体をカジュアルにまとめても、この靴を履くだけでコーディネート全体がぐっと格上げされる。上品なコードバンの艶と、ワークウェアのラフな素材感とのギャップを楽しみたいですね。
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三井 政樹
ECプロダクトマネージャーとしてささげなど商品準備とバックエンドのサービス、販路拡大、CRMなど、ECを全体的に統括。
好きな古着はアメカジ系全般、ミリタリー、NBAなど
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