古着屋店員による【シャツレイヤードスタイリング】のご紹介!

こんにちは!約1ヶ月ぶりの登場となります、下北沢店のゆうなです。
3月に入って気温もだんだん高くなってきましたね。春と言えば出会いの季節ということで、新たな出会いに向けてファッションレベルを上げたいという方いるのではないでしょうか!

前回はゆうくんが『グランパコア』を紹介してくれましたが、皆さん見ていただけたでしょうか?気の張らないリラックスとしたシルエットや品のある雰囲気を作りたい人には必見の『グランパコア』、気になる人は今からでも読んで頂けたら嬉しいです。

今流行りの グランパコア徹底解説!!

今回は、『シャツレイヤードスタイリング』の魅力をお伝え出来ればなと思います!

レイヤードをおすすめする理由とは?!

①コーデにメリハリがつく
トップスとボトムスが似た色味やトーンの組み合わせの場合、のっぺりとした印象になってしまうこともありますが、レイヤードスタイルを作ることで、メリハリの効いたスタイルに変えることができます!

②アクセントになる
シンプルなコーデはなんだか物足りないと感じてしまった人にレイヤードはうってつけです。レイヤードにより、これがアクセントとなって物足りなさを払拭してくれます。重ね着するアイテムによっても印象を変えられるので、オシャレの幅が広がることもレイヤードの魅力です!

③こなれ感が出る
一見シンプルなコーデでも、重ね着すればファッションにぐっと奥行きを出せるので、おしゃれでこなれた印象が与えられます。個人的にレイヤードコーデは全体のバランスが鍵となると思うので、全体を見た時のシルエットをきちんと見てあげてください!

おすすめスタイリング1

【Model】https://www.instagram.com/m__m______oo/?igsh=ZW0xMXExcDkxb2Y1
ナイロンジャケットとチノパンを使ったスタイリングです。
細かいチェック柄のシャツを使うことで、落ち着いた印象のメンズコーデになります。ボトムスが明るい色なので、爽やかな印象を与えることができます。襟を開けてナイロンジャケットの赤色を存分に見せるのがポイントです!

おすすめスタイリング2

 

【Model】https://www.instagram.com/yu7yu7ha?igsh=cDE5dnkxMGh0dWRj&utm_source=qr
ジャストサイズのスウェットを用いたコーデです。ビタミンカラーである黄色のシャツは、刺し色として使うことで明るくみえます。小物として、サングラスやビーニーを合わせてあげるとより引き締まったコーデになると思います!

最後に

いかがでしたでしょうか。
今回は、シャツレイヤードスタイリングをご紹介させて頂きました。
レイヤードに使えるアイテムだけではなく、これからの季節に使えるアイテムもたくさんご用意してますので、ぜひ店頭に見に来て頂けたら嬉しいです!
平日毎日入荷なので要チェックです!
皆さまのご来店、お待ちしております。

毎日入荷!【古着屋JAM 公式オンラインショップ】をチェック!

日本最大級の海外古着専門店 【古着屋JAM 公式オンラインショップ】では、毎日数百点を超える新商品を掲載し、常にフレッシュな商品情報を随時更新しています。

ぜひ、【古着屋JAM 公式オンラインショップ】もご覧ください。

【お問い合わせ】
■E-mail:info@jamtrading.jp
受付時間:9:00-17:00 [年末年始を除く]

※インターネットでのご注文は 24時間受け付けておりますが、17時以降のメールのお問い合わせは翌営業日の受付となります。
※各種ご対応にはお時間を 要する場合がございますので予めご了承ください。

お得で便利!古着屋JAM【公式アプリ】をダウンロード!

実店舗・オンラインショップでお使いいただける、古着屋JAM【公式アプリ】はお得で便利な機能が満載となっております。

■お得で便利な機能
①ポイントが全ブランド共通で貯まる!使える!
②最新の情報・コンテンツをいち早くお届け!
③オンラインショップがさらに使いやすく便利に!

また実店舗のお買い物で、【公式アプリ】の会員証をご提示でショッピングバッグが毎回無料になります!
ブランドショッピングバッグ
この他にも、古着屋JAM【公式アプリ】はお得な機能が満載です!是非下記からダウンロードください。

Download on the App Store

Google Play で手に入れよう

古着屋JAMでは高品質な古着をお届け!

古着に対して、丁寧に品質を保つことが古着屋JAMのポリシーです。

古着屋JAMで販売している古着は、アメリカやヨーロッパから直輸入。
すべて洗濯・検品・採寸・アイロンを行い、清潔で丈夫なハイクオリティな商品を提供することを目指し、社員一丸となって実践しております。

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。