京都 木屋町 Paul’s BOUTIQUE ANTIQUES (ポールズブティック) -古着屋さん紹介-

新旧ともに魅力的な街並みを楽しめる木屋町界隈

鴨川に沿って南北に流れる『高瀬川』。桜の名所としても有名なこの川ですが、古くは、運河として京都の物流を支える大きな役割も担っていたそうです。

その高瀬川のすぐそばに広がる木屋町界隈。石畳が続き、しっとりとした京都らしい情緒を感じることが出来る美しい街並みです。

京都新京極古着屋さん
京都新京極古着屋さん

そんな木屋町通を後にし、西へ一歩入ると出会えるのは古着屋「Paul’s Boutique(ポールズブティック)」さん。さらに周りには嬉しいお店の数々が建ち並びます。高級チョコレートショップ直営のカフェや、話題のお店が詰まった『京都BAL』、そして思う存分遊べるアミューズメント施設など魅力たっぷりのお店ばかりで1日いても飽きそうにありません。

もちろんファミレスやファストフード店なども充実しているこのエリア、少々お財布の中身がさびしくても気にする必要はなさそうです。

さらに時間に余裕がある人へおすすめなのが、高瀬川界隈の散策です。京都の幕末の史跡があらゆる所に見られるこのエリア。土佐藩や長州藩が藩邸を構え、坂本龍馬率いる海援隊が拠点を置いたのもこの辺りです。

かの有名な文豪森鴎外の名作『高瀬舟』の舞台もこの川なのだそう。ちょっぴりむずかしそうな小説も身近に感じることができそうですね。

新旧ともに魅力的な街並みを楽しめる木屋町界隈。お休みの日、じっくり散策してはいかがでしょう。

Paul’s BOUTIQUE ANTIQUESさんの詳しい情報

営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休
住所 京都府京都市中京区大国町55-1 地図
電話番号 075-251-6923
ブログ //ameblo.jp/pauls-b/

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。