大人気フリースブランド三選!特徴や魅力について。

皆さんこんにちは!かなです。
前回のブログではネルシャツの特徴や魅力について解説しました。

【前回ブログ】

ネルシャツって何?特徴や魅力に迫る!!

そして今回はフリースをテーマにおすすめブランドやそれぞれの特徴をご紹介していきます。
是非最後まで見ていってください!

フリースを買うならどこ?おすすめブランド!

Patagonia(パタゴニア)

 

着心地の良さ

ストレッチ性のある素材で体にフィットしやすいパタゴニアのフリースは動きやすく、軽いのが特徴です。

機能性の高さ

保温性と通気性を併せ持っており、汗をかいても体が冷えないように暖かさをキープしつつ通気性があるので汗を蒸散させ、快適に過ごすことができます。

お手入れの楽さ

汗や汚れなどがついてしまったら、家庭用洗濯機で洗えるのでお手入れが楽です。
繰り返し洗濯後も、素材の質感が変わることが無いという面での定評があります。

環境への配慮

パタゴニアは環境保全を考える企業理念から、リサイクル素材を使用することに力を入れています。
フリースの原料は開発当時はポリエステルを使用していましたが、環境への配慮から現在はペットボトルから再生したポリエステルを使用しています。

カラー展開

パタゴニアのフリースはカラー展開が豊富で、レトロな雰囲気を感じるデザインが多く、カジュアルスタイルにピッタリと人気の高いブランドです!

Columbia(コロンビア)

 

普段使いしやすい

定番のモノクロカラーは勿論、カラー展開の豊富さから
色々なファッションに溶け込んでくれます。

デザイン性

シンプルで使いやすいものが多いが、ユニークで豊富なデザイン性を楽しめるのも特徴の一つ。

買いやすさ

二万円近い価格も珍しくない海外メーカーの中で、コロンビアは1万円以下で買える商品が多く良心的な価格設定なのも特徴です。
中には6000円ほどで買える商品もあります!

The North Face(ザ・ノース・フェイス)

デザインのスマートさ

ロゴのかわいさはもちろんですが
全体的なデザインがスマートでカッコいいところが
全世界で愛されている理由の一つです。
1枚で着ても暖かくて、見た目もゴワゴワしないのが魅力です。

耐久性の良さ

長年使っていても色褪せしにくい、毛玉などができにくいなど耐久性に優れており、自宅用洗濯機で洗うことも可能です。

静電気が起こりにくい

フリースは静電気が起こりやすいものが多いですが、ノースフェイスは他社のフリースに比べて静電気が起こりにくいのも特徴の一つです。

いかがでしたか⁉
同じフリースでもブランドによって特徴の違いがあったり、
強みにしている部分があっておもしろいですよね。
古着屋JAMではご紹介した三ブランドはもちろんその他のブランド種類豊富にご用意してます!
大量にご用意しておりますので、是非一緒にお気に入りの1枚を見つけるお手伝いができたらなと思います。
スタッフ一同お待ちしておりますので是非お越しください!

 

入荷アイテム

Ralph Laurenフルジップパーカー

深緑に赤のワッペンやロゴが存在感のあるいい差し色になっています。
サイズはXLとメンズならちょうど良く、レディースならダボっと着られるアイテムです。

 

JAM リメイク ルーズトップス

シャツの裾をカットし、ボックスシルエットにリメイクされたものです。
ビックシルエットのもつ良さはしっかりと残るよう、肩の落ち感はあえてそのままにしてあります。

大き目のサイズに多い着丈が長すぎるという不安を解消しました!
メンズのアイテムですが、レディースにもおすすめしたいアイテムです。

是非店頭にてご覧ください。
以上かなでした!

 

毎日入荷!【古着屋JAM 公式オンラインショップ】をチェック!

日本最大級の海外古着専門店 【古着屋JAM 公式オンラインショップ】では、毎日数百点を超える新商品を掲載し、常にフレッシュな商品情報を随時更新しています。

ぜひ、【古着屋JAM 公式オンラインショップ】もご覧ください。

【お問い合わせ】
■E-mail:info@jamtrading.jp
受付時間:9:00-17:00 [年末年始を除く]

※インターネットでのご注文は 24時間受け付けておりますが、17時以降のメールのお問い合わせは翌営業日の受付となります。
※各種ご対応にはお時間を 要する場合がございますので予めご了承ください。

お得で便利!古着屋JAM【公式アプリ】をダウンロード!

実店舗・オンラインショップでお使いいただける、古着屋JAM【公式アプリ】はお得で便利な機能が満載となっております。

■お得で便利な機能
①ポイントが全ブランド共通で貯まる!使える!
②最新の情報・コンテンツをいち早くお届け!
③オンラインショップがさらに使いやすく便利に!

また実店舗のお買い物で、【公式アプリ】の会員証をご提示でショッピングバッグが毎回無料になります!
ブランドショッピングバッグ
この他にも、古着屋JAM【公式アプリ】はお得な機能が満載です!是非下記からダウンロードください。

Download on the App Store

Google Play で手に入れよう

古着屋JAMでは高品質な古着をお届け!

古着に対して、丁寧に品質を保つことが古着屋JAMのポリシーです。

古着屋JAMで販売している古着は、アメリカやヨーロッパから直輸入。
すべて洗濯・検品・採寸・アイロンを行い、清潔で丈夫なハイクオリティな商品を提供することを目指し、社員一丸となって実践しております。

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。