“VINTAGE DENIM” 京都 古着屋 JAM

今晩は。

スタッフ直樹です。

本日はかなりの雨でしたね・・・。

足元悪い中たくさんのご来店ありがとうございました。

では、早速ですが本日は“VINTAGE DENIM”を。

渋いDenimが入ってきております。

春夏に向けて、これって言う一本は持って置きたい所!

まずはこちらから。

● 60’s BUCK HIDE ストレートデニムパンツ / w32

“BUCK HIDE”の5ポケットデニム。

DSC_0049 DSC_0050 DSC_0051 DSC_0053 DSC_0056 DSC_0060

ヴィンテージデニムらしい綺麗な縦落ち。

アタリの出方もこれまた素晴らしいです。

ペンキなど飛び散った跡が有りますが、それもダーティーなカッコよさでしょう。

リアルなワークウェアとして使ってたんかなーと想像しながら着るのも一つの楽しみです。

USEDでしか味わえないかっこよさですね。

DSC_0055

フロントは刻印入りのボタン。

DSC_0054

ジッパーは両ズメのGRIPPERです。

DSC_0058 DSC_0059

ベルトループ、オフセット。

バックポケットのステッチが特徴的です。

DSC_0057

 耳無しです。

リアルな表情が味わえる、最高の一本でございます。

手の出しやすいヴィンテージデニム、オススメです。

● 60’s J.C.Penney FOREMOST ストレートデニムパンツ / w32

DSC_0061 DSC_0067 DSC_0063DSC_0071DSC_0069

“FOREMOST”の5ポケットデニム。

先ほどのデニムより、ペンキ跡等はないです。

もともとカジュアルラインとしてできた、ブランドなので。

ワークウェアとして使われてなかったのでしょうかね?

これも年代特有の綺麗な縦落ちとなっております。

DSC_0065 DSC_0066

フロントはスナップボタンで、オートマチックのTALON。

DSC_0064

緑の片耳です。

DSC_0068

バックポケットに入る真っすぐなステッチがシンプルで良いですね。

会社によって、ディティールが違う所など比べて見るのも面白いです。

テーパードが利いた履きやすいデニムです。

ストア系のアイテムもなかなか玉数が少なく、手に入れて置きたいパンツです。

こちらもオススメの逸品です!

 ● 55~62’s LEVI’S 501XX / w31

DSC_0072 DSC_0084DSC_0073DSC_0074

ヴィンテージジーンズの王者。

“501XX”

フロントのリベットが銅製になりますので、

パッチ付いて無いですが、ギャラ入りの紙パッチモデルになります。

写真じゃなかなか色落ち具合が伝わりずらいですが。

荒々しい色落ちは、圧巻ですね。

実物を見て頂きたいアイテムです。

DSC_0081

勿論耳付きでございます。

DSC_0077

そしてこちらも。“XX”なのでもちろん隠しリベット付き。

DSC_0078

センターセット。

ループ幅は細い12ミリです。

DSC_0075 DSC_0076

トップボタンはフラットなタイプ。

ディティールを話出すと長くなるので、この辺にしときます。笑

荒々しい色落ちが魅力的で。

良い意味でムラがある色落ちが、最高の“アジ”に変えてくれます。

年々数が減っているのは間違いない事ですし、手に入れれるときに手に入れて置きたいです。

まだまだ履けるコンディションです。

本物の“VINTAGE DENIM”をぜひ。

DSC_0082 DSC_0083

レギュラー、ヴィンテージ問わずデニムアイテム取り揃えております。

ぜひ、一度ご来店ください。

では本日は以上です。

明日も皆様のご来店お待ちしております。

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。