【春アウター】のススメ。

今晩は。

スタッフ直樹です。

寒の戻りですね。

また、ダウンジャケットを引っ張り出してきました。

ですが気分は春・・・。を通り越して、自分は最近半袖シャツ買いました。笑

個人的にシャツ一枚の時期が好きなので楽しみな季節です。

まぁそんな話はさておき、本日も半袖を・・・では無く、オススメの春アウターを。

早速。

● 90’s adidas スウェットジャージ / メンズM 

DSC_0679 DSC_0680DSC_0683

トリコロールカラーの色使いが◎なスウェットジャージ。

リブ付きで、軽いアウター感覚で使って頂けます。

便利良いですよね。

この薄さ、サラッと羽織るのに最高ですねー!DSC_0681 DSC_0682

ワンポイントでアディダス。

とジップのプル部分もトレフォイルロゴです。

OLD感がとてもCOOL。

DSC_0685

後ろも切り替えでトリコロールカラー。

スウェット素材なのであまりスポーティーになり過ぎず、

ジャージが苦手な方には取り入れやすいですね!

軽いスポーツMIXにお使いください。ぜひとも。

● 60’s HUL ワークジャケット / メンズL 

DSC_0688 DSC_0687 DSC_0690DSC_0692

60年代ぐらいのネイビーのワークジャケット。

レーヨンとコットンが混じった様な、少し柔らかい生地です。

なので、普通のコットンより少し表情変わります。

フロントにポケット二つに、補強のエルボーパッチ。

ワーカーな雰囲気が男前です。

DSC_0694

バックはアジャスターのみのシンプルな形。

シンプルでええ感じです。

DSC_0691

ジップはブラスの棒型TALON。

ラルフなどのスウィングトップも良いですが。

少し変化球を加えて、ヴィンテージを取り入れて見ても面白いですよ。

春先に活躍する一着です。

50~60’s U.S.NAVY ミリタリー オフィサーホワイトジャケット  / メンズS

DSC_0695 DSC_0699DSC_0701

次は春に着たいホワイトな一着を。

U.S.NAVYのオフィサージャケット。

特徴的な立ち襟がスマートに着こなせるアイテムです。

DSC_0700 DSC_0703

フロントがフラップ付きのポケットが二つに。

爪付きのがっちりした立ち襟です。

コットンの素材感も非常に良く、ガシガシ来て頂けるしっかりした作りです。

ドレス感があるミリタリーも新鮮で良いですね!

ぜひ一枚コーディネイトに加えてみてくださいませ!

 

本日は以上でございます。

では明日もスタッフ一同ご来店お待ちしております。

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。