【堀江店】キングオブビンテージ達チラ見せさせちゃいます!!!

皆さん初めまして!!!

三度の飯よりビンテージ!横村です!!オート式よりマニュアル式!横村です!!

やっぱり古いものって、手間がかかるしメンテナンスが大変ですよね。。。だるいわ~て思いがちですよね。。。

違う違うそうじゃそうじゃな~~~い!!

そのめんどくささが良いんですよね皆さん!?!?

良くいえばビンテージ好きは面倒見が良い!!ってことなんですよね?皆さん!!

前置きはこの辺にして、ビンテージサミットで販売する商品たちをチラ見せしちゃいます!

ビンテージ好きの皆さん集え集え集え~~~~~~~~~~~~~!!!!


LEVI’S 501XX・507XX

まずは501XX!

この見ただけでわかるビンテージ臭!プンプンしてますよね?XXらしい荒々しい見事な縦落ち!

言うことなしです。。

ベルトループオフセット、隠しリベット、XXにしかないディティールですね!
赤タブも残っていて尚嬉しいポイントですね!!

ポケット裏スレーキのリベットに注目!!

カッパーとアルミのダブル使い、自分は初めて見ました!!
ギャラ入りとギャラ無しの丁度過渡期の年代になると思います!!!珍しい!!!

続いては507XX!!

507XX!別名セカンド!!

不均等に落ちている色落ちがたまらないですね。。
肩の部分で汗を拭いていたのでしょうか。想像が深まります。。。

Chris。元持ち主の名前でしょうか。絵が上手かったんですかね!
キャッチ―なペイントが施されていて一点物感満載ですね!!たまらんばい。。。

パッチが取れてしまっていますが、ポケット裏のバータックが黄色いことなどから紙パッチの年代だと思います!


ヴィンテージスウェット

まずは大人気!リバースウィーブ!!

スウェットといえばリバースウィーブってところあるんじゃないでしょうか!

あれっ?パーカーじゃないのにフロントにポケットが付いている?なんで?

そう!このリバースウィーブは生地が二重になっているダブルフェイスなんです!ダブルフェイスにはポケットが付くんですよ!!面白い。。これで冬もへっちゃらですね!!

また、トリコタグにHという頭文字があることから名前でも書いていたんですかね!!

面白れェェェ。。

次はUSMCのヴィンテージスウェット!

レモン色の生地にエンジ色のプリントの配色がとても可愛い一着で、ペンキ飛びがあることでかっこよさもある一着です!

サイズ感はXSなので女性にオススメです!女性が来てたら思わず二度見してしまいます。。。かっこよすぎます!!

バックには言うまでもないかっこよすぎるステンシルが入ってます。ステンシルがあるだけで他の物とは比べられないかっこよさがありますよね。。大好物です!!!


バンドT・ディズニーT

まずはバンT!ニルヴァ―ナ!

ロックバンドでは知っている人の方が多いのではないでしょうか!

ブロッカムのタグがついていて1992年のコピーライトもついている一着です!このニコちゃんは1991年にリリースされた「NEVER MIND」のフライヤーで初お披露目されたことで有名ですね!

バックプリントまでついているのはうれしいポイント!
両面ともシンプルな二色で構成されているので騒がしくないバンドTシャツが欲しい方にはもってこいだと思います!!

次はディズニーT!タワーオブテラーTシャツ!

皆さんディズニーは大好きですか?僕はディズニー行った後の余韻が大好きです!

タワーオブテラは大好きですか?僕は大っ嫌いです!乗れません!

ミッキーのTシャツを着てディズニーに行く方は多いですよね?そこで外しでタワテラT着てタワーのてっぺんで叫んできてください!!

以上!!!


Military

USARMY M-51 Field Parka

m-51field parkaといえば元祖モッズコートや、フィッシュテールパーカーと言われますよね!
m-65 field parkaと似ていますが、大きな違う点はパーカーが一体型か否かで、
m-65はパーカー部分が取り外し可能なんです!

嬉しいポイントは、ボディのライニングまでついてます!これからはどんどん寒くなるので冬場の寒い時期これ着てベスパ乗りこなしちゃいましょう!!!

USMC P-44 HBT Jacket

USMCからエントリー!P‐44!

P41・P47とは違う唯一無二のディティールが大好物な方は多いのではないでしょうか!
P‐44では当時の兵士の人たちが服をパンツにインすることでポケットが邪魔になったことから
ポケットが上にまとめられたと言われています!
なのでこのフロントの3つのポケットを見れば一瞬でP‐44だということが分かりますね!!

嬉しいポイントとして状態がめちゃめちゃ良い!USMCのボタンも完品していてステンシルもしっかりと残っている、尚サイズも36と言うことなしの一着です!!

無骨なヘリンボーンツイルもいいっすね~!

40sUSNAVY ショールカラーデニムカバーオール

USNAVYからエントリー!40sショールカラーデニムカバーオール!

USNAVYといえばショールカラーですよね!
英語圏ではセーラー(水兵)カラーともいわれ、我らがジャパンではヘチマ襟ともいわれますね!
サイズ感はSくらいでカバーオールをジャストで着るという最高にかっこいい着こなしが出来ちゃいます!

ここでも出ちゃいます!嬉しいポイント!!
NAVYのアンカーボタン・チェンジボタンが共に完品で、裏地に文字が書かれています!
当時の人が書いたんでしょうか!!こういったポイントが好きな人にはたまらないですね~。。。

AIRFORCE USARMY TYPE A-2

AIR FORCE USARMY からエントリー!TYPE A-2!!

A-1の後継モデルであるA-2は1931年から普及された夏季用のフライトジャケットで、今からのシーズンにもってこいですね!

AIR FORCE USARMYと書かれていますが、この頃はまだ空軍が陸軍から独立できていないので
陸軍航空隊としてのフライトジャケットになります!!
ちなみに空軍が陸軍から独立した当時に支給されたのがL-2Aになります!
独立の記念に空軍カラーであるエアフォースブルーが採用されたことで有名ですね!!

クラウンジッパー、コの字のジッパーエンド、ネックフック、一つ一つがカッコいいですね。。。

以上がミリタリー選抜でした!!!


あとがき

最後まで読んで頂きありがとうございました!

今回紹介させていただいた商品は数ある中のほんの極一部ですので

滅多にお目にかかれないスーパーな商品達をに見にぜひ店頭までお越しください!!!

以上初ブログ担当横村でした!

ありがとうございました!!!


【開催スケジュール】【開催期間】
2022年727日(水) 12:00〜 81日(月)20:00

【開催店舗 / 場所】
古着屋JAM堀江店 2階


《お知らせ》

▼品質ポリシーについて古着屋JAM
JAMで販売している古着は、アメリカやヨーロッパから直輸入。
すべて洗濯・検品・採寸・アイロンを行い、清潔で丈夫なハイクオリティな商品を提供することを目指し、社員一丸となって実践しております。

詳細はこちら
https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/carecleaning

《OFFINCIAL SNS ACCOUNT》

INSTAGRAM / @furugiya_jam_official
Twitter / @JAM_TRADING

《古着屋 JAM ONLINE SHOP》

日本一の在庫数を誇るオンラインショップ!
https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/?gclid=Cj0KCQjwzZj2BRDVARIsABs3l9LARmWEqZDArRILDI4vKW44InvbzfWcj6eH94-K9mZTRfcrhVV0T-IaAsbnEALw_wcB

《NEW 古着屋 JAM 公式アプリ》

古着屋JAM公式アプリはお得で便利な機能が満載! 『うれしい3つのポイント』

①ポイントが全ブランド共通で貯まる!使える!
②最新の情報・コンテンツをいち早くお届け!
③オンラインショップがさらに使いやすく便利に!

▼このほかお得情報&ダウンロードは下記のURLから                 https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/app

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。