【堀江店】激やばヴィンテージデニム紹介!!

皆さんこんにちは、こんばんは!
堀江店のデー子です♡♡
段々と暖かくなってきて、ザ・春本番!!大好きな季節がやって参りました!

最近は欲しい服が多すぎて、休みの日はほぼほぼ買い物にいっております。
季節の変わり目って物欲が止まらない。。不思議です。(笑)

その中でも特に集めているのがTシャツなんです♡
毎年毎年何着買うねんってぐらい買っちゃうのですが、いつも思うことがありまして。。
Tシャツにデニム。。最高に最強にかっこいい組み合わせじゃね!?
え!デニム欲しい!デニムデニム。。
でもいつものデニムじゃ物足りない、そんな皆様に!!
いかしすぎてるうう!!激オシャレデニムをご紹介しちゃいます!!


今回ご紹介させていただきますのは。。。

Levi’s 505 66前期 テーパードジーンズ デニムパンツ !!

ヴィンテージデニム、66前期とはなんやらほい!って感じですよね。
私、デー子が簡単に説明させて頂きます!

まず初めに、リーバイスの創業者リーバイ・ストラウスは、1853年に雑貨商として、鉱夫のために丈夫なワークパンツを商品化しました。

その後ワークパンツの生地はデニムに、色はインディゴブルーへと変わります。

そして仕立屋のヤコブ・デイビスと共同で、ポケットの補強にリベットを使用する特許を取得し、「ジーンズ」が誕生しました。

リーバイスのヴィンテージからは、その歴史と変遷を感じられます。

ヴィンテージジーンズとは、1960年代までに発売されたジーンズを一般的には指します。

ヴィンテージジーンズの特徴の一つとして「縦落ち」という色落ちがあります。

穿き込んでいくことで上下に色落ちし、白っぽい線ができることを指します。

現行モデルも人気のリーバイスですが、それでも時代を超えて選ばれるヴィンテージには、
代えがたい魅力があります。

ヴィンテージはどれも一点物のため希少価値が高く、中にはなかなかお目にかかることのできないレアアイテムも。
一生物として末長く大切にしたくなる、そんな宝物のような一本を、リーバイスのヴィンテージでは見つけられます。

次に、66(ロクロク)とは、1966年モデルのLevi’s 501®のこと。

1973年頃から1976年頃までに製造された501のヴィンテージ市場での呼称(ニックネーム)です。

90年代前半、ヴィンテージブームが沸き起こった当時、66前期はそれ程昔に作られた製品ではありませんでした。 70年代の製品は90年代から見た場合、20年前かそれ以内の年代です。


いかしすぎてるううーーー!!ほんまにかっこよすぎるんですこのデニム。
ヴィンテージデニムは基本パッチワークが付いていないのでとても珍しい一本となっております。


実際に着用してもらいました!

再び登場してもらいました。堀江店イケメン代表つっばさっち。
抜群なスタイルでヴィンテージデニム履きこなしちゃってます。
え、私物!?ってぐらいジャストサイズで、デー子もびっくりです。


あとがき

今回のヴィンテージアイテム紹介いかがでしたでしょうか♡
堀江店には他にもヴィンテージデニム沢山ご用意しております。
是非お気に入りのデニムを見つけにいらしてください!スタッフ一同お待ちしております♡
ではでは来週のブログでお会いしましょう!堀江店のデー子でした♡


《お知らせ》

▼品質ポリシーについて古着屋JAM
JAMで販売している古着は、アメリカやヨーロッパから直輸入。
すべて洗濯・検品・採寸・アイロンを行い、清潔で丈夫なハイクオリティな商品を提供することを目指し、社員一丸となって実践しております。

詳細はこちら
https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/carecleaning

《OFFINCIAL SNS ACCOUNT》

INSTAGRAM / @furugiya_jam_official
Twitter / @JAM_TRADING

《古着屋 JAM ONLINE SHOP》

日本一の在庫数を誇るオンラインショップ!
https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/?gclid=Cj0KCQjwzZj2BRDVARIsABs3l9LARmWEqZDArRILDI4vKW44InvbzfWcj6eH94-K9mZTRfcrhVV0T-IaAsbnEALw_wcB

《NEW 古着屋 JAM 公式アプリ》

古着屋JAM公式アプリはお得で便利な機能が満載! 『うれしい3つのポイント』

①ポイントが全ブランド共通で貯まる!使える!
②最新の情報・コンテンツをいち早くお届け!
③オンラインショップがさらに使いやすく便利に!

▼このほかお得情報&ダウンロードは下記のURLから                 https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/app

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。