上品できちんとした印象に…♡プレッピースタイル♡♡

 

こんばんは!スタッフのさっきーです★

BLOGを書くのがとても久しぶりに思えます。。

周年のイベントでは朝まで営業だったので、そこから体のサイクルが狂ってしまい(笑)、

寝ても寝てもなんだか体がずっとだるいです( ゚Д゚)

夜勤を普段からされている方を改めて尊敬です…!!!

そんなだるさも吹き飛ばすくらいの可愛い子たちを今日もご紹介していきます!!

早速本日のBLOGへGOです~~~♪♪♪


本日のスタイリングは『英国風プレッピースタイル』!!

秋冬に欠かせないフィッシャーマンセーターにチェックのスラックスで

シンプルかつ上品な海外の学生風に仕上げました( *´艸`)

ちなみにプレッピーとは、、

アメリカで一流大学の進学コース名門私立高校を「プレパラトリースクール(preparatory schools)」と呼び、

これを略して「プレップ」と呼ぶところが起源だそうです。

そしてプレップに通う良家の学生たちは「プレッピー(preppy)」と呼ばれ、

彼らのファッションスタイルをプレッピースタイルと呼ぶように(*’ω’*)

いわば、ローファーやブレザー、チルデンニットに代表されるような

学生っぽいファッションが、もとはベースになっています。

1枚は持っておきたいざっくり編みの白ニット

必然的に女の子を可愛く見せてくれます❤

他にもたくさん種類がございますので、この機会に是非

フィッシャーマンニットをゲットしちゃってください(*^_^*)

今年はチェック柄のスラックスが大量に入荷してます!!!

白黒ベースなのが合わせやすいのと、赤のチェックのラインが差し色としても機能してくれるので、1枚持っているとかなり着まわせます!

また形も丁度いい丈感とサイズ感なので、履き心地も抜群です★☆★

英国製ということもありプレッピースタイルには欠かせないドクターマーチン★★

チェックとの相性抜群です(^^)/♡

ブラックよりもブラウンだとカジュアルさをより出せてオススメですよ!

 


~お知らせ~

【JAM×LBJ】

※タイアップ期間:10/1(金)〜10/20(土)

古着屋JAM堀江店にて本作をイメージしたディスプレイコーナーが登場!
当時のコーディネートや大統領グッズ、歴代大統領が愛用したアレン・エドモンズの靴も勢ぞろいします。
映画シーンのパネル展示も同時開催!
期間中、映画半券をお会計時にご提示で先着10名様にマスコミ用プレスシート(非売品)をプレゼント。


【堀江店インスタグラムアカウント】

メンズアカウント
@furugiya_jam_official

レディースアカウント
@furugiya_jam_official


明日も12:00~20:00まで

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

堀江店 水嶋

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。