今夏もこれを着とけば間違いなし?!夏の代名詞アロハシャツとは!!

 

こんばんわ!スタッフの ちね です!

街中では半袖を着ている人をよく見かけるようになり、

昼も夜も暖かいシーズンがやってきました!!

今回はそんな今の季節から夏までの短命なアイテムではあるものの

毎年メンズ・レディース問わず愛されるアイテムのご紹介です!!

 

それがこちら!


そう!アロハシャツです!!

夏の代名詞でもある”アロハシャツ”

意外にも始まりは日本の和服から派生したという説が有力となっています。

1930年代のアロハシャツとは「派手な和柄の開襟シャツ」と言われていたくらいで、

第二次世界大戦前後に出回っていたアロハシャツの大部分が

日本で作られたものがほとんどだったみたいですよ。

日本人の誇りですね!

そしてなにより

柄は無限大!!!

アロハシャツはシルクから始まり、レーヨン、ポリ、コットンなど

今では素材感も多く、柄なんかは似てはいるものの無限にあるので

古着屋なんかでは自分だけのお気に入りの一着を見つけることができるのも特徴です!!

 

 

もちろんコーディネートも無限大!!

テーラードジャケット×アロハシャツ×デニム

 

ミリタリーシャツ×アロハシャツ×ダメージデニム

 

アロハシャツ×ストリート

 

アロハシャツ×スラックスパンツ

 

などなどキレイ目からカジュアル、ストリートなど

どんなスタイルでも合わせられる”アロハシャツ”!!

 


まだ持っていない方は1,2枚、もう持っている方も今とは違う柄を

今年は手に入れてみてはいかがでしょうか??

僕も違う色で三枚あります(笑)

 

 

JAMでも豊富に柄や素材、デザインを取り揃えていますので

是非是非店頭にてその素材の良さや着心地を確かめてみて下さい!!!


それでは本日のblogはここまで。

明日も12:00から20:00で営業いたしておりますので

皆様のお越しを心からお待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。