今、ラコステのポロシャツが気になる!!

 

 

こんばんは!本日のBLOG担当の 小西 です☆!

私事ですが、一昨日まで沖縄旅行に行っていました!(笑)
青の洞窟を見に沖縄の海にダイビングしました!
沖縄の海はすごく綺麗で魚がいっぱいいて、本当に良い体験をしました!
皆様も沖縄に行く際はダイビング是非!オススメでございます!(笑)

こんな余談はさておき、、、今日はも止み、良いお天気でしたね♡!
今日はこれからの暖かい季節にオススメなラコステポロシャツをご紹介致します!

 



 

そもそもポロシャツとは、、、?

 

起源はポロ競技を行う際に着用されていたシャツにあるみたいですが、1930年代にテニスの試合で着用するプレイヤーが増え始め、一般にも普及したといわれています!
テニス以外では襟付きのシャツの着用を義務付けられるゴルフなどでも定番のウェアとなっており、テニスシャツゴルフシャツと呼ばれる場合もあるみたいですね!
簡単に言ってしまうと、襟の付いたニット製のプルオーバータイプのスポーツシャツです!

基本的にはスポーツウエアですが、最近では若い女の子や男の子が街中で着ているのを
よく見かけますよね♡!

色んなブランドのポロシャツがありますが、今日は ラコステ のポロシャツ
ご紹介したいと思います!

 

 

 

ラコステビッグワニのポロシャツ
サイドには刺繍のナンバリングが♡!
リンガータイプのラインがとにかくかわいいです♡!
メンズっぽくならないようにレースのインナーと合わせて、、、

 

 

可愛いポロシャツと合わせたのは、、、
ガーリーに!真っ赤なスカート♡♡
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
足元はローヒールのローファーですっきりと。

 

 

はたまた、70sを意識したゆるめヒッピースタイルも♡
スカーフやレザーバッグ等の小物をうまく取り入れると、
ポロシャツ70年代な雰囲気のあるものになりますね!

是非お気に入りの一枚で、可愛くコーデしちゃってくださいね♡

 



 

 

にピッタリなデザイン&色味のチュニックが沢山入りました☆!

一枚でお洒落スタイリングしてくれるので
とても便利な子達です♡!

 


 

 

ミッキー&ミニーリンガーTシャツ

なんとこのTシャツには3種類有名ブランドがさりげなくコラボしています!(笑)
ぜひ見つけてみてください!♡

 


 

 

ピンクを集めてみました!♡
やっぱりピンクは可愛いでしかありません!
ポロシャツピンクもありですよね♡

このピンクを取り入れて春っぽコーデにしましょう♡!

 


 

それでは本日のブログはここまでです!

明日も12:00-20:00で営業いたしております。

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

JAM堀江店スタッフ 小西

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。