マウリッツエッシャー&バンT

どーも、浦本です。

本日も沢山のご来店誠にありがとうございました。

まずは、お知らせから


プリント

securedownload

JAM堀江店にLADY’S専用のアカウントができました!
可愛いアイテムやコーディネート、セールのお知らせなど
どんどん更新していきますので、ぜひfollowよろしくお願いいたします!!

https://www.instagram.com/furugiya_jam_official/
(クリックするとページにジャンプします!)

securedownload

securedownload (1)

昨年に引き続き、今年も4/16(日)に岡山県の
奉還町商店街にて開催される
古着屋さんのフリマ」に
JAMの出店が決定いたしました!!!!

SWASTIKA × RUSHOUT presents
古着屋さんのフリマ

日時:4月16日(日)10:00~18:00
場所:岡山市奉還町商店街

↓↓ 出店店舗様 ↓↓
【岡山県内】
SWASTIKA
RUSHOUT
GARAGE PARADISE
CINCO PUNTOS
Heavensdoor
SELEPIE
Boundary 243
Selltulo
CHUCKLE
bitter chocolate
BABYLON
Scratch
HiPBONE SLim
Harlem Shuffle
MUSASHI
Dorothy

【岡山県外】
GRAB(広島)
TENGOKU(鳥取)
Sixpacjoe(兵庫)
JACK CLOTHING SUPPLY(兵庫)
STORE(兵庫)
BRANCH(兵庫)
ヤング衣料店(兵庫)
SUNRAYS(兵庫)
Sunny Side UP(大阪)
JAM(大阪)
the poem(愛知)
CLOVER(愛知)
CORNERSTONE(愛知)
Feeet(愛知)
Custom Fever(静岡)
Mellow(千葉)
Gleeful(千葉)
shibuya”T”(東京)
Dracaena(東京)
SEGA-RU(宮城)

岡山県内はもちろん県外からも多数出店されます!!

そしてなんと入場無料!!

一挙にこれだけの店舗が集まることは
なかなかありません…

この機会をお見逃しなく!!!!!

↓↓ イベント公式URLはコチラ ↓↓
https://www.facebook.com/furugiyafurima/

April 1st Saturday

2017.4.1 (sat) OPEN・・・・

IMG_8300

IMG_8298

古着屋JAMより今までのJAMとはまた一味違った
レディースコンセプトショップ、USED&VINTAGEショップ

【 E l u l u by JAM 】

が2017年4月1日(土)にOPEN予定。


【 3 月 の 店 休 日 の お 知 ら せ 】

DSC_5119

誠に勝手ながら2017年3月23日(木)は、社員研修のため
古着屋JAM 桃谷店
古着屋JAM 堀江店
古着屋JAM 京都メンズ店
古着屋JAM 京都レディース店
古着屋JAM実店舗全店、休店日とさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。


screenshot_2017_3_9

【古着屋JAM 内勤スタッフ大募集!】

接客は苦手だけど、古着に携わる仕事がしたい!
コツコツ作業が好きな方!
古着の知識を学びたい方!

海外から届いた商品の管理から、各店舗へ商品を届けるまで、
古着屋JAMの店舗を支える、やりがいのある仕事です!
実績次第では海外バイヤーや正社員への昇進もあります。
未経験者や主婦の方も大歓迎!

詳細は以下からご確認ください☆
http://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/0000002437


 

徐々に気候も過ごしやすい気候になって
来たかと思いきやの今日の曇天、、、

それでも、そこまで気温は
下がらなくなってきていよいよ
春が顔をのぞかせていますね。

(それでも全然寒いけどねー)

そんな、暖かくなってきている気温と共に
JAMではTシャツも段々と入荷しております。

そんな今日は、
その中でも面白い商品を今日はオヌヌメしたいと思います。

DSC_6034

 

90年代 NIRVANA ニルヴァーナ バンドTシャツ メンズXL

マドンナ MADONNA DROWNED WORLD TOUR 2001 USA製 バンドTシャツ メンズXL Murina

まずは、バンT!

みんな大好き、
『NIRVANA』と『MADONNA』

DSC_6035

「NIRVANA」の画像検索結果

NIRVANAといえば、
知らない人はいない
カートコバーン率いる伝説的USAバンドの1つ。

DSC_6036

この、よく見るニコちゃんマーク?

これは、カートコバーンの落書きだそうですよ。
まあ意味はありますけど、細かくは書きませんね(笑)

コチラのTシャツ90年代当時のモノです。

状態はまだまだキレイです

DSC_6037

バックプリントもあってお得感!

DSC_6038

みんなのマドンナ、『マドンナ』Tee

DSC_6039

マドンナの写真が大きくフロントにプリントされた
こちらのTシャツ。

DSC_6040

USA製で2000年のモデルです。

マドンナファンだけでなく、マドンナを胸に掲げたい人、
マドンナのような美を手に入れたい方は
是非、手に入れちゃってください。

DSC_6027

 

90年代 M.C.ESCHER マウリッツ エッシャー USA製 アートTシャツ メンズS~M

90年代 M.C.ESCHER マウリッツ エッシャー アートTシャツ メンズL

最後に

無限を描いた錯視画家”だまし絵の奇才”
『マウリッツ・エッシャー』の作品を
プリントしたTシャツ。

思われたことだろう、
「エッシャー?誰wwww」

そんなあなたに、少しだけ
エッシャーという人物と魅力をお伝えしましょう。

関連画像

(Maurits Cornelis Escher, 1898年6月17日1972年3月27日

オランダの画家(版画家)

「マウリッツ・エッシャー」の画像検索結果

「マウリッツ・エッシャー」の画像検索結果

「マウリッツ・エッシャー」の画像検索結果

こういったいわゆる、騙し絵を得意とする
画家なのです。

ちなみに、こちら3枚の絵はエッシャーの
代表的な作品一つで、

上から、
ループ状の階段を登り続ける人と下り続ける人
【上昇と下降】

2つの手がお互いの手を描いている
【描く手】

波打つ水面を境に魚と鳥のパターンが交錯する
【空と水】

いやあ、凄い。
少しはエッシャーの魅力が伝わったでしょうか?

ほんの一部しか書いていないので、
本当に気になった人は是非調べてみてください。

そんな彼の作品をプリントしたTシャツ。

DSC_6031

DSC_6032

DSC_6033

「上昇と下降」をプリントしたコチラ。

いや、夏にこれ一枚着てるだけでオシャレ!!!

DSC_6028

DSC_6029

DSC_6030

 

「描く手」をプリントしたコチラ。

ボディがブラックに白のプリント。
シックでこちらもかなりカッコいい。

それでは、本日のblogを終わらせて頂きます。

この夏、1スパイス効かせた夏を
素晴らしいTシャツ達と過ごしましょう!

では、明日もご来店お待ちしております。

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。