街中ストリートコーデ。

 

どーもスタッフの浦本です。
本日も沢山のご来店誠にありがとう御座いました。

 

本日は、春にも大人気間違いナシの
ステンカラーコートをメインに、春におススメのスタイルです。

 

まずはお知らせから!!


 

 

April 1st Saturday
2017.4.1 (sat) OPEN・・・・

IMG_8300

IMG_8298

古着屋JAMより今までのJAMとはまた一味違った
レディースコンセプトショップ、USED&VINTAGEショップ

【 E l u l u by JAM 】

が2017年4月1日(土)にOPEN予定でございます。

詳しくはコチラ
↓↓↓↓
http://jamtrading.jp/elulu-umeda/

 


DSC_4912

段々と、春の訪れを感じる気候に
なってきたのではないでしょうか?

まあ、まだまだ言うて寒いんですけどね。。

そんな本日は冒頭でも述べましたが
ベージュのステンカラーコートは春にもおススメなアイテム。

DSC_4918

ステンカラーコートってなんなん?

そんな風に思った方も少なからずいるはず。

名前の通りで、「ステン」って仏語で
支えるって意味で
襟が後ろが立って高く前が低いことからなんだとか。

「ステンカラー」って言葉自体、和製英語なんですけどね。

 

DSC_4920

 

ステンカラーコート バルマカーンコート 36 SHORT メンズS NORWOOD CLOTHES

【Norwood Clothes」

ベージュの色味綺麗なステンカラーコート。
DSC_4921

全部閉めるとこんな感じ。

DSC_4922

開けるとこんな感じの開襟に。

DSC_4923

デフォルトは中にボアライナーが付いています。

DSC_4926

ちなみにジップにて取り外し可能。

これで、3シーズンは確実に使って頂けます。

DSC_4927

「Champion」
スウェットプルオーバーパーカー。

知らぬ者はいないチャンピオン。
シルエット、着心地、何をとってもやはり申し分ない。

DSC_4928

左の胸元にはしっかりロゴが。

DSC_4929

紐は結んじゃいます(笑)

DSC_4930

 

新品未使用品 コックパンツ m44 メンズw29

コチラはコックパンツ。

DSC_4931

千鳥柄?

凄く可愛いです。

生地もしっかりしていてオールシーズン履いて頂けます。

DSC_4932

太すぎず、細すぎずのこのシルエットがたまりません。

小さなロールアップで履くのがミソ。

DSC_4933

 

ドクターマーチン 英国製 スチールトゥ ウイングチップシューズ UK7 メンズ25.5cm Dr.Martens

「Dr.Martens」

言わずと知れたマーチン。

DSC_4934

今回はウィングチップをチョイス。

このボテッとしたフォルムにウィングチップが
相性抜群。

DSC_4935

横からのフォルムはこんな感じ。

DSC_4936

ソールなんて全くと言っていいほど
状態よし!

DSC_4937

しっかりイングランド製。
これは、買いかと

それでは、本日のブログを終わらせて頂きます。

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。