ヴィンテージをカジュアルに。。

こんばんは。本日もたくさんのご来店誠にありがとうございました!
ブログ担当はくらもとです(#^.^#)♡

本日は【ヴィンテージアイテムをカジュアルに】をテーマにスタイリング。

dsc_2983

 

 

まずは、コートのご紹介。

dsc_2991

 

女性らしいAラインのコートは人気のボルドーカラー。
丈感も丁度良く、かわいいですね。
ヴィンテージコートは素材感が素敵・・
しっかりとしたウール生地に、形も最高です。

 

dsc_2992

 

カラーを合わせたボタンも素敵です。

dsc_3028

 

こんなところに一工夫。
ボタンホールを囲うように塗ってあります。
こんなひと手間にお洋服への敬愛を感じます^^

dsc_2993

 

そして、ポケット。
まあるいポケットをひっくり返したようなデザイン。
何とも言えないかわいさです・・

dsc_2994

 

サテン生地のような裏地がつき、あたたかいです。
この生地の触り心地、好きです・・・♡

 

dsc_2995

 

タグもキレイに残っております。後ろに描かれているのはピサの斜塔でしょうか?

Aライン ウールロングコート レディースM~L ヴィンテージ Nicolette
(↑クリックすると商品ページへジャンプします↑)

 

 

 

ジーンズにタックインしているのはこちらもヴィンテージアイテム。

dsc_2996

 

レースの切り替えが可愛い逸品です。
レース部分からチェックの向きが変わっており、
それもまた良い雰囲気を出してくれています。

dsc_2999

 

ボタンをアップしてみると。
細かい飾りが刻まれています。
お花のようでとっても可愛い・・♡

 

dsc_3002

 

背中でジップアップになっており、脱ぎやすいですよ。

dsc_3001

 

そしてこちらは555ジップが使われております。

dsc_3010

 

実はワンピースでした。♡
シンプルなワンピースならジーンズにタックインすることもできちゃいます!
ワンピースもレイヤードコーデやパンツスタイルになど、たくさん楽しめますよ♡

 

 

~70年代 ウインドペンチェック レトロ 八分袖 長袖 ワンピース レディースL ヴィンテージ
(↑クリックすると商品ページへジャンプします↑)

 

パンツはこちら。

dsc_3004

 

濃紺も、ケミカルも、薄いのも好き。
でも、淡い色のデニム。これが一番好きかもしれません。
古着特有の色褪せ感だったり、癖だったり。
まじまじと見つめると面白いです。

 

dsc_3005

 

デニムアイテムをたくさん扱っているchicから。
ボタンにもブランド名が入っています。

 

dsc_3008

 

ジップにも!!こだわりが感じられますね。

dsc_3006

 

お尻の右ポケットにもブランド名の刺繍入りなんです。
この刺繍が可愛くて好きなんですよね~♡。

ジーンズ ストレートデニムパンツ レディースw28 chic
(↑クリックすると商品ページへジャンプします↑)

 

足元にはローファーを。

dsc_3011

 

メンズでも、レディースでも。
老若男女問わず使えるローファー。
今回はベルトつきのフリンジローファーを。

 

dsc_3012

 

細いベルトがアクセントに。

 

dsc_3013

 

ベルトのバックル部分にはブランド名のWeejuns Bassの”BASS”の文字入り。

 

dsc_3014

 

レザーのタッセルは、履いているうちに味が出てくるのでしょうね♡
レザーのアイテムは鞣されて自分の色や形に馴染んでいくのが楽しめるので
とても好きです。その過程も楽しんで頂きたいです。

 

 

 

ヘアアレンジにスカーフを。

dsc_3015

 

トップで毛束にくくり、そのあと編み込みました。
スカーフだけでなく、リボンやネクタイなど、お気に入りの柄・色のもので
その日のコーディネートや気分に合わせて変えると楽しいと思います♡

 

dsc_3016

 

広げるとこんな柄に。
グレー・オレンジ・濃いグレーの3色のチェックやパターンで
可愛らしい中にも、大人っぽさを。^^

 

dsc_3018

 

ヴェラ・ニューマンのVeraの文字。
ヴェラ・ニューマンのデザインは、当時マリリンモンローなどにも愛されていたそうです。

80年代 ヴェラ ニューマン チェック柄 総柄 ハンカチ スカーフ ヴィンテージ Vera Neumann
(↑クリックすると商品ページへジャンプします↑)

 

 

 

では本日のブログはここまでです。
明日もたくさんのお客様のご来店をお待ちしております。

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。