民族衣装

こんばんは。

スタッフの浦本です。

本日も沢山のご来店誠に有難うございました。

ところで皆さん、桃谷店のイベントにはいきましたか?

もし、まだ行かれていない方は明日の20時まで
オールナイトで行われているので是非足を運んでみて下さいね。

☟タイムスケジュール!!

dsc_00842

20時からはフリードリンク&フード。

dsc_1004

22時からはじゃんけん選抜大会。

dsc_0005

9時半が締め切りらしいので、今からダッシュで行けば間に合います!!!!

他にもフリマや半額セールも見逃せない!

ドレスコードは
!!!

皆で盛り上がりましょう!

さてさて、
それでは本日のblogに入りたいと思います

本日は、民族衣装を用いて
街中でもしっかり着れるようにスタイリング提案してみました。

dsc_2212

民族衣装のジャケットだけでは寒いので
中にCPOジャケットを合わせてみました。

パンツはスラックスを合わせて街中風に

シューズはみんな大好きバンズをチョイス。

民族衣装が派手な柄なので他は落ち着かせ目で
バランスを取りつつ、主役は民族衣装で合わせました。

dsc_2213

 

モン族 民族衣装 ハンド刺繍 パッチワーク 藍染め コットンジャケット フリーサイズ ヴィンテージ UNKNOWN

それではまず主役の民族衣装から。

どこの民族衣装かは断定は出来ませんが
南米の方の民族衣装かと思われます。

中国のチャイナ服やチャイナガウンなどは最近は
よく見かけますが、
こういった民族衣装は街中でも
あまり見かけませんね。
だからこそ、皆さんにお勧めしたい一品です。

dsc_2214

木で作られたウッドボタン。
民族衣装らしい。とてもかわいいです。

dsc_2216

サイドに入った大きな切れ込み。
下から好きな色を見せてあげるのも着る人の腕の
見せ所。

dsc_2217

フロントには大きく深いポケットが2つ。

嬉しいですね。

dsc_2218

dsc_2219

そして、こんなところに隠れていたフォック。

ボタンは留めずにコイツだけで前を留めても
また違った表情を見せてくれそう。

dsc_2221

ライナーもしっかりしていて以外に分厚め。
今の時期だとこれだけじゃ少し寒いです。
なかにパーカーなど挟んでも可愛いですね。

 

dsc_2222

 

ウールリッチ USA製 ウールジャケット メンズL ヴィンテージ WOOLRICH

中に着たのは
ウールリッチのCPOウールジャケット。

dsc_2223

フロントに付いた大きい4つのポケット。

生地も肉厚でかなり暖かいです。
大きめなのでアウターとしてもしっかり活躍してくれます。

dsc_2224

 

ストライプ柄 スリータック スラックスパンツ レディースL BAK

お次はスラックスパンツ。

ほど良い太さでロールアップして履いても
全然可愛いですね。

dsc_2225

横からのシルエットはこんな感じ。

いいシルエットですね。

前から見ると少し太目で
横から見ると細めの二面性を
兼ね備えたいいスラックスだと思います。

dsc_2226

うっすらと入ったストライプが可愛い。
ストライプの主張も強すぎず、
合わせやすいですね。

dsc_2228

 

バンズ ERA エラ スニーカー US9 メンズ27.0cm VANS

お次はシューズの紹介。

バンズのエラをチョイス。
ネイビーは探している方も多いはず。

dsc_2229

エラ独特の肉厚のフォルム。

足元にボリュームがあるのは個人的にも嬉しいです。

オーセンティックもいいんですけどエラの方が僕は好きですね。

dsc_2231

ここの肉厚さが堪らなくないですか?(笑)

状態もまだまだいいです。

履きつぶして頂きたい(笑)

 

それでは本日のブログを終わらせて頂きます。
最後まで読んで頂き有難うございます。

 

 

 

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。