エフォートレスシック

こんばんは。
スタッフの浦本です。

本日も沢山のご来店誠にありがとうございました。

とうとう11月に入り今年の残りも
早々と少なくなってまいりました。

今年の自分が去年の自分より
成長できているか不安なものです。

たまには、自分を振り返って
自己評価してみるのもイイかもしれないですね

さてさてそんなことはさて置き、
本日は「エフォートレスシック」

少しキレイめなスタイル提案です。

dsc_0682

不動の人気コート、ダッフルコートをメインに
キレイめなスタイルでまとめてみました。

コートにも色々な種類があってあげるときりがないですが
今回はそんな中でもダッフルコートを
紹介させて頂きます。

dsc_0686

 

グローバーオール 英国製 ダッフルコート メンズL GLOVERALL

今回、使用させていただいたダッフルコートは
イギリスのグローバルオール社の物です。

そもそもダッフルコートってどんな用途で使われていたか
知っていますか?

始まりは、漁師服だったんですよ。

その後、第二次世界大戦の際に
イギリス海軍に防寒着としても使われたんです。

そこで、余った物が市場に出回り一般化したっていう流れなんです。

だから、色々と機能性も沢山あるんです。

dsc_0687

素材は、厚手のメルトン生地で温かい。
肌触りも良く、着ていてもあまり重たさを感じません。

dsc_0688

ダッフル特有のトグルボタン
これは、手袋をしたまま着脱できるようになっています。

dsc_0689

中はチェックになっています。

dsc_0690

もちろん、タグには

「GLOVERALL」の文字が。
しっかりイングランド製です。

 

次はインナーのセーターの紹介です。

dsc_0693

 

ウールニットカーディガン メンズS OLD GOLONY

ウールニットカーディガンは「OLD GOLONY」
グレーのメンズSサイズを使用。

dsc_0695

USA製。嬉しいポイントです。

dsc_0696

ウール70のアクリル30

いい分配比率です。
とても暖かく、歩いているだけでポカポカしてきます。

dsc_0697

 

総柄 長袖 シルクシャツ レディースXL K Arnold

中には、色味を持たせるために
あえて柄シャツを挟んでみました。
探している方も多いはずの柄シャツ。
シルクで薄めなので、今だとこういう風に
中に着てチラ見せっていうのも良いです。

dsc_0698

柄シャツも使い方によって柄を変えるのも
また楽しいですね。
僕は今回、キレイめのファッションなので
少し大きめな柄の落ち着いたものをチョイスしてみました。

dsc_0699

 

スラックスパンツ メンズw28 TFW

パンツはウールのスラックスをチョイス

タックも2タックで股下浅めの造りになっています。

dsc_0700

ウールならではの質感、肌触り、
履いた時の暖かみ、最高の一言ですね。

dsc_0701

少しロールアップして靴下をみせてあげて下さい

靴下に柄を入れてあげても良いです。

 

本日も沢山のご来店ありがとうございました。
明日も12時〜20時でお待ちしております。

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。