色味をまとめて、、

こんばんは!じっちゃんです(・o・)✨
本日もたくさんのご来店ありがとうございました!

今日は大阪マラソンがあったそうで。
私、長距離走るのすっっっっごい苦手で、
中学・高校のときの体育の長距離とか
よくちょろまかしてました。((´∀`))♡
今考えると先生ごめんなさい🙇ですね(笑)

それでは本日のblogへ☟☟

dsc_0600

今日は色味をまとめてみました。
【80’s ALTERNATIVE GIRL】
本日のテーマです。

80年代といえば、、
柄とか原色とかとにかく派手!!!!!
しかし、原色でも色味をまとめることで
大人っぽく楽しむこともできます。

それではアイテム紹介へ…

dsc_0609

まずはカーディガンから!!!
大人気のモヘアニットカーディガンです👕
初めて着てみましたが。
暖かすぎません??|д゚)
可愛くて、暖かくて言う事なし。です。

dsc_0610

ボタンの中にクリスタルが、、✨
さりげない感じがこれまた◎
ボタンも小さいのでそこまで
主張が激しくないです!!!!

dsc_0611

アームは緩めなんですが、
袖はきゅっっっと。
なのでアームのディティールが
更に強調されます。

dsc_0612

襟はノーカラー。
カーディガンのボタンを全部とめて
中にシャツを着て襟を見せても◎
私はそれをするなら、丸襟の
シャツをオススメします( `ー´)ノ

dsc_0628

 

また、モヘア率は50%。
モヘア率が高いほどいいとか。

santas モヘアニットカーディガン
(↑↑clickすると商品ページへジャンプします↑↑)

 

dsc_0613

 

中にはチャンピオンのリバースウィーブ
この色がたまらなく可愛いです☆ミ
実際に見るともう少し深い色味です。
なんと言ってもこの緩さ。
安定感抜群ですね!!!!!!

dsc_0614

 

胸元のチャンピオンのロゴ。

dsc_0615

袖にも、、あれ、、?
こちらのリバースには袖に
ロゴがついていません。
たまにはこんな感じも良きかと。

dsc_0616

USA製刺繍タグ
グッドレギュラーなアイテムです!

Champion リバースウィーブ 刺繍タグ スウェットシャツ トレーナー
(↑↑clickすると商品ページへジャンプします↑↑)

 

dsc_0617

ボトムにはLevi’sの501を。
細身のアイテムを使うことで、
少し大人っぽさを出すことができます。

dsc_0618

少しケミカルっぽいアイスブルー。
そこは80’s感を出すために外せません!

dsc_0619

 

実はこれでもW33なんですが。。(笑)
まあまあ緩めなんですけどね。(笑)

dsc_0620

細身のパンツをロールアップすると
テーパードっぽくなります☺

Levi’s 501 ジーンズ ストレートデニムパンツ
(↑↑clickすると商品ページへジャンプします↑↑)

 

dsc_0621

足元にはマーチンちゃん!
大人気の3ホールシューズ👟
blackは1足は持ておきたいところ。

dsc_0622

マーチンの刻印もしっかりと。
さすが。ぬかりないですね。

dsc_0623

マーチンの特徴イエローステッチ◎
このマーチン、すっごい状態いいです(・o・)
3ホールこの状態。早い者勝ちですよ!
(↑嬉しい英国製ですよん↑)

Dr.Martens 3ホールシューズ
(↑↑clickすると商品ページへジャンプします↑↑)

 

dsc_0624

最後は鞄の紹介です!
クラッチバッグ持つことで
さらーーーーに大人度アップ。
レザーってところでさらにアップ。(笑)

こちらのレザー、”カウハイドレザー”
使用しています( `ー´)ノ
カウハイドレザーとは、生後2年を
経過したメスの牛のことを言います。
厚みがあり、丈夫なのが特徴です**
しかし、メスの牛なのでオスよりも革の
厚さはありません。
柔らかさもありますよん🎶

みなさん見たことあるでしょうか。
こちらのカバン。

dsc_0625

 

じゃじゃんっ。
”OLD COACH”です。
しっかりと鞄についてますよん。

dsc_0626

2WAYなので、クラッチバッグで持っても、、

dsc_0627

ショルダーバッグにしても◎

COACH OLD COACH オールドコーチ ショルダーバッグ
(↑↑clickすると商品ページへジャンプします↑↑)

 

本日のblogは以上です!
明日も12:00~20:00でお待ちしてます!

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。