じっちゃんのすゝめ。~ジャケット編~

こんばんは!じっちゃんです(・o・)✨
本日もたくさんのご来店ありがとうございました!

最近寒い日が続いてますが、みなさん
身体の方は大丈夫ですか??
風邪にだけはご用心!!!(`´)!!!!

実は10日から昨日まで実家(島根)へ
帰っていました!💛
そしてお隣の県の鳥取県へ⇨⇨
鳥取砂丘へ高1の遠足ぶりに
行ってきました(*´ω`)✨
久しぶりに行くと、それは楽しくて
家族で楽しんできました(笑)

securedownload

 

 

それでは本日のblogへ☟☟

本日は、【じっちゃんのすゝめ~ジャケット編~】
を、お送りいたします!(笑)
私と一緒の好みの方おられたら、ぜひ!
共有いたしましょう。**

ではまずはこちらから!

dsc_0001

 

Patagonia レトロカーディガン フリースジャケット
(↑↑clickすると商品ページへジャンプします↑↑)

patagoniaのレトロカーディガン!
もうこれは!!!じっちゃんの今年の
激推し!!!!!!!!!!!!アイテムです。
しかも、色もこれと一緒のナチュラル派。
見てるだけで癒されます、、♡
実は、じっちゃんもGETしちゃいました。
大活躍間違いなし!!!!!です。

dsc_0003

パイプの色はネイビーでっす。

dsc_0004

ジップにはちゃ――んとpatagoniaのロゴちゃん。
ぬかりないですぜ。

dsc_0002

両サイドのポケットのジップはわかりにくいですが
緑色?深緑になっています。
パイプの色と違うのがこれまた良き。

dsc_0005

そしてUSA製
希少なSサイズになってます!
これは嬉しいやつ。
男女共にジャストサイズで着て頂くのが
私はオススメです◎◎

dsc_0024

 

154㎝の私でこの感じ。
小柄な方、どうですか??(*´ω`)

 

続いてはこちら!!!

dsc_0006

 

UNKNOWN エンジニアジャケット
(↑↑clickすると商品ページへジャンプします↑↑)

 

じゃんっ。40年代頃のエンジニアジャケットです。
少し太めのストライプ柄になってます。
丈感もこれまたショート丈になってます!
こちらは個人的にぜひ!レディースに!

dsc_0008

 

3つポケってところがおもしろい。

dsc_0007

ボタンも40年代特有の月桂樹ボタン

dsc_0009

カンヌキオレンジってところが
じっちゃんオススメおかわポイントの
ひとつになってます!!!!

dsc_0010

バック部分には針シンチ
コンディションはまだまだGOODです!

dsc_0026

着てみるとこんな感じ!
襟が無いので、インナーで遊べますね!
冬場はタートルなんかと
相性◎◎かと( `ー´)ノ

 

続きましてこちら!!!!

dsc_0011

 

NIKE オレンジタグ ナイロンプルオーバー
(↑↑clickすると商品ページへジャンプします↑↑)

紫がかったピンクがポイントの
プルオーバーパーカー☺
スポーティーなアイテムなのに
色味がピンクなので女の子らしく
きて頂けます!!!

dsc_0012

ロゴはボディーと同系色♡
さりげない感じがこれまた高ポイント!

dsc_0014

 

リブは少し太めのつくりに。
白のように見えますが、実は
薄ピンクに、、♡

dsc_0013

タグはオレンジタグ
70年代頃のアイテムになっています!

dsc_0025

着てみるとこんな感じで!
スポーティーだけど女の子らしく!
けれど、そこまで可愛くなりすぎないのは
メンズライク好き女子にピッタリでは?☺

 

最後はコチラ!

dsc_0017

 

Champion YALE 大学 スイングトップ スポーツジャケット
(↑↑clickすると商品ページへジャンプします↑↑)

本日入りたてホヤホヤのスイングトップ!
白×ネイビーという最高の組み合わせ!
じっちゃんの一目惚れアイテムです、、**

dsc_0018

 

胸元には”YALE”のロゴ。
こちらはアメリカ合衆国にある
YALE大学のロゴになっています!
アメリカ合衆国の中で3番目に
歴史が長い大学だそうです👀‼

ゴシップガールにもちらっと
お名前が出ているそうな、、✨

dsc_0022

そしてこのタグ。
そーですっ!champion
こちら50年代頃のタグ。
すごく綺麗に残ってます。

dsc_0023

ジップはTALON

dsc_0027

今日のスタイルの中で1番ドツボ!!
丈感がすっきりしているので
下が緩めだとバランスがとれます★

 

という、今日はじっちゃんサイズの
ジャケットの紹介でした!
緩めも好きですが、ジャストサイズにも
最近目がないじっちゃんです。

それでは明日も12:00~20:00
お待ちしてます(`´)

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。