秋と言えば茶色

こんばんは!スタッフのだーまえです!
本日もたくさんのご来店ありがとうございます。
こないだは友達の親の別荘に遊びに行きました。
まあ広くて快適で癒されました。
夜は安定の温泉。。。朝もちゃっかり入っちゃいまいた。
露天風呂から夕日が沈んでいくのが見えて感動。
securedownload

そんな話はさて置き今日のBLOGへ
DSC_0385
秋色の1つ、茶色でトーンを揃えてコーディネートしました。
暖色を着ると心温かいイメージを演出できますね。
アメリカの田舎町のお洒落な教授がテーマです(笑)
”エフォートレスシック”
DSC_0390DSC_0391
上に羽織ったアイテムはガウンコート。
ウールではないので今の時期でも着やすいかと。
なんだかおいしそうな色味です。
最初にも言った通り暖色のチェックなので、
秋の雰囲気を演出できます。
DSC_0393
白のパイピングが施されていることにより
切り返しのようになっており、お洒落な仕様に。
DSC_0394
またガウンには珍しい胸ポケット。
めがね、ボールペン、スマホなど入れてあげてください。
着丈もそこまで長くなく女の子にも着て欲しい一着です。

les 3 Lords ガウン ルームローブ / メンズL
(↑Clickすると商品ページへジャンプします)

DSC_0396 DSC_0405DSC_0399お次はヴィンテージのシャツといえばなARROWのシャツ。
50年代くらいのものかと。
長い歴史を持つARROWですが、さすがの上品なデザイン。
普段僕の服装を知っているなら分かりますが、
決してフォーマルな格好とは言えません。
しかしごらんください。
ずいぶんランクが上がったような感じがします。
ARROWは様々なタグがあり年代も見分ける事ができるので
古着屋さんでみつけたらチェックしてみてくださいね!

Arrow 長袖 コットンシャツ / メンズM
(↑Clickすると商品ページへジャンプします)

DSC_0407DSC_0408DSC_0409DSC_0411
無骨なスタイルにもハマるが
かっちりとした印象も出せるミリタリーチノ。
サイドのラインがダブルステッチになっているのが特徴ですね。
ボタンフライで尿素ボタン。
昔ならではの無くなったデザインがみられるのでおもしろいです。
生地もしっかりしていて丈夫です。
ジャストサイズでもほど良い太さが着心地よいです。

M-45 ミリタリー チノパンツ / メンズw31
(↑Clickすると商品ページへジャンプします)

DSC_0416DSC_0418DSC_0421
最後は足元からビーンブーツといえばLLBEAN。
防水性があるゴム製のボトムに加え、
フルグレインレザーと呼ばれる一番表面の皮を使っているので耐久性があります。
ワークアイテムでお馴染みのトリプルステッチで頑丈。
服装はキレイめな感じでも足元だけブーツなどをもってくると
一気に締まりますね。
アウトドア意外にも使える一品です。

L.L.Bean モカシン ビーンブーツ ハンティングブーツ / メンズ28.0cm
お陰様でBLOG作成時にSOLDOUTです。

本日のBLOGは以上です。
最後までご覧頂きありがとうございます。
明日もたくさんのご来店お待ちしております。

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。