古着をクリーンに着る。

こんばんは!スタッフのだーまえです!
本日もたくさんのご来店ありがとうございます。
久々のBLOGで書きたいことが山ほどあります!(笑)
名古屋観光したり、海に行ったり、
BBQしたりでかなり満喫した生活を過ごしてました~
次の予定はまた海に行くので楽しみでーす!
securedownload (4)
securedownload (5)securedownload (3)

そんなことはさて置き今日のブログへ。
DSC_0752 今日は大人なワークスタイルを目指し、古着だけどクリーンさを求めて・・・
かっちりとゆったりを織り交ぜました。
やはりネイビーのワントーンは雰囲気がカッコよくなります。
個人的にも気になるユーロのカバーオールを使いました。
”CLEAN WORK WEAR”
DSC_0759
初めに使ったアイテムはしっかりとした生地のユーロワークカバーオール。
モールスキンと呼ばれる生地でモグラの皮のような起毛からこの名前がきています。
また密度もあり、本当に生地が分厚い!
冬はこの中にパーカーなどを着たら、乗り過ごせそうです。
DSC_0761
そしてワークならでは、ユーロならではのダメージ感や色あせ。
また汚れも良い味が出ています。
サイズがMなのでかっちりとしたスタイルがハマる。
また綺麗に合わせるのもいいですが、コーチジャケットのように着て
ストリートスタイルでも着たいですね。
DSC_0765
一番上を留めてAラインを作って着てみました。
こういうかっちりもいいですよ。
色んな着方をしてみて下さい。

ユーロワーク カバーオール / メンズM
(↑Clickすると商品ページへジャンプします)

DSC_0772DSC_0769
お次は大量入荷した新品のラルフのサーマル。
色もなんと10種類以上あります!
秋はロンT一枚でさらっとカッコよく着たいところ。
ラルフはブランド的にも間違いないですね。
着心地も良く快適。
表記Lだけど、でかいのでBIGTと重ね着がしたいものです。
DSC_0768
緩さはありつつINしてかっちりもあり◎
何枚ももっていたいサーマル。ラルフでどうぞ。

Ralph Lauren サーマルロンT / メンズL
(↑Clickすると商品ページへジャンプします)

DSC_0775
お次もラルフからコットンパンツ。
なんという良い色味。
90年代の色味って感じがすごくいい(笑)
デニムにはない青さ。
サイズはあえての大きめで。
しっかり上の方で履いて裾を折ってもたついているの無くしてスッキリと。DSC_0778
2タックにより綺麗なシルエットに。
DSC_0779
また太いサイズを履くと股下が長くなり、
その時のシルエットが堪らなく好きです。
普段ジャストサイズを履く方に是非試してみて欲しいです。

Ralph Lauren POLO by Ralph Lauren コットンパンツ / メンズw36
(↑Clickすると商品ページへジャンプします)

DSC_0781DSC_0783DSC_0784DSC_0785
最後はかっちりと革靴。
中に書いてあるロゴを取り忘れました、、
当時の最高級のシューズと言われているフローシャイム・インペリアル。
やはり昔のアメリカ靴は質がよろしい。
ケンムールというモデルでフローシャイムの中でも人気のモデル。
この独特な姿をしたグレインレザーで履き安さに優れています。
こういった高級靴を履いたら一気に大人な気分になります。
決してかなり状態が良いとは言えませんが、
まだまだ履いて頂ける一足です。

Florsheim IMPERIAL インペリアル ウイングチップシューズ / メンズ27.0cm
(↑Clickすると商品ページへジャンプします)

本日のBLOGは以上です。
最後までご覧頂きありがとうございます。
明日もたくさんのご来店お待ちしております。

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。