色使いを丁寧にシンプルにコーディネート

こんばんは!スタッフのだーまえです!
本日もたくさんのご来店ありがとうございます。
昨日はやっと免許をゲットしました!
いやーうれしいですね~早くドライブに行きたいです!
そして久々にダンスをしてきて気持ちよかったです。
こないだいった韻シストBANDのライブに続いて
音楽を生の音、現場のスピーカーで聞くのは良いですね!

さてさて今日のBLOGへ参りたいと思います。
00
今日は色味を三色に抑えてキレイにストリートにまとめてみました。
かなりシンプルで、サイズ感も僕でJUSTなので女の子にもオススメなスタイル。
”シェアードワードローブ”
05
初めに被ったCAPはCompton.
コンプトンといえばカリフォルニアに位置する街で
犯罪率がアメリカで最も高く、ギャング犯罪が多いので有名な町です。
また多くのラッパーがコンプトン出身ですね。
そんな街の名前が入ったロゴのCAPです。
是非STREETに合わしてください。
スナップバックなので調節も可能です。

新品未使用品 Compton ベースボールキャップ 6パネルキャップ フリーサイズ
(クリックすると通販ページにジャンプします)

0304
お次はDC TALKのバンT。
このバンドを知らなかったのですが、
Tシャツのデザインにやられてしまいました。
imagesdctalk
この雰囲気かっこいですね。
1980年代後半に
トビー・マッキーハン、ケビン・マックス、マイケル・タイトによって
結成されたクリスチャン・ロックバンド。
90年代半ばにはクリスチャンミュージックの枠を超え、
ポップ・ロックグループとして絶大な人気を得ました。
ちなみにクリスチャン・ロックとは
おもにキリスト教徒で構成されるバンドや
歌詞などがキリスト教に特化している音楽を指します。
ロックといえばセックスやドラッグを好みますがその逆のようなものですね。
この90Sらしいボディで文字のグラフィックもかっこいい。
是非音楽も一度聞いてみて下さい。

90年代 DC TALK USA製 総柄 バンドTシャツ メンズL
(クリックすると通販ページにジャンプします)

081011
お次は大量入荷中のグラミチのデッドストック。
サイズもXSできれいなシルエットではくことができます。
XSは古着屋などでもあまり見ないし、
デッドストックていうところが嬉しいポイント。
動きやすいですよ。
オールシーズン使ってあげてください!

新品未使用品 GRAMICCI クライミングパンツ メンズXS 
(クリックすると通販ページにジャンプします)

09
足元は緑のコンバースで締めました。
緑ってあまり履いている人がいないので
人と差をつける事ができるかも?!
黒、白のアイテムはもちろん、
赤、オレンジ、茶色、青、黄色色んな色にも合うし
自然なクリーンな印象を与えることができそうです。

CONVERSE ALL STAR HI オールスター スニーカー US7 
(クリックすると通販ページにジャンプします)

0607
久々にリュックも紹介。
ちょい古なジャンスポといえばなリュック。
底がボトムレザーなのがいいですね。
そして今日のテーマカラーの緑…
学校やちょっと遊びに出かけるのに小さすぎず、大きすぎずで
ちょうどいい大きさです。
JANSPORTはアメリカのキャンプ用品のブランドで1967年設立。
まさかのヒッピー三人組によって創立されそのうちの一人の名前が
ジャンさんだったらしいです。当時旅に出るものが多い時代で、
現在でいうバックパッカーが旅をするのにジャンスポなどつかっていたのでしょうか。
名前はよく聞くブランドですが調べるとおもしろいですね。

90年代 ジャンスポーツ USA製 ボトムレザー リュック デイパック
(クリックすると通販ページにジャンプします)

本日のBLOGは以上です。
最後までご覧頂きありがとうございます。
明日もたくさんのご来店お待ちしております。

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。