まだまだ着れます。

こんばんは、いつきです、
本日も沢山のご来店、誠にありがとうございます。

最近、僕は変わった建築を調べることにハマっております。
特に、一番好きなのは上の写真の建築です。
こちらの建築はニューヨークのクライスラービルになります。
幾何学模様が面白いですね。
こちらは1910-1930年代に流行った、
アールデコという様式にあたります。
もしご興味のあるお方は是非とも調べてみてください。
沢山の作品があって、面白いと思います。

というわけで、本日はアールデコ調のレザージャケットを使って、
今季のjamのテーマの1つでもある、
「play with vintage」スタイルのご提案です。
この時期はシャツ一枚で過ごしたい季節かもしれませんが、
下にタンクトップや半袖シャツを着ていれば、
まだまだレザージャケットを着ることはできます。
まだまだレザーでいきましょう(笑)!

DSC_1931

それでは最初にレザージャケットからご紹介させて頂きます。

DSC_1943

茶色のレザーってやっぱりかっこいいですね。
かなり渋いです。

DSC_1945

お待たせしました。
こちらのアジャスターがアールデコ調になります。
アジャスターの装飾なんて、よくみないと気づかないです。
でもあったら嬉しい。
両袖、両脇に付いているアジャスターすべてこの装飾です。
抜かりないですね。

DSC_1947

ボールチェーンもしっかり付いております。
この時代まで、ちぎれずに残っているというのは、
かなり嬉しいですね。

DSC_1948

鳩目がついてます。
元々は補強のために付けられていたこの鳩目ですが、
今見てみたらすごく雰囲気がありますね。

DSC_1949

コの字です。
可愛らしいですね。

DSC_1951

後ろ姿もかなりかっこいいです。
このジャケット、レザーのスポーツジャケットを探している方には、
かなりオススメの一着です。
すごく雰囲気があります。

レザースポーツジャケット / メンズM
(↑↑Clickすると商品ページへジャンプします↑↑)

お次は、デニムパンツです。
デニムパンツといえばLevi’s、Lee Wranglerの3大ブランドが人気ですよね。
しかし、3大ブランド以外のパンツを履きたいという方も多くいると思います。
本日はそんな方におすすめのデニムパンツを履きました。

DSC_1952

W29なので、細身のつくりになっております。

DSC_1953

こちらのブランドはJC PennyのFOREMOSTになります。
お探しの方も多いのではないでしょうか。

DSC_1954

ボタンフライはドーナツです。

DSC_1955

股リベットも付いております。
一説によると、たき火をしているときに、
このリベットが原因で火傷をした人がいるらしいです。
危ないですね(笑)。
でも、あったら嬉しいです。
本来はある方が古臭いデザインになりますが、
今は一周まわって新鮮な気分です。

DSC_1956

しっかり、FOREMOSTのタグも残っております。
赤色のブランドネームもかっこいいです。

DSC_1957

ふくらはぎには、リペアがあります。
しかし、ここまで大胆なリペアになってくると、
もはや男らしいですね。
かなりかっこいいです。
まだまだ色も残っているので、
これから育てていくのも面白いですね。

J.C.Penney FOREMOST ジーンズ ストレートデニムパンツ / メンズw29
(↑↑Clickすると商品ページへジャンプします↑↑)

鳩目や股リベットなんかは時代が進むにつれて、
大量生産に向けて簡略化されたものにはなります。
それゆえ、本来は古臭いイメージが強いかもしれません。
ですが、今見てみたらかえってお洒落だったりします。
当時はなくてはならなかったものが、
今になってお洒落のワンポイントになるなんて面白いですよね。

本日は以上で失礼させていただきます。
最後までご覧頂き、誠にありがとうございます。
明日も11:00-20:00まで営業しておりますので、
たくさんのご来店、お待ちしております。

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。