Brownbased relaxing

本日も沢山のご来店、誠にありがとうございました。

 

そろそろ日差しがきつくなってきたと感じる、今日この頃ですが。
女子の皆さん、日焼け止めは塗っていますか。
5月、6月の紫外線が一番きついそうですよ。
(夏場が弱いというわけではありません)
この季節、しっかりと日焼け対策を行ってくださいね。

ちなみに私は地黒で、赤くならず焼ける派です。
油断大敵なのです。

今日も撮影中、いつきくんに撮ってもらっていたのですが
「焼ける!絶対あかん!うわぁ!日焼け止めぇぇぇぇぇ」
と喚いてました。
お陰様で少し焼けた気がします。

なので日焼けしたくない系の方は、外出時ご注意を。

 

そんな本日は。

これから汗ばむ季節にも使える
薄手のガウンを用いた 「リラキシング スタイル」 のご提案です。

“ガウン” と聞くと冬のアイテムのイメージがあるかもしれませんが
薄手となると、また別でして。
春~秋にかけて、紫外線対策としてもご利用いただけますよ。

 

では、早速。

トータルコーディネートはこちら…
DSC_0041
やや低身長の私からすると結構大きめのガウンですが
個人的にはこれぐらいのサイズ感が、いい感じです。

 

ではアイテム紹介を。

まずはメインのガウンから…
DSC_0043
ラルフローレン Polo Ralph Lauren チェック柄 ガウン メンズXXL
(↑↑Clickすると商品ページへジャンプします↑↑)

あえてのメンズサイズをチョイス。
どうせなら、大きいサイズを 「 ゆるっと ・ だぼっと 」 羽織ろう、というやつです。
これぞ、” リラキシング ”

 

ちなみに袖は…
▼伸ばした状態▼
DSC_0047
指すら見えません。
▼折った状態▼
DSC_0046
この様な感じで折って、インナーをチラ見せさせるのもいいかと◎

 

ちなみに…
DSC_0045
メンズのXXLサイズなのでポケットには届きませんが
着用上、何の問題もございませんでした。はい。
続きましてトップス…
DSC_0048

ラルフローレン パープルレーベル イタリア製 長袖ボーダーシャツ レディースXL
(↑↑Clickすると商品ページへジャンプします↑↑)

数あるコレクションラインの中でも、
最上位のファーストライン、パープルレーベルのボーダーシャツです。

薄手のニット地ですが着心地も軽く、まだまだご活用いただけるかと◎

ガウン・トップスを、ラルフローレンで合わせてみました。

 

 

続きましてボトム…
DSC_0050

チェック柄 ヴィンテージ ポリエステルパンツ スラックス/サイズw31
(↑↑Clickすると商品ページへジャンプします↑↑)

全体のトーンと合わせた茶系のチェックスラックスパンツ。
私には丈が長めのなので今回はロールアップスタイルで♪

DSC_0049
後ろのポケットは片方のみボタン付きで
細かな所のデザイン性も抜群です!

 

 

最後は私の大好きなDr.Martensで…
DSC_0052

ドクターマーチン 英国製 4ホールシューズ UK6 レディース24.5cm
(↑↑Clickすると商品ページへジャンプします↑↑)

いつも紹介するDr.Martensに比べると少しシックな印象の今回。

 

DSC_0054

いつもより少し尖ってます。

 

DSC_0055

イエローステッチで、プルストラップが付いてて…もマーチンらしくていいですが
たまにはこんな感じのシンプルなものもオススメです♪

 

 

いかがでしたでしょうか。

本日はブラウン系ベースのリラキシングスタイルのご提案でした。

 

やはり夜になるとまだ肌寒いですね。
季節の変わり目、風邪の引きやすい時期ですので。
皆様、お気を付けを。

 

 

では、これにて。
明日も12:00より皆様のご来店、お待ち致しております!\(゜ロ\) (/ロ゜)/ザス

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。