トライバルトリップ。

こんばんは、いつきです。
本日も沢山のご来店、誠にありがとうございます。

4月になりましたね。
春は出会いと別れの季節だと言われますが、
僕的には、4月からは出会いの季節やと思ってます。
素敵な出会いを作るためにも、
新しい服を手にして、新鮮な気持ちで新生活を迎えたいですね。

それでは早速ですが、本日のコーディネートです。

DSC_0160

本日は、JAMの今季のテーマの1つでもある、
トライバルトリップスタイルの提案をさせていただきます。
今回はグアテマラシャツを使って、民族感を前面に押し出してました(笑)。
こういった服装をすると、グアテマラの風を感じることが出来るので、
楽しいですね。
グアテマラには行ったことないですけど(笑)。

DSC_0163

背中にもガッツリ鳥の刺繍が入っております。
インパクト大です。

DSC_0164

前には鳥の刺繍が入った4つのポケットがございます。
襟、前開き、袖口にも刺繍が入ってます。
かなり個性的な刺繍ですが、まったくうるさくないですよね。
そのデザイン性はまさに絶妙ですね。

DSC_0165

かなり可愛らしいですね。
こちらの鳥は、グアテマラの国鳥で、
グアテマラでも限られた地域でしか見ることのできない
幻の鳥「ケツャール」と言います。
その美しさから、火の鳥のモデルにもなったみたいです。

DSC_0166

かなり細かい刺繍が施されてますよね。
こういった刺繍はハンドステッチならではの味が出ますよね。
今なおグアテマラではこういった手縫いが行われているらしいです。
素晴らしいですね。

DSC_0167

2羽の鳥が向かい合っております(笑)。

アイテム自体は個性がたっぷりですが、
その独特な生地感や刺繍は意外とどんなアイテムとも相性バッチリです。
今でも色々なブランドからグアテマラシャツが出ておりますが、
その多くは2万円以上です。
オリジナルでしかもこのお値段で買えるというのは古着ならではです。
かなりオススメです。

グアテマラシャツ / メンズS
(クリックすると商品ページにジャンプします)

それでは、お次はこちらのパンツです。

DSC_0168

生成りなので、かなり爽やかに決まります。
これからの季節にヘビロテ確実ですね。

DSC_0169

このコットンパンツはかなり軽くて履きやすいです。
横から見てもバッチリ。

DSC_0170

タック入りです。
丁度いい太さで作られているので、風通りもバッチリです。

これからの時期どんなパンツを履くか悩んでいる方は多いと思います。
長ズボンは暑くなってくるし、ショーツは履きたくない。
そんな方にかなりオススメです。
何回も言ってしまいますが、めちゃめちゃ履きやすいです(笑)。

Ralph Lauren POLO by Ralph Lauren コットンパンツ / メンズw32
(クリックすると商品ページにジャンプします)

お次はこちらのサンダルです。

DSC_0171

今年初めて履きましたが、やはりサンダルは履きやすいです。
結ぶ靴紐が無いので、脱ぎ履きにまったく時間を取られません。
また、サンダルと言えば、地味になりがちですが、
今回の一足は色遣いが激しいです。
しかし、緑と黄色で上手い事まとめているので、使いやすいです。

DSC_0173

横にはpapillioの文字が。

DSC_0174

かなり状態はいいです。

DSC_0175

ソールにはいっぱいBIRKの文字が。
そうです。こちらのブランドは、ビルケンシュトックです。
定番のあの形も良いですが、サンダルもオススメです。

BIRKENSTOCK Papillio ピサ コンフォートサンダル / メンズ26.0cm
(クリックすると商品ページにジャンプします)

それでは、本日は以上で失礼させていただきます。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。

明日も、沢山のご来店お待ちしております。

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。