アメカジで古着の良さを体感!

こんばんは!スタッフのだーまえです!
本日も沢山のご来店ありがとうございます!
今日は4月1日、エイプリルフールですね。
うそをついても良いですが、ちゃんと午後にはバラしましょうね!

早速今日のブログに移りたいと思いまーす笑
DSC_0072
”PLAY WITH VINTAGE WEAR”
今日はアメカジを意識してスタイリングしてみましたー!
造りがよかったり、丈夫で使いやすいモノが多いので是非、、
定番スタイル、たまにはこういうコーデもいかがですか?

DSC_0087
大きなワッペンがかわいいのが特徴なレタードカーディガン。
アクリル素材で、かなり分厚く暖かい。
そしてインパクトもあります。
この季節なら上に羽織る感じで、冬なら防寒着としてかなり重宝できそうです。
DSC_0092
DSC_0100DSC_0102阪神カラーで間違いない色の組み合わせ。
ワッペンも三つ付いててかなりポイントが高い。
DSC_0089この袖と背中のがラインがかっこいいですね。
古着ならではデザインといった感じです。

USA製 レタードニットカーディガン メンズL Gary White Co.
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0106中に着たのはシンプルなCHAMPIONのTシャツ。
この色は無難になんでも合うので是非持っていたいところ。
重ね着してもいいですね!
DSC_0112

そしてサイズも大き目で、この手のやつは大き目で着て頂くのがよろしいかと。
そして若干わかりにくいですが、88タグになります。
とても着心地がいいやつです◎
夏には一枚できて充分かっこいいと思います。

80年代 チャンピオン トリコタグ USA製 無地Tシャツ X-LARGE
(クリックすると商品ページにジャンプします)DSC_0138DSC_0156さらにその中に着たのは、サーマルです。
僕自身もほぼ毎日愛用しているのですが、何枚持ってても良いです。
この独特な凹凸した生地でかなり保温製が高くこれまた着てて気持ちいい。
さらにレイヤードしてもかわいいですね。
こちらはワッフル地で見たことある方も多いのでは?
DSC_0159
こちらはMAYO SPRUCEというスポーツウェアをよく扱うブランドで、
1980年代に一旦は消滅したのですがまた最近では復活したブランドです。
そしてもちろんこちらの商品は消滅する前の70年代のものになります。
実際の質感を是非店頭で!

70年代 スプルース サーマルロンT メンズL
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0114DSC_0118
続きまして、ミリタリーチノパンツです。
実際に軍人が使っていたモノで、生地がかなり肉厚で丈夫です。
何とも言えない無骨なシルエットで本当にかっこいいです。
かなりワイドなので上で履いて靴下を見せても可愛いですよ。
一回履いたらやみつきになるアイテムです。
DSC_0152
ボタンフライで尿素ボタンなので古いです。
この辺のお古いモノに挑戦してみてはいかがでしょうか?

米軍実品 U.S.ARMY ミリタリー チノパンツ メンズw31
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0125
DSC_0128
DSC_0129
DSC_0144
そして最後は足元でダンスコ。
ここらへんも人気ですね。
履き心地がいいので有名です。
さらに厚底なので、スタイルも良く見えます!
ダンスコはアメリカのブランドですが、
デンマークのとある靴屋にあったシンプルなデザインのクロッグスが
ヒントとなって始まりました。
だからデンマークの靴という意味だそうです。
DSC_0141
そして今回紹介するのは、黄色で斑点があって可愛く、
あまり見ないタイプのデザインかと思われます。
是非この機会に一足いかがですか?

ダンスコ プロフェッショナル サボ サンダル 40 メンズ25.0cm
(クリックすると商品ページにジャンプします)

以上で今日のブログは終わりです。
最後までお読み頂きありがとうございます。
明日も沢山のご来店お待ちしております。

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。