坂根最後のブログ!

こんばんは、坂根です!
2016年2月28日。
古着屋JAMを卒業致しました。
今まで沢山の、
本当に沢山のご来店、
誠にありがとうございました!

約3年という凄く短い間でしたが、
もの凄い内容の濃い時間でした。
数字にしたら、まだこんだけやっけ?
と思うぐらい本当に内容が濃かったです。

最後は坂根が見た、
約3年のJAMの歴史をざっくり振り返ってみます☆

20130627202322729

20130627202323dfa

2012/10/26 21:56

2012/10/26 21:56

坂根がJAMに入った頃は、
こんな感じの桃谷店でした!
凄い懐かしいし、この時の二階が、
凄い好きだったなと。

P6293081

P6293072

そして一周年祭があり、
32時間営業とはまた違う、
ビンテージオークションなどの、
イベントをしてたのです!
これはこれで凄い楽しかったです!

20131201214932118

で、2013年の11月30日にJAM初の32時間営業!
今となっては恒例イベントになったイベントも、
手探りの最初が一番思い出に残っています。

20140329093554fa4_2014032920560568a

東急ハンズさんとのコラボ企画で、
革靴なんてのも販売させて頂きました!

 

IMG_5159

そんな頃、同じ世代で、凄く尊敬でき、凄く話もあい、
良きライバルで良き友達でもある、素晴らしい先輩が、
JAMを卒業した時は割と全力で悲しかったです。

 

2014062900225044e

さこ、チャンが入って、バヤシ戻ってきての、
2周年祭は大盛況の32時間営業でした!

20141004193844ac5

そんなこんなで2014年10月に、
大阪古着祭が2Daysありました!

20141005205120f44

201410041941280cc

201410041942573d8

関係各位、各所の皆さまと、
一緒に盛り上げれた古着祭。
2日間で沢山のお客様に来ていただけ、
一人の古着ファンとして、
素直に嬉しかった光景でした!

DSC_0215-e1412650179247

そしてすぐさま堀江店オープン準備、、、

201410120938520b4

そしてオープン。
バタバタしすぎて、
オープンの時の写真が、
全然なかった事に今びっくりしています、、、

IMG_9227

JAM堀江店初のお客様スナップは、
ジェシカと萬波ユカが飾ってくれました!
マンナミは今年パリコレにも出るみたいで、
同い年として素直に尊敬し、負けたくないと思います、、、
気になった方は是非応援してください!!!

17

そしてJAM堀江店初の32時間営業!
丁度坂根の誕生日にした32時間営業!
こちらも嬉しい事にずっと忙しくさせて頂いて、
非常に満身創痍だったのを覚えています、、、

IMG_8603

そして気が付けば堀江店一周年祭。
びっくりするぐらい沢山の方に着て頂いて、
色々なコンテンツも大盛況でした!

IMG_7715

フリマが始まる前にも大行列!

IMG_4778

大盛況!!!!

IMG_8402-1024x768

ビンゴも大盛況でした!!!

CQ7J6tCVAAA_EGO

最近のことですが、凄く懐かしく感じます、、、
スタッフの入れ替わりが激しいですが、
米田、守田がずっとついてきてくれて、
言わないですが、もの凄く感謝しているのです。

IMG_9282

そして卒業です、、、
この日も開店から凄く沢山の人が来てくださり、
とても嬉しかったです。

IMG_5835

夜は宴会でした!
お客様同士で古着を通じて友達ができたり、
スタッフと仲良くなったり、
卒業する立場からすると、
めちゃくちゃ嬉しかったです!

ただ、卒業間近になり、
とても沢山のお客様が会いに来てくださり、
ずっと我慢していたのですが、
夜は流石に泣いてしまいました、、、w
かなり感動しました!!!!!
部活の引退試合の時と同じ気持ちになりました。

IMG_2267

そして守田も泣いておりましたw
守田(クリックするとインスタに!)に会いたい方は、
また連絡してあげて下さい!

h_2015-600x401

最後に、、、、
約3年という短い期間ながら、
本当にめちゃくちゃ沢山の方に出会えて、
古着を好きになってくれる方が増えて、
ビンテージに興味を持ってくれて、
めちゃくちゃ幸せでした!
自分が好きな服を、
自分が好きな事を、
好きになってくれるっていうのは、
物凄い嬉しいことでした!!!
そしてこんな未熟な坂根のブログを、
見てくださって本当にありがとうございます!
JAMは卒業ですが、古着を卒業する訳ではありません!
もっと沢山の方に、古着というか、
服、ファッションを好きになってもらえるように、
服の修行がしたいので卒業するのです!
死ぬわけでもないので、
会おうと思えば簡単にあえます!
久しぶりに会いたいな!!!
なんて思って下さる方が居たら、
是非連絡ください☆
坂根(クリックするとインスタに!)何してんの?
って気になった方はインスタを、
チラ見してみて下さい!
なんなら皆さんとJAMに買い物に行きたいです!
それぐらいJAMが好きで、古着が好きです!

SN3S4811

店長として務めさせて頂いたのですが、
個人的にもJAMのファンであり、
毎日毎日長い商品紹介するぐらい、
JAMのアイテムが大好きでした!
それぐらい素敵で好きな古着屋さんなのです!!!
これからもお洒落な店内に、
素敵なアイテムが入荷し、
楽しいイベントがあり、
お洒落でユニークなスタッフがいる、
古着屋JAMは継続され、
日々進化してきます!
次はお客さんで行けることが、
結構楽しみだったりします!
そんな坂根を育ててくれた、
古着屋JAMを今後も宜しくお願い致します。

CPEvUF2UEAAOi4U

3月から堀江店は高橋店長になります!
80’s、90’sが好きで、お洒落が好きで、
お酒も大好きで、楽しい人です!!!
そんな高橋店長のJAM堀江店!
是非皆さま遊びに来てください!!!!

image_20140922111238801

ざっくり、超個人的に紹介してみました!
いろんなイベントがあって、
もっと、もっと、色々紹介したかったですが、
とてつもない長いブログになりそうなのでやめます!
そして皆さまの写真もupしたいのですが、
全員と一緒に写真を撮っていたので、
これは個人的なSNSの方に、、、
というか坂根の携帯で撮っていない方は、
写真下さい!!!!

さて、、、、、

今日も結局長いブログに、、、

では本日はこのくらいで。

これで坂根のブログは終わります。
約三年間、ご観覧いただき、
誠にありがとうございました。
またどこかで会いましょう!

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。