28日はフリマで卒業式です☆春にこんなコーディネイトがしたいです!

こんばんは、坂根です。
本日も沢山のご来店、
誠にありがとうございました!

卒業まで後3日、、、
そんな本日は桃谷時代からずっと来てくれている、
素敵なお客様に餞別の品を頂きました☆

IMG_9699

なかなか久しぶりなカイト!
ルアーってw
センス感じるんですが、
このお土産感溢れるルアーは釣れなさそう、、、w
でもありがとう!!!!
3月は釣りに行こう!

IMG_9701

バイク事故から復活した谷口君!
ホントに治ってよかった!!!
まだ23歳だというのにこの渋さ!
そんな渋い谷口君に、
渋いシャンパンを頂きました!
3月遊ぼうぜー☆

沢山の方が会いに来てくれたり、
電話をくれたり、
ちょっと泣きそうになります、、、
あと3日!!!
お待ちしております☆

CQ87f3oVAAA625W

CQ87X9EUsAAaJS4

2月28日は人気のJAMフリマです☆
12時~24時までやってますよ!!!

坂根&守田の卒業なので、
せっかくなら少しでも皆さまと楽しめたらと思い、
飲食もご用意する予定です☆
ユルりと遊びに来てください!!!


そして只今絶賛セール中です!!!

冬物セールですよー!!!

pj_1413444ff39

冬物アイテムが半額になります!

半額3

対象商品は、、、、

冬物対象SALE_POSTER (1)

この赤いシールが付いている物!

IMG_9256

一点物のビンテージから、
グッドな冬物、
春も使えるアイテムなど、
沢山ご用意しております!!
是非お越しください☆


そして!オープン致しましたJAM京都店!

CYPTjORUQAEg4fb

店舗詳細はJAM京都店のブログができたので、
皆様チェックお願いします☆

JAM京都店ブログ
(クリックするとブログにジャンプします)

☆OPENに伴い、全店で開催される素敵なキャンペーン☆

プリント

京都店OPEN記念!Twitter or Instagram フォローでポイント10倍☆』

JAM京都店のツイッターもしくは、インスタグラムの公式アカウントを
フォローして頂き、レジにて画面提示していただくと、
ポイントを10倍にさせていただくお得なキャンペーンです!

ぜひこの機会にお得にお買い物してくださいませ!

公式アカウントはこちら☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

twitter:@JAM_TRADING

instagram:@furugiya_jam_official


 

さて、本日も通常通り商品紹介をします☆
春!こんな格好がしたいなー!
ってコーディネイトです!

DSC_0013

アウトドアです。
ジーンズです。
革靴です。
こういう落ち着いたスタイルの中に遊び心、、、、
って言うのにもなかなかハマっています。

DSC_0016

アノラックパーカー。
やっぱりいいでね。
ビッグサイズもジャストサイズもお洒落です。

DSC_0025

プルオーバーなので、
インナーで遊べます。
ハイネック、タイドアップ、シンプル。
色々試したくなりますね。

DSC_0024

個人的には上げて着ることが多いです。
アウトドアのこの立体な作りが、
結構好きなんです。

DSC_0029

ノースフェイスです。
パタゴニア同様、安心安全なブランドですね。
ノースのアノラックってのがなかなか渋い。

DSC_0037

左袖にワンポイント。
新品でも存在しますが、パープルレーベルです。
パープルレーベルにはちょいちょいビンテージノースフェイスが、
混ざっていますね。

DSC_0047

それ程にお洒落なアウトドアウェアが多い、
ビンテージノースフェイス。

DSC_0032

アームはなかなかタイトな作り。
セットインスリーブでもなく、
ラグランスリーブでもない、
ちょっと変わった作り。
タイトなのに、ストレッチ効いてないのに、
意外と動きやすいです。

DSC_0034

袖はベルクロ。
この袖のベルクロは、
アウトドアすると大事さがわかります。
結構重要なポイントです。

DSC_0041

定番のどらポケ。
このポケットもなかなか使いやすく、
カバンなしで、お出掛けしやすいです。

DSC_0040

勿論スラッシュポケットも付いています。
スラッシュとどらポケは袋が別々なので、
別々に使えます。

DSC_0050

実はゴアテックス。
機能性も十分のノースフェイスです。
オススメですので是非。

80年代 ザノースフェイス GORE-TEX ゴアテックス アノラックパーカー メンズL ヴィンテージ THE NORTH FACE /wen2327
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0053

こんなアノラックも良いですよね。
アノラックお洒落なんです。
ただアノラックパーカーってどんなの?
って定義が個人的に難しいのです。
プルオーバーで被りで、
フードの付いている、
フロントにどらポケが付いている服。
って感じなんですが、
実際日本でいうヤッケ的な意味なので、
なかなか定義が難しいのです。

DSC_0061

ちなみにこれは個人的にはアノラック。
しかしスモックと呼ばれる服になります。
ややこしいですね、、、
スモックも凄く定義が難しいです、、、

DSC_0070

ラグランスリーブ。

DSC_0074

どらポケ。
ベルクロのフラップっていうのも珍しいですね。

DSC_0076

セパレートポケット。
セパレートの方が個人的には好きです。
ユーロって感じで、ビンテージって感じがします。

DSC_0079

ドローコード。
レディースの方が着るときに、
このドローコードを縛ると良いシルエットになります。

DSC_0065

個人的には袖が短いのです、、、
まあ7分袖って感じでもお洒落に春着れそうですね。

DSC_0068

袖口を上げるとめっちゃいい感じに。
この雰囲気は凄い好きです。

DSC_0081

袖の内側に防風のライナーが。
作りは凄くしっかりしています。

DSC_0089

ジップを閉めてもいい感じですが、

DSC_0092

開けてもマチが付いているので、
実はあまり変わらないです。

 

DSC_0059

いい感じのアノラックパーカーですね。
始めは【BLACK’S】

という、
イギリスのビンテージアウトドアブランドの、
アノラックパーカーだと思っていました。
というか、デザインはほぼこれです。
珍しいどらポケのベルクロも一緒です。

DSC_0100

ただ薄いですがタグが残っていました。
そう、イギリス軍のスモックになります。
この手のアイテムが好きな方は、
ブラックスのアノラックと、
イギリス軍のアノラックが、
ほぼ一緒なのは有名な話です。
ただブラックスの方が先で、
イギリス軍の方が後になるのです。
ブラックスが作っていたのでしょうか?

DSC_0097

生地がいい感じにエイジングされています。
丈夫な生地を使っている証拠ですね。

DSC_0082

個人的に球数はイギリス軍の方が見ないです。
ブラックスはたまにあるのですが、
それでもどちらも少ないです。
ヨーロッパのアノラックはなかなか奥が深いです。
オススメですので是非。

イギリス軍 SMOCK WINDPROOF CADET FORCES ミリタリーアノラックパーカー メンズL /wen0605
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0114

パンツもなかなかいい遊び心。

DSC_0121

ワッペン、バッチなどのカスタムは、
簡単にできるので凄くオススメです。

DSC_0125

そしてビンテージ独特のこの雰囲気。
キメの細かさ、色のグラデーション、
メリハリがビンテージは全然違います。

DSC_0128

リーバイスの66前期と呼ばれるモデル。

DSC_0117

66前期の501のシルエットは、
もの凄い完成した、使いやすいシルエットです。
もう少し細いシルエットが好きなら、
505、519、606がオススメです。
ただ501、505は色々なファッションに、
凄いマッチするのです。

DSC_0123

ロールアップでクロップドで赤耳。
定番の穿き方ですね。

DSC_0136

ワンロールなのか、

DSC_0139

ツーロールなのか、
ロール数、幅は、
靴やその日のシルエットで変えてください。

DSC_0133

裾の当たりが見えるこんなロールアップは、
レディースにオススメのロールアップの仕方。
ワンロールに見えて、ツーロール分巻いています。

DSC_0106

ダメージなし、ジャンク、
カスタム、アイスブルー、鬼ひげ、
色々なビンテージデニムがありますが、
どれもかっこいいのが憎いです。
オススメですので是非。

古着 リーバイス Levi’s 501 66前期 ストレートデニムジーンズ/web4042
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0156

インディゴに茶色の革靴。
個人的に好きな組み合わせ。
スニーカーも、黒の革靴も好きですが、
カジュアル感のでる茶色のこの組み合わせが大好きです。

DSC_0166

チロリアンシューズに分類されるこのシューズ。

DSC_0171

ここ数年大人気のパラブーツになります。
その中でも一番パラブーツらしく、
シンプルに使いやすいで馴染みの、
ミカエルになります。
毛の生えたフォックも人気ですが、
プレーンのミカエルはシンプルに素晴らしいです。

DSC_0176

 

革質も素晴らしいのですが、
モックの製法も素晴らしいのです。
モックトゥの靴は色々ありますが、
なかなかここまで綺麗に縫っている、
モックもないですね。

 

DSC_0169

革質も肉厚で素晴らしく、
質実剛健な、ノルウィージャン製法で作られています。

DSC_0179

パラブーツの代名詞でもある、
このオリジナルソールは、
クッション性、グリップ性ともに素晴らしいです。

 

DSC_0160

雨の日にも気兼ねなく履けるパラブーツ。
休日の足元を飾るには、
凄くオススメの靴ですので是非。

パラブーツ MICHAEL ミカエル フランス製 チロリアンシューズ 44 メンズ28.0cm PARA BOOT /boi3315
(クリックすると商品ページにジャンプします)

では本日はこのくらいで。
明日も12時〜20時でお待ちしております。

 

 

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。