さらっと羽織ってもかっこいいアイテム!!!

こんばんは、坂根です。
本日も沢山のご来店、
誠にありがとうございました!

楽しみだったバレンタイン!
チョコはあげれましたか?
貰えましたか?
いつもは買わないような高級チョコを買って、
自分で楽しむというのも、
良いバレンタインの過ごし方ですね!

IMG_9374

幸せな事に今年はいくつかチョコを頂けて、
その中でもイヴァンヴァレンティンのチョコは
凄く美味しくてびっくりしました。
オススメですので是非☆


ちょこちょこお伝えしているのですが、
坂根守田が2月いっぱいで、
JAMを卒業します、、、、
色々伝えたい事はありますが、
そんなブログもまた書くので、
是非それまでに会いに来て頂けると嬉しいです!!
【こんばんは、坂根です】
から始まる、坂根が書くブログも、
もう更新されないのです、、、
ブログを楽しみにして下さっていた方は、
是非ご飯でも行きましょう☆
そして服の話をいっぱいしましょう!!!
2月28日が最後なので、
何かイベントしますね!!!
お楽しみに☆


只今絶賛セール中です!!!

冬物セールですよー!!!

pj_1413444ff39

冬物アイテムが半額になります!

半額3

対象商品は、、、、

冬物対象SALE_POSTER (1)

この赤いシールが付いている物!

IMG_9256

一点物のビンテージから、
グッドな冬物、
春も使えるアイテムなど、
沢山ご用意しております!!
是非お越しください☆


そして!オープン致しましたJAM京都店!

CYPTjORUQAEg4fb

店舗詳細はJAM京都店のブログができたので、
皆様チェックお願いします☆

JAM京都店ブログ
(クリックするとブログにジャンプします)

☆OPENに伴い、全店で開催される素敵なキャンペーン☆

プリント

京都店OPEN記念!Twitter or Instagram フォローでポイント10倍☆』

JAM京都店のツイッターもしくは、インスタグラムの公式アカウントを
フォローして頂き、レジにて画面提示していただくと、
ポイントを10倍にさせていただくお得なキャンペーンです!

ぜひこの機会にお得にお買い物してくださいませ!

公式アカウントはこちら☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

twitter:@JAM_TRADING

instagram:@furugiya_jam_official


 

本日は過ごしやすい良い気候でしたね!
そんな本日はやはり春物のご紹介です!
さらっと羽織れて、かっこいいアイテム!

DSC_0001

まずはこんな変わったアイテムから。

DSC_0002

ビンテージアイテムの中でも人気の黒シャン。
ブラックシャンブレーというアイテムです。
シャンブレーは薄くて丈夫なイメージの強い、
デニムとはまた違った雰囲気になるアイテムですが、
今回の黒シャンは兎に角分厚い。
通常の二倍ほどオンスが高いです。
シャンブレーとは縦糸、横糸の色が違う、
平織りの生地なのですが、
これは綾織です。
ワークジャケットでたまにあるこのツイルの黒シャン。
シャンブレーとは違う雰囲気になります。

 

 

DSC_0007

形もだいぶ変わってます。
フロント4つボタンに、ポケットなし。
だいぶ変わったジャケットです。
ポケットがフロントにつかないカバーオールは、
色など変わっている物が多く、
ヨーロッパのワークウェアでちょこちょこ見ます。

DSC_0003

初めてみたブランド。
しかしどうやらユニオンメイドらしいです。
という事はアメリカの物になります。
アメリカのアイテムで、このディティールはなかなかの珍品です。

DSC_0004

ストアブランドなどで使われていた、
スナップボタンが使われています。
ブランドとしてはそれほど大きくなかったのですかね。

DSC_0008

ちなみに表にはポケットがないですが、
内側に1つ付いています。
だいぶ変わったジャケットです。

DSC_0006

袖先もスナップボタン。
留め具が2つ。
スナップボタンにすることで、
グローブの上からでも留めれるように、
していたんでしょうか?
普通のワークウェアというより、
少し特殊な仕事のワークウェアでしょう。

DSC_0005

ラグランスリーブっていうのも渋いですね。
最初はプリズナー、ロガーの服みたいだな。
と、思っていましたが、
今は全く分かりません、、、
ロガーが近いような気がします。
デニムみたいな生地の黒。
そしてワークウェアの武骨さ。
羽織るだけでかっこいいです。
オススメですので是非。

~50年代 USA製 黒シャン ブラックシャンブレー ワークジャケット 42 メンズXL ヴィンテージ ELL WELD /wem0170
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0009

黒つながりでこんなアイテムも。

DSC_0010

ブラックデニムのウエスタンシャツ。
非常に渋いです。

DSC_0012

ブラックデニムのウエスタンシャツだなんて、、、
めちゃくちゃ今年っぽいっちゃ、
今年っぽいアイテムですね。

DSC_0011

しかし流行に関係なく、
普通にお洒落なアイテムだと思います。
これも羽織るだけでかっこよく見えるアイテムの一つですね。

DSC_0013

そしてまさかのポロカン。
Poloがつかないですが、ポロカンです。
このポロの文字がないタグは、
レディースラインになります。
でも実際、左合わせで日本人にサイズ感がよく、
このレディースラインの方が着やすいは着やすいです。
RRLの前身になるポロカン。
クオリティは間違いないです。
オススメですので是非。

ラルフローレン COUNTRY カントリー デニムウエスタンシャツ メンズM Ralph Lauren /wem9289
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0014

こんなのもオススメです。
コットンのスタジャン。
個人的に好きなアイテムです。

DSC_0018

コットンという事は、
少なからず経年変化をします。
ダークカラーは経年変化がわかりやすいので、
人気の理由にもなっています。

DSC_0021

そしてライナーもフランネルな生地なので、
Tシャツの上からでも着やすく、
春にもってこいのジャケットなのです。
今の時期はインナーとしても使えます。

DSC_0017

コットンスタジャンは、
ジップ、スナップ、ボタンと基本的に三種類ありますが、
共通して言えるのが、ポケットが可愛いです。
独特の袋ポケットになっており、
何種類か存在し、ポケットの形も選ぶ基準になります。
珍しいポケットは様々な古着の中でポイントになり、
やはり人気で値段が高いです。

DSC_0020

ワッペンや刺繍が入っていると嬉しいですね。
スプリングフィールドというのは、
英語圏だとちょこちょこ聞く名前ですね。
学校だったり、人だったり、都市名だったり、
断定するには少し難しいメジャーな名詞です。
サイズ感もよく、状態もいい、
スタジャンの中でも着やすいスタジャンです。
そしてこの一着なんと、、、、
半額対象商品です!!!!

¥19440→¥9720

正直安いです、、、
オススメですので是非。

50年代 LOU LIESE コットンスタジャン 38 メンズL ヴィンテージ /wek3932
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0022

ラストはこの雰囲気系のジャケットで。
ジップに3つポケ。
Gジャンとも、カバーオールとも違うこのジャケット。
ちょうど中間なんでしょうね。
Lee91-Bタイプのワークジャケットです。

DSC_0023

そして珍しいヒッコリータイプ。
探すとなかなかないこのヒッコリー。

DSC_0029

なぜかライトニングジップがついています。
これはリペアで替えられています。

DSC_0030

タグはついているのですが、
読み取れないです、、、
好きな方ならなんとなく、
どこのブランドかわかると思います。

DSC_0031

そう、ビッグスミスのジャケット。
個人的にこういうアイテムで好きなブランドです。
いい雰囲気、ちょっと変わり種。
という物が多いブランドですね。

DSC_0032

アクションプリーツもなく、
ビッグサイズでも着やすい作りのジャケット。
オーバーオールや、ぺインターのヒッコリーで、
セットアップ風に着るのもいいですね。
デニムジャケットとはまた違った雰囲気のジャケットです。
オススメですので是非。

古着 60年代 BIG SMITH ヒッコリーストライプ デニムワークジャケット 44 メンズXL ヴィンテージ /wei6342
(クリックすると商品ページにジャンプします)

では本日はこのくらいで。
明日も12時~20時でお待ちしております。

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。