音楽とファッション!!!

こんばんは、坂根です。
本日も沢山のご来店、
誠にありがとうございました!

なかなか寒い日が続きますね、、、
でも春はもうすぐです!
という訳で、春のレザースタイル!と、
まだ寒いのでセールからコートのオススメも!


 

もうすぐバレンタイン!
JAMは6日からハッピーな雰囲気に乗っかって!

バレンタインイベントをしてます~~!><☆

Valentine2016 (1)

ささやかですが、、、
日頃の感謝の気持ちをメッセージにして、
チョコとともにプレゼントしたいと思っております♪

IMG_3711

IMG_3712

こちらのメッセージ、JAMの店舗スタッフだけではなく、
JAMのみんなで書いております☆
普段お客様と直接お話しすることのないスタッフからは逆にレアですよ!笑

明日6日~14日までの期間、是非お楽しみに☆


そしてそして!!!

只今絶賛セール中です!!!

冬物セールですよー!!!

pj_1413444ff39

冬物アイテムが30%OFFになります!

off-30

対象商品は、、、、

30sale

この赤いシールが付いている物!

IMG_9256

一点物のビンテージから、
グッドな冬物、
春も使えるアイテムなど、
沢山ご用意しております!!!

対象商品はすべて30%off!!!ですが!!!!
6日より、ウールコートは50%offになります!!

off-50

50%off対象のアイテムは、
50%offのシールが貼られていますので、お間違え無く!!

是非お越しください!!!^^♪


そしてそしてそして!!!

IMG_9246

復活!!!

東急ハンズ×JAM

限定ショップが復活です!

こちらも素敵なショップに仕上がっております!

IMG_9249

期間は1月29日~2月14日まで!

場所は東急ハンズ三宮店1階です!

是非お越しください☆


遂にOPENしたJAM京都店!

CXIDhNZUMAAGIzC

気になる場所は、、、、、、

CXIEGGdUsAALnuO

店舗詳細はJAM京都店のブログができたので、
皆様チェックお願いします☆

JAM京都店ブログ
(クリックするとブログにジャンプします)

CYPTjORUQAEg4fb

JAM京都店!!!!
みなさん是非お越しください☆

そして!

☆OPENに伴い、全店で開催される素敵なキャンペーン☆

プリント

京都店OPEN記念!Twitter or Instagram フォローでポイント10倍☆』

JAM京都店のツイッターもしくは、インスタグラムの公式アカウントを
フォローして頂き、レジにて画面提示していただくと、
ポイントを10倍にさせていただくお得なキャンペーンです!

ぜひこの機会にお得にお買い物してくださいませ!

公式アカウントはこちら☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

twitter:@JAM_TRADING

instagram:@furugiya_jam_official


 

DSC_0008

まずはセールからコートのオススメを。
只今ウールコートがなんと、

【半額】

に、なっております。
勿論このコートも半額。
メンズもレディースも半額です。

DSC_0011

ラグランスリーブの良い緩さのコート。
やはりアウターで着るコートは、
このザックリ着れるサイズ感が好きです。

DSC_0012

ネップっぽい生地。
オーソドックスな形のコートも、
少し珍しい生地なだけで、
お洒落な拘りのあるコートに変身します。

DSC_0013

ステンカラーでネップの、
レディースに多いパターンのコートですが、
今回はメンズ合わせです。
メンズでこのパターンも珍しいですね。

DSC_0009

チンストラップ付きです。
取り外し可能なタイプではなく、
サイドにそのままついている、
ビンテージなディティール。

DSC_0010

マフラーいらずのチンストラップ。
寒い日に凄く役立ちます。
デザインとしてもこのワンポイントが非常に可愛いです。

DSC_0014

ポケットは貫通式で、
内布にベルベットが使われております。
素手での肌触りがよく、
凄い温いのです。
ポケット内側も拘っているアウターは、
作りがしっかりしている証拠ですのでオススメです。

DSC_0005

春はTシャツの上からザックリと。
昼夜の気温差があるときに、
こんな着方がいい感じです。

DSC_0015

そんなバーバリープローサムのコートです。
歴史の長いバーバリーですが、
年代の判断がなかなか難しいです。
それ程丁寧な物作りを昔から続けており、
デザインもスタンダードで、誰が見てもダサい、
と思われないような安定感のあるものを、
定番として作っていた証拠ですね。

DSC_0004

70年代頃のアイテムだと思いますが、
いつ時代に販売されていてもおかしくない様な、
素敵なコートです。
オススメですので是非。

img_0_m

やはりミュージシャンはお洒落ですね。

 

¥27000→¥13500

バーバリー 英国製 ツイードコート REG38 メンズL Burberry’s /wem2327
(クリックすると商品ページにジャンプします)

 

DSC_0018

こいつも良い渋さ。
Tシャツと良くあいます。

DSC_0019

ポケットで、

DSC_0020

ポケット。
ポケットの上にポケットが付いている、
面白いデザイン。

DSC_0024

所々使われている、この手縫いの様なステッチが、
凄いいい感じなんです。

DSC_0021

全体的にだいぶタイトなシルエット。
しかし、レザーの質は、
薄く張りがあり、しっかりした良いレザー。
バッフォローレザーっぽいですが、
良いステアハイドって感じもします。

DSC_0022

背中のシルエットがめちゃくちゃ美しいです。
楕円なアート的ステッチも良いですね。

DSC_0026

有名なイーストウエストってやつです。
なぜ有名か、、、
有名ブランドも当時サンプリングするほどのデザイン。
アーティストが好んでオーダー、着用していた。
この2つが大きいですが、
ナチュラルに作りがめっちゃ良い。
というのも事実です。

DSC_0025

タグも何種類かあり、
このタグが基本的なデザイン。
電話番号がある初期タグなんてのも存在します。
これは上のバッファローのタグがあるので、
どちらかというと後期型。
イーストウエストは1967年創業ですが、
10年ちょっとという短い歴史で、
消滅してしまった伝説的ブランドです。

DSC_0028

襟裏にガンジャポケットと言われる、
隠しポケットがついております。
70年代らしい、マリファナなどを隠す、
そんな時代を感じるディティールです。

DSC_0027

ライナーは後期につきます。
前期や、中期には、
ライナーがつかないのです。

DSC_0016

残念ながら文字がかすれて、
モデル名は不明ですが、
非常にかっこいいお洒落なオーラのある服です。
オススメですので是非。

70年代 イーストウエスト USA製 クラフトレザージャケット メンズM ヴィンテージ Eastwest /wel9080
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0029

そしてもう一着EAST WESTです。
こっちの方が奇抜で、
まさにイーストウエスト。
っといった一着ですね。

DSC_0033

ごっちゃごちゃしていますが、
レザーでここまでごちゃごちゃしたデザインは、
このブランドならではですね。
普通の布じゃない分、
デザインが限られるレザーアイテムですが、
レザーで布の服のようなデザイン性を求めたのが、
イーストウエストです。

DSC_0037

 

この一着は兎に角ポケットがいっぱいです。

DSC_0036

ここにもポケット。

DSC_0035

ここもポケット。

DSC_0034

ここもポケット。

DSC_0039

こんな所にもポケット。

DSC_0040

背中にも特大のポケット。

DSC_0042

しっかり使えるのがびっくり。

DSC_0043

マチ付きのポケットにも、
平らにもできる2WAY仕様です。
驚きです、、、

DSC_0038

ジップの垂直さも綺麗ですね。
デザインだけの飾りポケットがなく、
全部使えるポケットになっております。
ここまでの拘りは流石としか言いようがないです。

t02200382_0346060010273122890

そんな拘りのあるブランドに魅了されたのは、
キングオブロックンロールなエルヴィス プレスリーや、

d790bc99

ジャニス ジョプリン。

13371451278422

ジミヘンやミックジャガーも愛用しており、
その人気が伺えます。
レニークラヴィッツ、ヴィンセントギャロなども、
コレクターで、世界中にコレクターのいる、
素晴らしいレザージャケットなのです。

DSC_0044

これは中期あたりです。
70年代前半ですね。
キャリーオールというモデルです。

DSC_0041

ライナーなしです。
武骨な感じがまた良いですね。

DSC_0030

さすがにかっこいいですね。
そしてこのサイズ感。
なかなかないビッグサイズです。
大きいサイズのイーストウエストお探しの方も多いのでは?
個人的に70’sレザーは、
ジップが閉めれないギリギリのタイトな感じが好きですが、
普通に閉めれるサイズもかっこいいです。
一点物感のある70’sレザー。
その中でも最高位に君臨する【EAST WEST】
一生物の服として是非。

70年代 USA製 イーストウエスト CARRY ALL キャリーオール クラフトレザージャケット メンズL ヴィンテージ Eastwest /wel8585
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0045

インナーに使ったこのTシャツも、
凄いオススメです。

DSC_0047

バンTっぽいですが、バンTではなく、
映画のTシャツになります。

the-texas-chainsaw-massacre

このシーンでお馴染みの、
アメリカホラー映画の金字塔。
【the texas chainsaw massacre】
悪魔のいけにえのTシャツです。

 

IMG_3067

この写真のシドが着ている通り、
セックス ピストルズのシドが着ていた事でも有名です。

DSC_0048

しかし、このTシャツはパターンが凄く珍しいのです。
シドが着ていたTシャツのパターンがメジャーなのですが、
そのプリントの物より圧倒的にこのパターンは少ないです。

DSC_0049

legalize cannibalism。
直訳すると【食人を公認する】
という意味です。
なかなかやばいですね、、、
なかなかやばいTシャツ。
コレクターの方にもオススメですが、
ファッション的にも凄くヤバいオススメのアイテムです。

¥13000+TAX
(現在店舗のみの販売です)

では本日はこのくらいで。
明日も12時~20時でお待ちしております。

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。