ボロボロの美学!

こんばんは、坂根です。
本日も沢山のご来店、
誠にありがとうございました!

10日後は遂にバレンタインです!
男の子も、女の子もドキドキする季節!
坂根もなんとなくドキドキしています!
って訳で、明後日6日から、
JAMでは毎年恒例の、

【バレンタインイベント】をします!

チョコ貰えます!!!
ハッピーな気持ちになれます!!!
詳細はまた明日お知らせします☆

バレンタインで告白とか、
最高に青春なイベントをやりたいです!

気になるバレンタインイベント!
是非お楽しみに☆

只今絶賛セール中です!!!

冬物セールですよー!!!

pj_1413444ff39

冬物アイテムが30%OFFになります!

off-30

対象商品は、、、、

30sale

この赤いシールが付いている物!

IMG_9256

一点物のビンテージから、
グッドな冬物、
春も使えるアイテムなど、
沢山ご用意しております!!!

セールラックはご用意しておりません!
店内にごちゃ混ぜで置いているので、
是非ショッピングを楽しんでください☆

対象商品はすべて30%offです!
是非お越しください!!!

そしてそして!!!

IMG_9246

復活!!!

東急ハンズ×JAM

限定ショップが復活です!

IMG_9248

こちらも素敵なショップに仕上がっております!

IMG_9249

期間は1月29日~2月14日まで!

場所は東急ハンズ三宮店1階です!

是非お越しください☆


遂にOPENしたJAM京都店!

CXIDhNZUMAAGIzC

気になる場所は、、、、、、

CXIEGGdUsAALnuO

店舗詳細はJAM京都店のブログができたので、
皆様チェックお願いします☆

JAM京都店ブログ
(クリックするとブログにジャンプします)

CYPTjORUQAEg4fb

JAM京都店!!!!
みなさん是非お越しください☆

そして!

☆OPENに伴い、全店で開催される素敵なキャンペーン☆

プリント

京都店OPEN記念!Twitter or Instagram フォローでポイント10倍☆』

JAM京都店のツイッターもしくは、インスタグラムの公式アカウントを
フォローして頂き、レジにて画面提示していただくと、
ポイントを10倍にさせていただくお得なキャンペーンです!

ぜひこの機会にお得にお買い物してくださいませ!

公式アカウントはこちら☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

twitter:@JAM_TRADING

instagram:@furugiya_jam_official


 

では早速!

DSC_0002

ちょっとラギットで、
どことなく90’sな印象もあるこの雰囲気。
凄く嫌いじゃないです。

DSC_0015

このアウターがまた良い雰囲気なんです。

DSC_0018

最近よくオススメしているコーデュロイ。
コーデュロイってなかなかイケてるかっこいい素材です。

 

DSC_0022

そしてライナーはボアです。
デニムのボアジャンじゃなく、
コーデュロイのボアジャン。
グッジョブです。

DSC_0025

しかもLEVI’Sなんです。
変わり種ですね。

DSC_0035

70年代頃のレザーパッチ。
このパッチのリーバイスもあまり見なくなってきましたね。

DSC_0029

男前なジャケット。
このシルエットが90年代っぽいですね。
実は深緑のコーデュロイ。
オススメですので是非。

リーバイス USA製 コーデュロイボアジャケット M メンズL Levi’s /wem5813
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0039

アウター脱ぐとめっちゃ春っぽい感じです。
いい感じに雰囲気あって、
いい感じにユルイですね。

DSC_0045

一見どこにでもありそうなスウェット。
実はないんです。

DSC_0047

実は60年代のスウェットなのです。
ビンテージスウェットは、
独特のシルエット、コットン100の質感、
雰囲気がたまりません。

DSC_0051

ビンテージスウェットの中でも、
人気なディティール、デザインはありますが、
ファッション的なデザインでいうと、
カラーフロッキーは外せません。
ナチュラルに経年変化を楽しめ、
プリントデザインもポップで渋い、
アメリカンなデザインが多いです。

DSC_0058

その中でもこの着丈64のサイズは、
なかなか見ないですね。
カラーフロッキー自体少ないですが、
この大きいサイズはだいぶ珍しいです。
ビンテージスウェットを、
90’sっぽくビッグシルエットで着る。
イケてますね。
ビンテージ好きにも、お洒落さんにも、
オススメですので是非。

60年代 ブラックボディ カラーフロッキー スウェットシャツ トレーナー メンズL ヴィンテージ UNKNOWN /wem0154
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0061

抜群な雰囲気。
これぞビンテージデニムの醍醐味です。

DSC_0066

色もいいエイジングですね。
このキメの細かいグラデーションは、
なかなか今では味わえないです。

DSC_0074

そして何よりこのアバウトなリペア。
裏から手縫いでデニムを貼り付けているのですが、
このハンドメイド感、家庭的な感じ、
とてもリアルでかっこいいです。
当時はお洒落を狙ってないからこそ、
今このナチュラルなかっこいい雰囲気に、
仕上がっているのだと思います。

DSC_0077

UFOリベットの股リベ付き。
ぺインターなら50年代頃までありますが、
なかなか古いディティールです。

DSC_0080

ボタンフライはドーナツのラッカーボタン。
ぺインターはジップが多いのですが、
古い40年代以前の物は、
ボタンフライになります。

DSC_0085

そしてこの細いベルトループ。
このコスト削減感が逆にリアルで、
ぺインターらしいなと感じます。
この時代はサスペンダー主流からベルト主流に変わり、
ベルトループの試行錯誤を色々していたんだと思います。

DSC_0088

バックも良い雰囲気ですね。
ヒップサイズ、腿幅、裾幅、ポケット、
バランスがいいお洒落なぺインターです。

DSC_0069

基本的にオールシーズン使えるこのパンツ。
夏は無地Tなんかシンプルでかっこよく、
バンTなら雰囲気系でかっこよく、
今の時期アウターに綺麗なアイテムを着ると、
それはそれで大人な遊び心のある、
雰囲気になります。
オススメですので是非。

40年代 UNKNOWN デニムペインターパンツ メンズw35 ヴィンテージ /wel9631
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0093

足元はブーツで。
ラギットではなくスタイリッシュなブーツです。

DSC_0098

甲が低く、長すぎないノーズで、
ちょっと大人なクラシックなブーツ。

DSC_0106

ジップ装備しているので、
着脱も凄い楽です。

DSC_0102

ヒールが少し高いです。
モードっぽい雰囲気が好きな方には、
凄くオススメのブーツです。
スキニーでヒールブーツってのは、
昔良くやったなと、個人的に懐かしアイテムでもあります。

DSC_0110

安心のフローシャイム。
アメリカントラッドの代表格で、
アメリカ靴の老舗ブランド。
しっかりした作りです。

DSC_0093

モードからビンテージまで、
幅広くマッチする、お洒落シューズです。
オススメですので是非。

フローシャイム サイドジップブーツ 10D メンズ28.0cm Florsheim /boh4551
(クリックすると商品ページにジャンプします)

では本日はこのくらいで。
明日も12時~20時でお待ちしております。

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。