ブラウンという色、コーデュロイという素材!

こんばんは、坂根です。
本日もたくさんのご来店、
誠にありがとうございました!

明日から少し暖かくなるみたいですが、
冬はまだまだ続きます!
初春になっても結局まだ寒いんですよね、、、
そんな本日は、【オールドルードラギット】なスタイルで。

 


遂にOPENしたJAM京都店!

CXIDhNZUMAAGIzC

気になる場所は、、、、、、

CXIEGGdUsAALnuO

店舗詳細はJAM京都店のブログができたので、
皆様チェックお願いします☆

JAM京都店ブログ
(クリックするとブログにジャンプします)

CYPTjORUQAEg4fb

JAM京都店!!!!
みなさん是非お越しください☆

そして!

☆OPENに伴い、全店で開催される素敵なキャンペーン☆

プリント

京都店OPEN記念!Twitter or Instagram フォローでポイント10倍☆』

JAM京都店のツイッターもしくは、インスタグラムの公式アカウントを
フォローして頂き、レジにて画面提示していただくと、
ポイントを10倍にさせていただくお得なキャンペーンです!

ぜひこの機会にお得にお買い物してくださいませ!

公式アカウントはこちら☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

twitter:@JAM_TRADING

instagram:@furugiya_jam_official


 

個人的に今日のスタイルは、
ビンテージとか関係なく結構好きなスタイル。

DSC_0191

デニムonデニムならぬ、
コーデュロイonコーデュロイです。
個人的にすごい好きな組み合わせ。
色もブラウンでワントーンに。

DSC_0193

まずはこのアウター。
いい色です。
そして形もシンプルでいい感じ。

DSC_0194

シンプルなデザインの中で目立つ、
この大きいジップにT字のバー。
マイティーマックのトレードマークのジップです。
セーリング用のアイテムが多いブランドで、
このバーは、グローブをつけた状態でも、
ジップの開閉がしやすいようになっています。
今の時期手袋つける方には嬉しいデザインですね。

 

DSC_0200

マイティーマックのタグのデザインも、
個人的になかなか好きです。
結構色々な種類が存在します。

DSC_0195

コーデュロイのアイテムは、
ワンアイテムで使っても、
セットアップ風に着ても、
非常にお洒落に見えます。

DSC_0196

アウターでは珍しい、
スタンドカラーの襟。

DSC_0198

ボアライナーなので、保温性もバッチリです。

DSC_0199

襟にもボアが付いています。
やはり富裕層向けのセーリングウェアブランド。
作りは申し分ないです。

DSC_0197

非常に渋いアウターです。
オススメですので是非。

70’s

Size M〜L

¥12000+TAX
(現在店舗のみの販売です)

DSC_0216

パンツは細身でスタイリッシュに。
ラギットなアイテムと、
スタイリッシュなアイテムの組み合わせは、
非常に渋いです。

DSC_0219

安定のリーバイス。
まあ、間違いないってやつです。

DSC_0218

この511というモデルは、
股上が浅いローライズなモデルですので、
いつもより1or2サイズぐらい大きめで穿くと、
結構しっくりきます。

DSC_0217

黒スキニーに飽きた方は、
是非コーデュロイにもトライしてください。
オススメのパンツです。

リーバイス 511 スリムストレート コーデュロイパンツ メンズw31 ヴィンテージ Levi’s /wel7161
(クリックすると商品ページにジャンプします)

 

DSC_0221

コーデュロイとスエードシューズの組み合わせは、
個人的に特に好きな組み合わせです。

DSC_0224

クロップドの丈のパンツには、
チャッカブーツがオススメです。
というかチャッカブーツは、
フィット感こそローカットに負けますが、
凄い使える靴なのでオススメです。

DSC_0223

スエードのチャッカブーツは、
オールデンのコードバンのチャッカぐらい、
イケてるアイテムだと思っています。
スエード独特の雰囲気、
履き皺は素晴らしいです。

DSC_0225

ソールはヒール付きのクレープソール。
個人的にはフラットなクレープより、
こっちが好きだったりします。

DSC_0226

サンダース、チャーチではなく、
ジョセフチーニーの一足。
革質でいえば、チーニーの肉厚なレザーは、
独特の雰囲気になるのでオススメです。

1968 --- On The Set of "Bullitt" --- Image by © Sunset Boulevard/Corbis

スエードのチャッカブーツと言えば、
この方を連想します。

a0182722_2342093

スティーブマックイーン。
お洒落で渋く、男性支持の高い、
俳優さんですね。
やはりめちゃくちゃかっこいいです。

DSC_0220

一足は持っておきたい靴の一つ。
オススメですので是非。

Size 約27cm

¥20000+tax
(現在店舗のみの販売です)

DSC_0202

こんなジャケットとの組み合わせもおすすめ。

DSC_0203

凄いお洒落なジャケット。
デザインが秀逸です。
初見のノーカラーのノーフォークジャケット。

DSC_0204

ポケットがまた可愛いですね。

DSC_0205

マチ付きの手の込んだ作り。

DSC_0206

大きさのバランスも非常にいいです。

DSC_0207

ノーカラーのノーフォークは非常に珍しいですね。
タイドアップがめちゃくちゃいい感じです。
レディース合わせですが、メンズでも着れるサイズです。

DSC_0208

レディース合わせなのでアームも細く、
現代的なシルエット。

DSC_0209

シューティングのデザインというのがもうドストライクです。
ノーフォークジャケットは元来シューティングジャケットとして、
使われていたのですが、
後にスポーツジャケットとして使われていました。
これが150年以上昔の話です。
ただ今の現代でも非常に完成度の高い、
めちゃくちゃお洒落なジャケットです。

DSC_0215

そしてなんとあの有名なアバクロの一着なのです。
50年代頃に使われていたタグですね。
アバクロのビンテージアイテムは非常に興味深いです。
というのもお洒落なアイテムがめちゃくちゃ多いんです。
この頃にはウールリッチとのダブルネームとかも存在するほど、
ファッション的にも人気のブランドだったのです。

DSC_0210

KEMINGTON EXPRESS 20GA と書いたボタン。
レミントン エクスプレスというハンティングライフルは存在します。
ただKじゃなく、Rなんですよ、、、
20GAは20口径という意味だと思います。
憶測なんですがね、、、

DSC_0211

打ち込みじゃないので、後付けか、
特別性だと思います。

DSC_0212

しかし、このデザイン、この雰囲気で、
コーデュロイというセンスが凄いです。

DSC_0214

作りもめちゃくちゃいいんです。
高級なテーラードジャケットと同等の作りです。

DSC_0213

渋いですね、、、
普通に欲しいです。

DSC_0201

おすすめのアイテムですので是非。

50年代 アバクロンビーアンドフィッチ コーデュロイシューティングジャケット レディースL ヴィンテージ Abercrombie&Fitch /wel6192
(クリックすると商品ページにジャンプします)

では本日はこのくらいで。
明日も12時~20時でお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。