アースカラーでスポーツトラッド!

こんばんは、坂根です。
本日も沢山のご来店、
誠にありがとうございました!

今日もすごい寒いですね、、、
これより寒くなることがあるなんて、、、
冬ってこんな寒かったっけ?
って毎年思ってしまいます。
まあ意外と毎年これぐらい寒いんですよね。
風邪だけにはくれぐれもお気を付けください。


 

遂にOPENしたJAM京都店!

CXIDhNZUMAAGIzC

気になる場所は、、、、、、

CXIEGGdUsAALnuO

店舗詳細はJAM京都店のブログができたので、
皆様チェックお願いします☆

JAM京都店ブログ
(クリックするとブログにジャンプします)

CYPTjORUQAEg4fb

JAM京都店!!!!
みなさん是非お越しください☆

そして!

☆OPENに伴い、全店で開催される素敵なキャンペーン☆

プリント

京都店OPEN記念!Twitter or Instagram フォローでポイント10倍☆』

JAM京都店のツイッターもしくは、インスタグラムの公式アカウントを
フォローして頂き、レジにて画面提示していただくと、
ポイントを10倍にさせていただくお得なキャンペーンです!

ぜひこの機会にお得にお買い物してくださいませ!

公式アカウントはこちら☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

twitter:@JAM_TRADING

instagram:@furugiya_jam_official


 

さて、本日はアースカラーを使った、
【スポーツトラッド】なスタイルで!!!!

DSC_0050

ちょっと落ち着いた雰囲気に見えるアースカラー。
インナーでも、アウターでも、
どんな色にも合う使いやすいカラーです。
季節問わずオールシーズン活躍する色でもありますね。

DSC_0051

この組み合わせjは渋いですね。

DSC_0059

ビンテージニットの中でも、
安定した人気を誇るショールカラー。
ラルフでもよく見るショールアイテムは、
少し大人な落ち着いた印象があります。

DSC_0061

珍しいホワイトのプレーンなボディ。
ワッペンもなく、白オンリーのカラー。
アイボリーな白って素敵ですね。

DSC_0056

プレーンなボディだからこそ気になるこういう細かいところ。
ボタン周りのニットの編みと、
ボディの編みのピッチが変わります。
編みのピッチを変わることで、
プリントなどと異なる、独特のデザイン性が生まれます。

DSC_0058

場所によると、編みの方向が変わります。
縦が横に編みの方向が変わり、
ちょっとしたデザインに。
フィッシャーマンの様なニットの、
もっと細かいデザインってニュアンスです。

DSC_0057

細かいですが、意外と目立つこの編み方。
ちょっとした変化というデザインは、
派手ではないですが、すごいお洒落なデザインです。

DSC_0062

Curl-Riteのカーディガン。
40年代頃のカナダのブランド。
このブランドの特徴が、上に書いている編みという部分。
編みの向き、ピッチを変えている、
探すと少ない面白いアイテムです。
マルジェラのショールカラーカーディガンも、
編みという部分をピックアップして、
デザインしています。

DSC_0053

アウターにも、インナーにも使える、
シンプルで、拘りのある、
お洒落なアイテムです。
おすすめですので是非。

40年代 CURL-RITE ショールカラー ウールニットカーディガン メンズM ヴィンテージ /wel8454
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0064

久しぶりの登場のダウンシャツ。
個人的にすごい好きなアイテム。
何故新品では流行らないのか、
毎年不思議に思うアイテムです。

DSC_0070

襟の形状などシャツそのもの。
しかしダウンが入っている面白いシャツです。

DSC_0065

しっかり胸ポケットも付いています。
ペン差しの付いている、
ワークジャケットのポケットっぽいこの形。
ダウンシャツではだいぶ珍しい形のポケットですね。

DSC_0067

形はシャツなんです。
ヘビネルのシャツを着る感覚のシャツです。

DSC_0068

裾もラウンドしています。
まあ、なかなかタックインはしないと思いますが、
シャツらしいデザインですね。

DSC_0069

素材も今ではないような、
コットン50、ポリ50のTシャツやシャツなどで、
使われるような配合率の生地で、
表面の見た目はアウトドアというより、
シャツといった感じです。

DSC_0066

まさかのジェリーのダウンシャツ。
アウトドア好きからしたら面白いブランドの、
面白いアイテムですね。
現在も売っていることは売っていますが、
なかなか高額のアイテムで、
新品でも見かけない数の少ないアイテム。
ダウン×シャツの、まさにスポーツトラッドなアイテムは、
シャツとしてインナーにも使え、
ダウンとしてアウターにも使える、
凄くお洒落なアイテムです。
オススメですので是非トライしてください。

希少サイズ 70年代 ダウンシャツ メンズS ヴィンテージ GERRY /wem4700
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0072

パンツは少しタイトに。

DSC_0075

タイトなシルエットのコーデュロイ。
めっちゃお洒落なパンツです。

DSC_0074

そしてやはりリーバイスのコーデュロイがオススメ。

DSC_0073

519という、スキニーの様なスリムパンツで、
今の511の様なシルエットになります。

DSC_0081

革靴ともスニーカーともよく合う、
ちょっと変わったオススメのパンツです。

70年代 USA製 リーバイス 519 コーデュロイパンツ 42TALONジップ メンズw31 ヴィンテージ Levi’s /wel4111
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0076

ダウンシャツ、ショール、コーデュロイに革靴。
スニーカー、ブーツもいいですが、
革靴の方が別ジャンルの組み合わせで、
お洒落に見えます。
やはりテーマは【スポーツトラッド】なんで。

DSC_0077

存在感のある、少しごつい革靴。
今のビジネスシューズでは、
なかなかでない重厚感。

DSC_0079

トリプルソールのロングウィングチップだからです。
日本ではあまり見なくなった、
オーセンティックなカントリードレスシューズ。

DSC_0078

革もカーフなどに比べると分厚い、
グレインレザーが使われています。
独特の重厚感ある雰囲気、耐久性、
トゥの光沢が特徴の良い革です。

DSC_0082

トラッドの名門【フローシャイム】です。
そして最高級ラインのインペリアルです。
それはもうしっかりした作りですよ。
耐久性がいいのも嬉しいですね。
初めての革靴としては、
革質的に手入れもしやすいのでオススメです。

フローシャイム IMPERIAL インペリアル ウイングチップシューズ メンズ26.5cm Florsheim /boh9379
(クリックすると商品ページにジャンプします)

【スポーツトラッド】なスタイル。
お洒落なスタイルですので、
是非お試しを。

では本日はこのくらいで。
明日も12時〜20時でお待ちしております。

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。