こんなパーカーとコートの組み合わせも良いですよ!

こんばんは、坂根です。
本日も沢山のご来店、
誠にありがとうございました!

冬の雨はなかなか堪えます、、、
いつもより寒く感じます、、、
そんな寒い日は重ね着!
最近はレイヤードって言葉がトレンドなぐらい、
重ね着をお洒落に楽しむアイテムが増えています!
ってことで今日は【重ね着】です!
この時期の重ね着アイテムの定番【パーカー】を使った、
ちょっと変化球の定番コーディネイト!

DSC_0001

トラッドな雰囲気ですが、インナー使いで個性を。

DSC_0004

色のコントラスト、丈の長さ、
こんな感じ結構好きです。

DSC_0006

定番のシンプルな形のチェスターコート。

DSC_0008

しかし素材一つでガラリと雰囲気が変わります。
ウールとアルパカだと思います。
がっしりした肉厚な生地が、
渋い印象を与えてくれます。

DSC_0009

スタイリッシュで渋いコート。
定番のコーディネイトでも、
十分かっこいいコートですが、
こんな以外な合わせも時には良いです。
ファー×プルオーバーなインナーが、
良い感じのアクセントになってくれます。

DSC_0010

ファー付きフードをアクセントにして、
スタイリッシュに堅くなりすぎない、
カジュアルな着こなしで着るコート。
コートは何着もほしくなっちゃいますね。
オススメですので是非。

80年代頃 アルパカロングコート メンズM ヴィンテージ William Peter & Co /wel5761
(クリックすると商品ページにジャンプします
)

DSC_0015

このパーカーだけでも十分です。
山岳パーカーってヤツです。
なかなかレアな逸品。
そしてファー付きはその中でも珍しいです。

DSC_0020

ロング丈のプルオーバーパーカー。
めちゃくちゃお洒落なパーカーです。
今こんな服探している方も多いんじゃないでしょうか?

DSC_0016

フロントにポケットもあります。
カンガルーポケットってやつです。
ただポケットのサイズは、
めちゃくちゃ大きいです。

DSC_0017

繋がっています。

DSC_0018

しかし、ポケットの下に敷居があり、
一応2つの収納口になっています。

DSC_0023

なかなか可愛い後姿。
もっさりしたシルエットに細身のパンツは、
安定感抜群ですね。

DSC_0021

大きく作られている服なので、
袖はギュっと留めて下さい。

DSC_0022

ロールアップも良い感じです。
ロールアップすると裏地が白なんです。

DSC_0027

そうです。
リバーシブルです。
白くも着れます。
冬に着る白、、、、渋いですね。
オススメですので是非。

40年代 USA製 米軍実品 U.S.ARMY 山岳部隊 プルオーバースノーパーカー ミリタリー スノーパーカー リバーシブル QMタグ MEDIUM メンズL ヴィンテージ /wek9950
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0029

タイトなパンツ。
色々なタイトなパンツがありますが、
個人的に好きなタイトパンツ。

DSC_0031

色もシルエットも凄い使いやすい、
ダンディなスキニーって感じです。

DSC_0032

素材がコーデュロイ。
これはなかなか使えますよ。
コーデュロイの素材は独特の質感、見た目で、
持っていると便利なアイテムです。

DSC_0033

リーバイスの名作【511】。
510より緩く、519のような良い細さ。
レギュラーですが、日本ではあまりみないパンツです。

DSC_0030

革靴、スニーカー、ブーツ。
なんでもいけちゃう素敵なパンツです。
オススメですので是非。

リーバイス 511 スリムストレート コーデュロイパンツ メンズw31 ヴィンテージ Levi’s /wel7161
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0035

これまた渋い革靴です。
茶色のレザーが良い雰囲気に仕上がっています。

DSC_0036

人気のシャンボードのようで、
シャンボードではないこのYチップ。
アヴィニョンというモデルになります。
ルーソウよりカジュアルな作りで、
ちょっとポテッとしており、
シャンボードよりドレッシーという感じですかね。

DSC_0037

しかし良い艶。
茶色のこの感じのレザーは、
抜群にかっこいいです。

DSC_0038

甲も低く、ドレッシーなスタイルにも使えます。

DSC_0039

珍しいレザーソールのパラ。

DSC_0041

しっかりした作りはやはりパラブーツ。
オススメですので是非。

パラブーツ フランス製 Uチップシューズ 8.5 メンズ27.0cm PARA BOOT /boh8961
(クリックすると商品ページにジャンプします)

では本日はこのくらいで。
明日も12時~20時でお待ちしております。

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。