個人的に欲しいアイテム!

こんばんは、坂根です。
本日も沢山のご来店、
誠にありがとうございました!

昨晩は、古着屋忘年会があり、
JAMも参加させて頂きました!

IMG_8902

大阪の色々な古着屋さんが集まる、
年に一度の楽しい夜!
今年も凄く楽しかったです☆
幹事の【jaBBer】のポンさんありがとうございました!

そんなこんなで、今日なんですが、
すっごい寒かったですね、、、
冬ですねー!
って事で、本日は冬に使える、
個人的に欲しい物をご紹介!

DSC_0036

まずはコート。
膝下の長さのコートって、
なんか雰囲気すっごいかっこよくないですか?

DSC_0038

閉じても、開けてもかっこいいコート。

DSC_0044

比翼のボタンなので、
閉じるとすごくシンプルな、
プレーンなコートになります。
それがまた良い。

DSC_0043

ちなみに右合わせ。
つまりレディース規格ですが、
メンズが着てもめっちゃかっこいいです。

DSC_0039

バックシルエットも渋いですね。
セレブな雰囲気です。

DSC_0041

飾りベルトが良いアクセント。
シルエットも作ってくれています。

DSC_0042

そしてこのアルパカ混の、
めちゃくちゃ肌触りの良い素材。
柔らかいのに分厚いです。
アルパカというよりは、カシミアっぽいです。

DSC_0046

すごい綺麗なライナー。

DSC_0048

流石はカルバンクライン。
絶頂期の90年代前半のアイテムかと思われます。

DSC_0047

お洒落な雰囲気抜群のコート。
そしてシルエットで遊べます。
売れ残ったら欲しいです。
オススメですので是非。

カルバンクライン USA製 チェスターコート ロングコート レディースL ヴィンテージ Calvin klein /wel8087
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0050

個人的に好きなアイテムのテーラードジャケット。
紺ブレ、ウール、ハリスなど、
結構入荷したアイテムです。

DSC_0051

二つボタンの、少し大きいラペルのジャケット。

DSC_0055

勿論この時期の相棒であり、
渋い雰囲気の素材【ハリスツイード】です。

DSC_0053

なかなか珍しい配色ですね。
ストライプに青、緑、オレンジが織り交ぜられています。
ハリスの生地は珍しい色、配色も多く、
一点物感がある素敵な生地です。

DSC_0052

ハリスのテーラードですが、
クルミボタンではないのです。

DSC_0056

どちらかというとタイトな仕上がり。
ハリスらしいテーラードというより、
テーラードらしいハリスって感じのジャケット。
オススメですので是非。

HARRIS TWEED ハリスツイード USA製 ストライプ柄 ツイードジャケット メンズM NORDSTROM /wel2988
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0072

ジャケットのインナーにも使えるカーディガン。

DSC_0073

なかなかタイトで着丈が長いです。

DSC_0077

しかし激シブなカラー。
杢グレーのスウェットの様な、
ウールのカーディガンです。

 

DSC_0075

ボタンの感覚が少し狭いです。
そしてポケット付き。

DSC_0079

良く見ると生地の編み方が全然違います。

DSC_0078

こういうの最近すっごい惹かれます。

DSC_0076

袖のリブは長いです。

DSC_0081

縫い方もスウェットのようですね。

DSC_0082

ブランドはビンテージシャツ、スウェットで、
人気の高い【ピルグリム】。
変わり種の多い、作りが凄い良いブランド。

DSC_0080

ワークカーディガンになりますかね。
スウェットのこのタイプは凄い人気ですね。
ウールってのもあまり見ない、
珍しいビンテージカーディガン。
インナーとしても使いやすいアイテムですので是非。

60年代 ピルグリム ウールニットカーディガン メンズM ヴィンテージ PILGRIM /wel2435
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0059

ラストはカバーオール。
これまた少し異質なカバーオールです。

DSC_0063

3つポケの4つボタン。
ありそうでないというより、
カバーオールの中でも古いデザインって感じです。

DSC_0060

ポケットは大きいです。

DSC_0061

胸ポケットが面白いですね。
プレーンな普通のポケットです。
カバーオールの左胸のポケットは、
懐中時計入れや、ペン差しがあるのが、
通常の形なのですが、これはプレーンです。
逆に珍しいです。

DSC_0062

メタルボタンが良い感じ。
デカボタンの【FLINT】。
だいぶマイナーなブランドですが、
このボタンのFLINTは初めてみました。
元は金色に塗装していたみたいな、
経年変化です。

DSC_0067

ステッチは二本針。

DSC_0065

シルエット、サイズは良い感じです。

DSC_0066

肩のステッチが背面にくる仕様。
肩が少しタイトになり、
首元もタイトになる40年代以前に、
よく使われていたデザイン。

DSC_0068

そしてブランケット付きです。
なかなか珍しいですね。

DSC_0069

首元のボタンも少し変わっています。

DSC_0070

二個ボタンがあり、
襟の大きさを微調整できます。
チンストの名残なのか、
チンスト見たいなディティールを、
独自でやっていたのか、
珍しいディティールです。
40年代って感じですが、
作りは非常に面白いです。
オススメですので是非。

Size M~L

¥18000+TAX
(現在店舗のみの販売です)

では本日はこのくらいで。
明日も12時~20時でお待ちしております。

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。