スポーツトラッドなスタイル!

こんばんは、坂根です。
本日も沢山のご来店、
誠にありがとうございました!

先日、約二年半ぶりに【よつばと】の新刊が販売され、
ウキウキで買いにいっちゃいました!
2年8ヶ月は長かった、、、
その勢いの暴発か、止まってた新刊買いすぎて、
本屋で1万円分漫画を買ってしまいました、、、
なかなかの散財しちゃいました、、、
まあ釣りがオフなので、冬はインドアに楽しみます!

ってことで、まだまだニットセール中ですが、
本日はニットから一回離れてみます!
そして本日オススメのスタイルは、
【スポーツトラッド】!!!!

DSC_0003

こんな感じです。
トラッドでもストリートよりのトラッドスタイル。
スポーツトラッドスタイルは遊び心満載です。

DSC_0012

人気継続中のキルティングジャケット。

DSC_0006

バブアーのキルティングジャケットはもはや定番ですね。

DSC_0015

サイズ感のタイトなキルティングは、
インナーとしても使える優れもの。

DSC_0029

このタイプはコーチジャケットっぽく着れちゃいます。
キルティングのコーチジャケットって渋いアイテムですね。
勿論テーラードの上から羽織るのも素敵です。

DSC_0022

パイピングも施されており、
しっかりした作りはやはり名門ブランドといった感じ。

DSC_0025

サイドにスナップボタンが付いている、
ベンツがあります。
裾がまとわりつかない仕様で、
電車で椅子に座ったときとかに、
便利さを感じる優秀なディティールです。

DSC_0017

90年代のバブアー。
キルティングの名作【リッズデイル】です。
希少なサイズSですので、お探しの方はお早めに。

80~90年代 バブアー 英国製 旧3ワラント LIDDESDALE リッズデイル キルティングジャケット SMALL メンズS Barbour /wel1223
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0036

インナーに使ったスウェットが、
これまた良い雰囲気です。

DSC_0039

そう、【FILA】。
OLD感のある、良い雰囲気のブランド。
今は韓国のブランドになっていますが、
もともとはイタリアのブランドで、
テニスウェアなんかで有名なブランドです。
ロゴの横にイタリアのビエッラが書かれていますが、
これがまた深い意味があるんです。
ビエッラはイタリアのアルプスの麓にある、
織物工業の町なんですが、
FILAの創業当初の1920年代頃は、
アルプス地方の人たちに服を製造していたブランドなのです。
ビエッラの人はFILAが大ブランドになる、
もっと昔からFILAに関わってたのです。
だからマイナーな地名のビエッラが書かれています。

DSC_0048

コットン80、ポリ20のフワっとした肌触り。
着心地が良いんです。

DSC_0042

そしてビッグサイズ。
黒のビッグサイズスウェットは、
やはり使えます。
90’sな雰囲気が好きな方は是非。

フィラ スポーツスウェットシャツ トレーナー メンズXL FILA /wel7044
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0051

このシルエットのスラックスは、
ストリートな雰囲気も出せるので便利です。

DSC_0058

ウールなので冬でも安定の温さと共に、
コットンやポリエステルにない、
独特の雰囲気があるのも特徴です。

DSC_0062

個人的にロングレングスが好きですが、
クロップドもカジュアルな雰囲気で素敵ですね。

 

DSC_0056

スーツっぽくというよりは、
チノパン、ジーンズっぽくカジュアルに穿く、
そんなスラックスがオススメです。
今回セットアップのパンツだけを使ったんですが、
普通にセットアップとしても勿論オススメです。

60年代 MARTIN BURNS USA製 スーツ セットアップ 36 メンズS ヴィンテージ /wel0920
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0067

凄く綺麗な美しい靴。

 

DSC_0070

状態が物凄い良いです。
ほぼデッドストックです。

DSC_0084

そんなクロケット&ジョーンズ。
なかなかこの状態で入荷は少ないです。

DSC_0077

クロケットらしいフォルムでタッセルローファー。
タッセルのクロケットってなんか新鮮です。

DSC_0079

でもやはり良い靴ですね。
フォルムは勿論、細かい作りの拘りを感じます。
サイズが合う方は是非。

クロケットアンドジョーンズ CAVENDISH 英国製 タッセルローファー 9 メンズ27.5cm CROCKETT & JONES /boh9668
(クリックすると商品ページにジャンプします)

では本日はこのくらいで。
明日も12時~20時でお待ちしております。

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。