ノージェンダーな古着!

こんばんは、坂根です。
本日も沢山のご来店、
誠にありがとうございました!

さて只今JAMではニットセール中です!
ニットアイテム2点以上お買い上げで、
ニット全品10%OFFになります☆

今の時期的に、なかなか素敵なイベントですね!
インナーに大活躍で、春には主役になるニットが、
お買い得に買えちゃいます!

ってことで、本日は、
最近話題のノージェンダーなJAM的スタイル、
【シェアードワードローブ】のご紹介です。

DSC_0002

パッと見た感じは、だいぶメンズライクなスタイル。

DSC_0018

しかし、アウター脱ぐだけで、
結構レディースっぽいコーディネイトに。

DSC_0005

スタジャンの中でも、珍しいボタンタイプのスタジャン。

DSC_0010

アメリカンビンテージの1950年までのスタジャンで、
たまーに見かけるスタジャンです。

DSC_0009

オールウールのグリーンカラー。
ビンテージの緑は渋いですね。

DSC_0008

ポケットにレザーのパイピング。
こういう細かいディティールがあると、
雰囲気がだいぶ変わります。

DSC_0015

リブ襟か、ノーマルの襟かだけでも、
だいぶ雰囲気変わりますね。

DSC_0011

袖もリブではなく、ボタンのストラップ。
スタジャンですが、A-1レザージャケットの様な、
素敵な雰囲気のジャケットです。

DSC_0014

サテンライナーのゴワつかない、
着易いジャケットです。

DSC_0012

このビンテージらしいシルエットが、
個人的には大好きなんです。
ビンテージのジャケットに、
今っぽいスリムパンツってのも、
なかなか素敵な組み合わせですね。

DSC_0016

ラグランスリーブのスポーティーな仕様。
ラグランの方が、激しい動きに堪え易く、
肩のステッチが切れたりしにくいのです。
そしてサイズも袖で合わせるだけで、
オーバーサイズでも着易いので、
レディースにもオススメです。

DSC_0007

ボタンってだけなんですが、
雰囲気は抜群に変わります。
メンズのラギットなスタイルや、
ビンテージMIXのストリートスタイルにもオススメですが、
レディースのオーバーサイズのジャケットにも、
非常にオススメです。

Size メンズM相当

30年代~40年代

¥30000+TAX
(現在店舗のみの販売です)

DSC_0019

レディースメンズ共にオススメなこのニット。

DSC_0021

高級ウールのカシミアです。
薄いのに温く、肌触りの良い優れ物です。

DSC_0020

そんなカシミアのオーバーサイズ。

DSC_0022

そしてモックネック。
間違いなく使えます。
ピタッとしたカシミアニットは、
少し体ラインが見えやすく、
レディースな雰囲気が出すぎますが、
緩いサイズはメンズでも着易いです。
ニットセールの対象なので、
気になる方はお早めに。

ハイネック モックネック カシミアニットセーター メンズXL LOUIS ROTH /wel4026
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0023

このパンツもレディースメンズ共に人気ですね。

DSC_0026

Levi’sの511です。
スキニ―パンツですが、
めちゃめちゃスキニ―というより、
スリムパンツに近いパンツ。

DSC_0025

デザインはメンズもレディースも違いがなく、
サイズ感を変えるだけになります。
ローライズなパンツなので、
いつもよりサイズ感を1か2サイズ上で買うと、
結構しっくりきます。

DSC_0027

程良く薄いデニムのスキニ―。
万能選手ですので一本は持っておくと便利です。

リーバイス 511 スキニージーンズ デニムパンツ メンズw31 Levi’s /wej1117
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0028

なかなか面白いブーツ。

DSC_0030

レディースっぽいデザインのブーツ。

DSC_0031

良い厚底感。

DSC_0029

インポート古着らしい、
アメリカのレディースのでかいブーツです。
レディースデザインもメンズが履ける。
そんな楽しみ方も出来ちゃいます。

DSC_0032

サイドジップなので、着脱は楽です。

DSC_0033

サボで人気のダンスコのブーツになります。
ソールのクッション性、靴としての履き心地は、
勿論良いのですが、少し特殊な素材で、
防水加工されたブーツなのです。
天候気にせず履けるナイスなブーツ。
サイズが合えば、メンズレディース共にオススメです。

ダンスコ デザインブーツ 41 メンズ26.0cm dansko /boh9368
(クリックすると商品ページにジャンプします)

【シェアードワードローブ】
メンズもレディースも是非お試しを。

では本日はこのくらいで。
明日も12時~20時でお待ちしております。

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。