一癖あるユニークシューズ!

こんばんは、坂根です。
本日も沢山のご来店、
誠にありがとうございました!

もうすっかり冬ですね。
皆さんはもうアウターは買われましたか?
JAMでは毎日アウターが追加されていますよ☆
そして使えるインナーもどんどん追加されています!
それだけでなく、靴も日々追加しているんです!!!
ってことで本日は靴のご紹介☆

その前に、、、

kyoto_2

 

来年2016年!
JAM京都店がオープンします!
1月上旬オープン予定なので、
是非お楽しみに☆

ではオススメのシューズのご紹介!

DSC_0001

まずは安定のこちら。

DSC_0002

人気高級シューズブランド【Alden】。
いつかは手に入れたい男性の憧れの靴。
そんなイメージの強いオールデン。

DSC_0003

コードバンといえば、というイメージも強いですが、
今回はカーフレザーのオールデン。
実際コードバンより履く機会は多いです。
手入れ、気候、傷など、
気にするポイントが多いコードバンに比べ、
カーフの方がだいぶラフに履けるからです。
フィット感が良く、良い艶感がでるのも、
カーフの魅力ですね。

DSC_0007

モデル961。
ラストはAberdeen Last。
このラストは少し細いラストです。

DSC_0004

961の特徴はやはりこのモカシン縫い。
ハンドステッチで縫われるこのステッチは、
今オールデンの中でも縫える人がほぼいない、
そんな職人の技が使われている、
素敵なディティールです。

DSC_0005

少し分厚いソールもあって、
カントリーな雰囲気にも見える靴。
しかしアバディーンラストなので、
アメリカ靴本来のシャキっと、
シュっとしたシルエットになっています。

DSC_0006

やっぱりかっこいいですね。
アメリカントラッドなスタイルには、
大活躍する靴です。
オススメですので是非。

オールデン 961 USA製 Uチップシューズ 9.5B/D メンズ27.5cm ALDEN /boh9670
(クリックすると商品ページにジャンプします)

 

DSC_0008

このブーツも非常にかっこいいです。

DSC_0009

英国靴みたいなスクエアトゥ。

DSC_0010

リオスオブメルセデスの様な甲の低さ。

DSC_0015

ローパーの様ですが、
ソールからみるとまるでドレスシューズ。

DSC_0017

内には手書きの表記。
お好きな人はもうお気付きですかね。

DSC_0018

なんと英国を代表するブランド、
【Church’s】のブーツなのです。
これはさすがに初めてみました、、、
しかも旧チャーチの逸品。
この時代のチャーチは、
日本のメンズの憧れの靴で一位だったはず。
それ程旧チャーチの作り、
フィット感、フォルムは素敵なのです。

DSC_0012

通常のこのタイプのブーツより、
革が薄く、光沢のある、
ドレスシューズをそのままブーツにした。
そんな作りのブーツです。

DSC_0011

やはり良いカーフですね。
このブーツの手入れは絶対楽しいです。

DSC_0013

ここだけ見るとプレーンな短靴。
シルエットも美しいです。

DSC_0008

ラギットに、トラッドに、
ジーンズ、チノパン、ベイカーパンツなんかと、
ラフに合わせたいブーツですね。
靴好きとしてはめちゃくちゃ欲しい逸品。
売れ残ったら買いたいです、、、、
珍品でオススメのシューズですので是非。

旧チャーチ 英国製 ロングブーツ 95E メンズ28.0cm CHURCH’S /boh9716
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0027

こんなブーツも面白い。

DSC_0031

今年大流行したナイキのエアリフトの、
ロングブーツバージョンです。
この足袋タイプの靴は、
マルジェラで有名ですね。

DSC_0032

しかし、マルジェラ以上に、
実はナイキから結構な種類の、
足袋タイプのシューズが販売されているのです。

DSC_0028

個人的にこのスポーティーな雰囲気の、
このロングブーツは好みです。

DSC_0030

レザーとウェットスーツ素材の切り替えになっており、
なかなかのフィット感、保温性があります。

DSC_0029

作りも丁寧に作られています。

DSC_0033

サイズ調整は出来ないですが、
凄いフィット感です。

DSC_0034

厳密にはエアリフトではないのです。

DSC_0035

ジップアップになっています。

DSC_0036

着脱も楽ですよ。

DSC_0037

2005年のブーツですが、
状態も良くオススメです。
レディースデザインになりますが、
サイズが合えば男女問わずオススメの1足。

ナイキ ロングブーツ US9 25.5cm NIKE /boh8869
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0019

最後はスニーカー。
この赤のフォルムがいけてます。

DSC_0020

横もハイテクなデザインが良い感じですね。

DSC_0022

ジョーダンのデザインをモチーフに作られている。
そんな雰囲気のあるスニーカーです。

DSC_0025

実は二重構造になっています。

DSC_0024

フィット感、クッション性も問題なし。
このデザインもジョーダンですね。

DSC_0023

ダイヤモンドターフ2です。
日本には売っていないモデルですね。
Nikeを履いている人は沢山いますが、
その中でも少し違って見えるはず。

DSC_0021

90’sっぽい雰囲気もあるこのシューズ。
赤のスニーカーってのも良いポイントです。
オススメですので是非。

ナイキ AIR DIAMOND TURF 2 スニーカー US9.5 メンズ27.5cm NIKE /boh9323
(クリックすると商品ページにジャンプします)

では本日はこのくらいで。
明日も12時~20時でお待ちしております。

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。