アウターとして使えるニット!

こんばんは、坂根です。
本日も沢山のご来店、
誠にありがとうございました!

最近人気のニット。
毎年人気のニットでもありますが、
本日はニットの中でも、
アウターに出来るニットのご紹介です!

cowichan_01

こちらです。
このラフな感じかっこいいですね。

DSC_0045

そんなこんなで【カウチンニット】のご紹介。
まず柄の豊富さが魅力のアイテム。

cowichan-full

そして保温性。
しっかりアウターとしても使えます。

DSC_0047

まずは珍しい柄のボーリング柄。

DSC_0052

背中を見れば一目瞭然ですね。

DSC_0048

カウチンニットのトレードマークでもあるこの襟。
ショールカラーはやはりかっこいいです。

DSC_0049

柄は単純に【ボールとピン】です。

DSC_0053

ボーリング好きじゃない方でも、
柄で気に入っていただける。
そんなデザインですね。

DSC_0050

カラーもブルーという珍しいカラーです。
そしてポケット付き。
ポケットなしもありますが、
個人的にポケットはあった方が嬉しいです。

DSC_0051

ブラスの棒タロン。
60年代頃のアイテムになります。
良い雰囲気のニットですので是非。

60年代 ボーリング柄 カウチンセーター メンズL ヴィンテージ /wel0033
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0054

これも結構有名な珍しい柄ですね。

DSC_0057

犬と人。
人が何か持っていますね。
その答えは後ろにあります。

DSC_0059

そう。
ハンティング柄のカウチンです。

DSC_0060

やはりアメリカでは人気のスポーツのハンティング。
カウチンにも柄で使われております。

DSC_0061

袖には雉と銃ですかね?
色は生成りになります。

11930639403_6472564f46_b

渋く着るのも素敵なニット。
オススメですので是非。

UNKNOWN ハンティング柄 カウチンセーター 薄め メンズXL /wel0026
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0078

やはりカウチンは動物の物が多いです。
というのもカウチンとは、
カナダの【カウチン族】の民芸品なのです。
どちらかというとネイティブなアイテムですね。
そしてそのカウチン族の日常的なものが、
柄に使われていることが多いです。
主に自然の柄が多いですが。
そのうちファッションとして、
さまざまな柄が登場してきたという訳です。

DSC_0080

このカウチンはヤギですね。

DSC_0082

後ろにもデカデカとヤギ。

DSC_0083

まあまあリアルです。
しかし今のプリントされたアイテムにはない、
独特の雰囲気が素晴らしいアイテムです。

DSC_0081

ポケットも付いており、

DSC_0084

ライナーも付いているので、
アウターとして非常に着やすいです。

3f3697e8fa67b20d68f4257d89e2f866

アウトドアに、ネイティブに。
そんな着方もオススメのアイテムです。

70年代 ドールシープ カウチンセーター メンズL ヴィンテージ UNKNOWN /wel0038
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0071

こんな馬のカウチンもあります。

DSC_0072

ブルーのショールカラー。
実に渋いです。

DSC_0074

二頭の馬に、

DSC_0075

アーガイル風なダイヤの柄。

DSC_0077

なかなかロカビリーな雰囲気のカウチンです。

DSC_0076

馬のカウチンにもいくつかパターンがありますが、
この柄は珍しい馬の柄ですね。

8a70ea4c58e623bcc5cf7e81bced6ffd

インナーでもお洒落に使えそうな素敵なカウチンです。

70年代 ホース 馬 アニマル柄 カウチンセーター メンズM ヴィンテージ UNKNOWN /wek6208
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0062

古くはないですが、
こんな面白い柄もあります。

DSC_0065

メガネです。
近くで見るとわかりずらいですが、

DSC_0068

やっぱりメガネです。
なかなかユニークですね。

DSC_0066

ポケットもしっかりあります。

DSC_0063

フロントボタンの、
ショールカラーのカーディガンタイプ。

4ad2e371e46ecf24b2b48a4a8a5fb340

ラフに羽織る。
そんな着方もオススメのアイテムです。

ショールカラー メガネ柄 カウチンセーター ニットカーディガン メンズL UNKNOWN /wek6011
(クリックすると商品ページにジャンプします)

006-580x871

こんな着方も非常にオススメのカウチンニット。
是非一度お試し下さい。

では本日はこのくらいで。
明日も12時~20時でお待ちしております。

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。