ポロカンでちょっと大人なネイティブストリート!

こんばんは、坂根です。
本日も沢山のご来店、
誠にありがとうございました!

本日も寒いですねー。
すっかり着込む季節になってしまいました。
もうそろそろ釣り収めしないと、、、

JAMで今季人気のネイティブストリートですが、
今回はちょっと雰囲気変えて、渋いストリートで!

DSC_0003

シルエットはちょっと野暮ったく。
でもなんか良い感じに見えるコーディネイト。

DSC_0007

主役はこのアイテム。
ネイティブ柄のカーディガン。

DSC_0019

めっちゃかっこいいです。

DSC_0012

配色も良く、着やすい渋い配色。

DSC_0014

デザインとして拘りたい、コンチョボタン。
このボタンなだけで、雰囲気が全然変わります。

DSC_0016

ポケットもあるので羽織りやすいですね。

DSC_0024

そしてなんとポロカントリー!
通称【ポロカン】は、RRLの前身になる名前で、
約20年前には消滅した、
ラルフのビンテージラインです。
アメリカンなラルフの中でも、
よりアメリカンなアイテムが多いです。
非常にオススメですので是非。

ラルフローレン POLO COUNTRY ポロカントリー ネイティブ柄 ショールカラー ウールニットカーディガン M メンズXL Ralph Lauren /wek8643
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0029

この感じも素敵ですね。
シンプルですが、古着らしいストリートな感じ。

DSC_0041

 

安定のチャンピオン。

DSC_0032

安定のリバースウィーブ。

DSC_0049

安定のアームの太さ。
これがまた可愛いんです。

DSC_0045

センターにプリントではなく、
胸にプリントのタイプ。

DSC_0036

なかなか変り種のリバースです。
フードのないポケット付き。
これはこれでありですね。

 

DSC_0048

そして実はダブルフェイス。
つまり、生地が二重なのです。
スウェットの裏地もスウェットということです。
リバースウィーブの変り種は個人的に凄い好きです。
オススメですので是非。

90年代 チャンピオン ダブルフェイス USA製 カレッジスウェットシャツ トレーナー メンズL Champion /wei7258
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0052

パンツはシンプルにブラック。

DSC_0062

ブラックデニムの501。
これも凄い使いやすいアイテムです。

DSC_0057

なによりこの年代のブラックのエイジング。
なかなかクールで独特なのです。

DSC_0060

ロールアップも良い感じです。
定番の501もブラックになるだけで、
ちょっと雰囲気変わります。
飽きたら自分でダメージ加工しても良いです。

古着 リーバイス Levi’s 501 ブラックジーンズ ストレートデニムパンツ/wef8620
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0072

最近革靴ばっかりだったので、
たまにはスニーカーで。

DSC_0075

いかにも80年代らしいこのフォルム。
すっごい良い感じですね。

DSC_0082

人気のアディダスです。
トレフォイルはやはり不動の人気。

DSC_0085

バッシュなんですかね?
ちょっとモデル名がわからないのですが、
なかなかクールです。

DSC_0079

しかしこの絶妙な配色が、
すっごい時代感が出ていて、
すっごい良い雰囲気がでますね。

DSC_0087

ソールもやっぱりバッシュっぽいです。
この時代のバッシュはやっぱりかっこいい。
オススメですので是非。

アディダス スニーカー US8 メンズ25.5cm ヴィンテージ adidas /boh3745
(クリックすると商品ページにジャンプします)

なかなか個人的に好きなスタイル。
オススメですので是非。

では本日はこのくらいで。
明日も12時~20時でお待ちしております。

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。