ニットで可愛く、渋く!

こんばんは、坂根です。
本日も沢山のご来店、
誠にありがとうございました!

生憎の雨ですね、、、
やはり日が落ちると寒いです。
そんなこの時期らしい、
ニットをメインにした、
可愛くもあり、渋くもある、
そんなコーディネイトをご紹介☆

DSC_0019

オーソドックなニットの着方。
しかし、インナーにシャツなしで。

DSC_0020

スウェット感覚でラフに着るのも、
なかなかいいものです。

DSC_0021

やはり柄が重要ですね。
好きな柄、色のニットに出会うと、
凄いテンションは上がります。

DSC_0023

リブは長めで、しっかりキュっと締めてくれます。
ビンテージらしいウエスト細くて、身幅太い。
そんな良い雰囲気になってくれます。

wek0853_03_detail

まさにビンテージ。
ビンテージでお馴染みのジャンセンです。
もとは水着メーカーだったので、
ロゴに水着の人が使われているんです。
ビンテージのタグは、結構面白いですよ。

DSC_0008

レザーなんかも相性いいです。
ジャガード織りのアイテム。
個人的に雰囲気が好みのアイテム。
オススメですので是非。

50年代 USA製 ジャンセン ウールジャガードセーター 40 メンズM ヴィンテージ JANTZEN /wek0853
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0005

アウター羽織るとこんな感じ。
渋いです。
かっこいいです。

DSC_0007

【着易い】。
そんな言葉がぴったりのビンテージレザーがG-1。
軽くて、着丈長くて、雨に強く、雰囲気十分で、動きやすい。
良い革ジャンです。

DSC_0008

襟ボアはブラウン。
ゴールドとかもあったり、
このボアも好みが分かれるポイントですね。

DSC_0013

防寒性も高いです。

DSC_0009

スタンピング。
本物の証です。

DSC_0010

このポケットがG-1らしいですね。
G-1はアメリカ海軍で、凄く長い間採用されていた、
名作のフライトジャケット。
年代やメーカーで少しずつ変わるディティールが、
雰囲気を変えるので、ハマると何着も欲しくなっちゃいます。

DSC_0015

かっこいい後ろ姿ですね。
レザーは小細工なしでも、
かっこいい後ろ姿になってくれます。

DSC_0018

状態は良い方だと。

DSC_0011

ちょっぴりリペアがあるぐらいですが、
着用の全然問題ありません。

DSC_0012

着ていくうちにもっと雰囲気が出てくるゴートスキン。
ガンガン着て欲しいジャケットです。

DSC_0017

7823Cなので、60年代半ばの物ですね。
IRVIN FOSTER社のG-1。
このブランドはビンテージレザーで、
たまに見かけるブランドですが、
軍で採用される前から、
フライトジャケットを自社で作っていた、
そんなブランドです。
個人的に結構好きなビンテージレザーブランドです。

DSC_0006

かっこいいレザージャケットです。
A-2程高くなく、非常に着易いので是非。

60年代 USA製 G-1 レザー フライトジャケット MIL-J-7823C メンズL ヴィンテージ IRVIN B.FOSTER SPORTSWEAR /wek8219
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0024

良い組み合わせの足下です。

DSC_0025

パンツは少し変わり種です。
この太さ、いいですねー。

DSC_0026

ボタンフライのワークパンツ。
結構古い作りです。

DSC_0027

バックポケットは片ポケ。
片ポケのワークパンツは、テンションあがります。
デニムなら完全に欲しいやつです。

DSC_0028

しかしデニムにも負けないぐらい、
テンション上がる面白い生地。
ピケのゴマ塩の良い色の面白い生地。
ユーロビンテージでたまに見るやつです。
そして最近物凄く高くなっているアイテムです。
ユーロワークについては、
あまり詳しく説明したことがないので、
次回の機会に色々ウンチクします。

w29~30

¥7500+TAX
(現在店舗のみの販売です)

DSC_0030

この一足、幻の名作です。

DSC_0031

レザーの雰囲気、デザイン、
最高にクールなトレッキングシューズ。

DSC_0033

まだまだ使えそうですね。

DSC_0035

このタイプの靴の代名詞であるダナー。
アウトドアが好きな方なら分かる、
ダナーの素晴らしさ。
本当に良い靴なのです。

DSC_0034

しかし、ダナーのこんなデザイン。
見た事ない方の方が絶対多いはず。

DSC_0032

実はこれ。
エディーバウアー別注のアイテムなのです。
質実剛健な有名アウトドアブランドのコラボ。
素晴らしい完成度です。
【フェザーライト】というモデルです。
生産中止にはなりましたが、
名作の呼び声高いアイテム。
過去に400足限定復刻や、別注などで、
度々日本で話題になったアイテムです。
今回の一足はしっかりオリジナル。
良い雰囲気でていますね。
実用性も抜群のかっこいいトレッキングブーツ。
オススメですので是非。

90年代 USA製 DANNER ダナー FEATHER LIGHT フェザーライト EDDIE BAUER別注 トレッキングブーツ 8D メンズ25.5cm /boh3753
(クリックすると商品ページにジャンプします)

 

DSC_0005

DSC_0019

街中で見かけないけど、奇抜すぎない、
個性の光るコーディネイト。
こんな組み合わせも出来る。
古着は色んな意味でおもしろいです!
オススメですので是非!

では本日はこのくらいで。
明日も12時~20時でお待ちしております。

 

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。